タムジャイサムゴー(譚仔三哥)@新宿へ行ってきた!

まだ日本語に訳せないウマさ。」という広告!

どんな旨さよ!と思いつつ、辛いマーラータンとかビリビリの花椒が好きなので、絶対好みの味だろうと楽しみに行ってきました♪

スポンサーリンク

タムジャイサムゴー

タムジャイサムゴーとは、香港とシンガポールで80店舗以上を展開する大人気のレストラン。

日本第一号は新宿にオープンしましたが、休日平日問わず連日行列で何度か諦めましたが、つい先日元同僚と新宿三丁目で会った時ちらっと覗いてみたら並びなし!

早速入ってみました( *´艸`)

スポンサーリンク

メニュー

選択肢は無限大!

スープは全部で6種類。

香港で一番人気はマーラーだそうです!

コクのあるスープに花椒パウダーとチリオイルをプラス、とのこと♡

辛いのが苦手な方も楽しめるクリアやサンラ―も♪

・マーラー(麻辣)
・クリア(清湯)
・トマト(番茄湯)
・サンラー(酸辣)
・ウーラー(煳辣)
・サムゴーサンラー(三哥酸辣)
辛さの選択肢が多くて、基本が左から3番目といわれると、辛いもの好きからしたらもうちょっと右寄りを頼みたくなるもので^^

具材の種類がたくさんあって選ぶのが楽しい♡

25種類もあります。

野菜やキノコ、豚肉に牛肉、魚肉鶏肉・・わくわくしちゃいます。

サイドメニューも豊富

サイドメニューも酒のアテによさそうなつまみがたくさん。

トーフェイ・チキンという辛いチキンや木耳のおつまみがめっちゃ気になりました。

が、この日はひとりだったので我慢!

香港レモンティーとのセットが定番なのだとか。

さて、私が頼んだのはこちら↓

じゃーん♡着丼です!

スープ:マーラー(麻辣)2小辣(Hot)
トッピング:パクチー、プレミアム牛肉スライス
ニラ、もやし、高野豆腐はデフォで入っています。
スープをさっそくすすってみると、「辛い」笑
辛いの好きだけどあっという間に汗が出てきて、ビリビリする辛さがたまらないのにスープは牛骨なのかコクがあるのに後味はすっきりという完璧な味。
めちゃ美味しい( *´艸`)
そして麺は米線(ミーシェン)という米で作られている丸い麺。
つるもちな食感で幸せ~♡
オーダーが入るごとに鍋でひとつひとつ作っていました。
なので、選ぶトッピングによって味が変化するのだとか。
もしかしたら私は牛スライスを入れたので牛骨風に感じたのかもしれません♪
店内はカウンターやボックス席があり、地元香港の方か、外国人のお客さんも多かったです。
そして女性のおひとり様も♡
しかも私の隣に後から来た女性はおつまみを3種類ほどと、麺にトッピングは5種以上していて盛りだくさんでした!
次はケチらずに木耳もいれてみようかな笑

お店情報

タムジャイサムゴー ミーシェン 新宿中央通り店
電話番号:03-3341-2772
住所:東京都新宿区新宿3-28-16 1F 2F
最寄り駅:JR新宿駅徒歩4分/東京メトロ副都心線新宿三丁目徒歩4分
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:なし

100万通りのカスタマイズが楽しめるミーシェン。

みんなのお気に入りカスタムをInstagramでチェックできるので、初めて行く方は参考にしてみては♪

六厘舎公式オンラインストア

最新情報をCHECK!