オールドネパールでダルバートランチ!骨付き山羊肉のカレー

また久しぶりに食べたくなったので、ランチでオールドネパールへ行ってきました。
今年の1月に行ったばかりですが、ダルバートの構成と値段が変わっていましたのでレポしていきます!

スポンサーリンク

骨付き山羊肉のカレー2,200円

メニューはこんな感じ。

ダルバートのカレーを3種類から選びます。
前回とっても美味しかった骨付き山羊肉のカレーにしました。
ちなみにこの日の週替わりカレー(フィッシュカレー)は「国産ナマズ」でした。

サーグやアチャール、タルカリは変わらず、シャキシャキ感がほくほく感、さまざまな食感を楽しめる火入れ。
優しいお味です。

脂がのっていてぷるんぷるんで美味しいお肉でした。

今回追加した、豚足のアチャール(+300円)がまた美味しかった!
発酵と熟成をしているのだとか。

複雑で、説明ができない味。

しょっぱめで、お酒のアテになる味でした!

スポンサーリンク

前回と変わったところ

前回と変わった点は、あらかじめダルバートの中に「グンドゥルックのカレー」が含まれているというところでした。
※前回はグンドゥルックも選択制でした。

メニューの料金はこんなかんじでした。

300円の値上げですね。

チキンカレー 1,400円
骨付き山羊肉のカレー 1,700円
週替わりカレー 2,300円
チキンカレー+グンドゥルックのカレー 1,700円
骨付き山羊肉のカレー+グンドゥルックのカレー 1,900円
前回訪問した時のレポにメニュー写真も載せているので良かったらご参考まで♪
関連記事

ネパール料理といったらダルバート! ネパールでは、ムングダルやウラドダル、マスールダルなど、ひきわり豆を使用したダール(豆)スープと白いご飯(バート)がメインの構成としたワンプレートが、国民食のように親しまれています。 新大久保[…]

まとめ

値上げはさみしいけれど、味は今回もばっちり美味しかった!

おひとり様客も男女問わず結構いました。

店主の本田氏のレシピ本はこちら↓

ダルバートとネパール料理 ネパールカレーのテクニックとレシピ

ダルスープやアチャール、サーグレシピが豊富!

近くにいたおじさんがクチャラーだったのがつらかった・・

なんせオールドネパールは店内のBGMは無!

無音なので、ひとりで行ったときはマインドフルに食べることができるのがいいところ♪

でもクチャラーのそばに座ったら我慢するしかないのが苦(><)

値上げしたってことは、しばらく値下げにはならないかな~。

この投稿をInstagramで見る

OLD NEPAL(@oldnepal_tokyo)がシェアした投稿

関連記事

新大久保のイスラム横丁のシンボル的存在! 安くて種類が豊富。数ヶ月前に2階が増設されて新装オープンをしたグリーンナスコさんをレポ♪ 購入品もご紹介します! GREEN NASCO […]

お店情報

定休日などは、インスタグラムや店舗様へ直接ご確認ください♪

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-42-11
電話:03-6413-6618
ランチ:11:30~15:00 (14:30 L.O.)
ディナー:18:00~ ※コース料理のみ
最新情報をCHECK!