孤独のグルメにも登場!羊香味坊で羊三昧してきた!

結婚式に来てくれた小中からの友人と羊を食べに行ってきました♪

食べたものと感想、おすすめの羊料理やさんについて^^

スポンサーリンク

羊香味坊

今回は彼女のリクエスト、羊香味坊へ。御徒町でした!

読み仮名はヤンシャンアジボウ。名前の通り羊料理に特化しています。

孤独のグルメseason6にも登場したお店です。

昔一度だけ行ったことあって(元夫と・・)、羊串から鍋から炒め物まで羊が色々と楽しめます♪

食べログ

★★★☆☆3.66 ■御徒町駅南口3分◆中国東北地方のラム肉を使った豊富な一品料理と自然派ワインで乾杯♪全70席 ■予算…

スポンサーリンク

塩茹でラムレバー

前菜から。塩茹でラムレバー440円。

火がしっかり通っているので、硬くて割とクセが強めでした。

羊はお肉料理の中で1番好きなのですが、レバーに関しては鶏や牛レバーの方が好みだな、と思いました。

ラム肉の香辣炒めとラムショルダー

ニンニクの芽やラムを辛めの味付けで炒めたものとラム串。

ラムショルダーてまんまだけどラム肩ロースを串打ちしたものかな。

クミンと一味唐辛子で味付け。シンプルな味付けです。塩がもっと効いてるとさらにいい!

串の盛り合わせも頼んだけど写真撮れてなかった・・!

ラムレバーの網脂巻きとかラムのランプ肉と長芋の串なんぞもありました。

このラムショルダー、友人が気に入り後に3回くらいおかわりしました^^

食べる羊ラー油まぜそば

〆はこちら。ラー油まぜそば。

以前新橋で食べた汁なしの羊まぜそばがめちゃうまだったのでこちらを頼んでみました。

羊の味がほんのり。ジャージャー麺のような感じでした。

味にパンチがなくてイマイチだったけど、まぁ普通に美味しいかな。

スポンサーリンク

久々の味坊の感想は

食べて飲んでひとり5,000円くらいでした。もうちょっと安いイメージだったけど女二人で食べすぎたかな・・

大声で話す団体客が多くて話をしづらかったのも残念><

うるさい人たちがいると、みんな声を上げて話すようになるから、店中がめっちゃ大声に包まれて辛い状態になってた><

個人的にはこの味なら巣鴨のシリンゴルや新橋のBAOの方が美味しくて満足度が高いと思います^^

カジュアルにワイワイ食べるのが好きな方は味坊も好きかもしれませんね。

この友人も羊が大好きで前回一緒に行ったBAOをめっちゃ気に入ってくれたので、次回はシリンゴルへ行く予定♡

そういえば味坊やシリンゴルって孤独のグルメにも出てたような・・五郎さんと舌があいそう笑 あれで下戸とかかわいそうすぎる・・!

吾郎さんは長葱炒めやスペアリブ、白身魚とラム肉のスープ、ラム肉焼売を堪能してました。すごい量w

テレビ東京

テレビ東京「孤独のグルメ Season6」番組公式サイトです。4月7日(金)スタート!毎週金曜深夜0時12分放送。…

↑先ほどの私のおすすめの2店舗は食べログのリンク付けたので良かったらみてみて下さい♡

ご馳走様でした♪

最新情報をCHECK!