【池尻大橋】鶏舎(チイシャ)の冷やし葱そば

鶏舎。それは「けいしゃ」ではなく、「ちいしゃ」と読みまする。

池尻大橋から徒歩10分ほどの場所にある地元に愛される街中華屋さんの名前である。

夏に現れる鶏舎の個性的冷やし中華をご存知でしょうか?

スポンサーリンク

冷やし葱そば

どーん!

しっかりと冷たくしめられた中華麺の上には、細切りの焼豚とキュウリとふわふわに刻まれた白葱がトッピング。

 


葱大盛り!ふわふわの葱がたまらんのです

冷やし葱そば950円です。

どんな味がするかというと、ごま油系で、巷の一般的な冷やし中華がお酢強めに対して、こちらは雄を感じません。酒飲みはこちらの方が好みでは♪

酸味が苦手なのと、冷やし中華に乗っている具材にも惹かれないから毎年特に冷やし中華にはNO興味だけど、この酸味を感じないごま油ベースの冷やしネギそばはちゅるるっといけちゃうのです!

スポンサーリンク

餃子もつけちゃう

 


6個で500円です^^

女ひとりで餃子と冷やし葱そば葱大盛りはやりすぎ、に見えますが、欲を言えばここに瓶ビールも追加したいくらいお腹パンパンになってでも食べたい組み合わせなのです^^

割と同時に出てくるので交互に。そして餃子にふわふわの葱をまとわせてたっぷりのラー油と食べるのが好き・・!

 


ええ眺めや・・

鶏舎さんはスタッフさんが対応良く、気持ちよく食事ができます。

お店情報

鶏舎 < 時間は変更があるかもしれないのでご確認をおすすめします >

平日 11:15~14:30 / 17:00~20:30(L.O)
土 11:15~14:30
【テイクアウト】[月〜金]17:00〜20:15受付
日  定休日
電話番号 03-3463-5365
住所   東京都目黒区青葉台3-9-9
東急田園都市線「池尻大橋駅」東口から徒歩10分

冷やし葱そば、ぜひ食べてみてくださいね♪

この夏は行けそうにない…というあなたへ。冷やしネギそばと交代で現れる炒飯もおすすめです♡

最新情報をCHECK!