スリマンガラムでクリスマススペシャルビリヤニを食べてきた!

12月26日は、スリマンガラムでクリスマススペシャルビリヤニが提供される、とのことで堪能してきました〜!

スポンサーリンク

スリマンガラム

スリマンガラムは、小田急線沿線の経堂駅にある南インド チェティナード料理のお店。

商店街に入るとすぐ、駅から徒歩3分ほどです。

店主のマハリンガムシェフは「マツコの知らない世界」のシャバシャバカレーでもおなじみ!

お見かけした方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

スリマンガラムでは、カレーやミールス、など様々なチェティナード料理を提供していますが、ビリヤニは日曜日だけの特別メニュー!

マトンビリヤニがもう美味しくて、ビリヤニの日はちょくちょく足を運んでおりますが、今回はなんとターキー!

後にも先にもターキービリヤニはお目にかかれない気がして、早速食べに行ってきました♡

スポンサーリンク

クリスマススペシャルビリヤニ

さてさて何が入ってるのかというと。

VAANKOZHI BIRYANI with Pattani Kurma, Muttai,Pachadi
ターキービリヤニ(パタニクルマ、ムッタイ、パチャディ、コーラ付き)
・パタニクルマ → グリーンピースカレー
・ムッタイ → ゆで卵
・パチャディ → 野菜のヨーグルト和え(ライタのようなもの)
*ライタはヒンディー語で、パチャディはタミル語が語源だったような。
骨つきのターキーにありつけるとは!
辛さは感じなく、全体的なテイストは甘めです。ホールスパイスがゴロゴロ入っていてパンチのある感じでもないので、
ビリヤニ初心者や辛さが苦手な方にも美味しくいただける味だと思いました。
でもスパイスはふんだんに使われているからか、食べ進めていると、じんわり体がHOTになってきました!
ビリヤニの中に入っていたあめ色のタマネギが甘くてとっても美味しかった。
これは一緒に炊かれたのか後から合わせたのかどっちなんだろう!気に入りました。
もうパチャディと豆カレーとそれぞれ一緒に食べたり、味変が魅惑的すぎてやっぱりビリヤニってすごい!と感動しながらいただきました。
関連記事

先日、マハリンガムシェフの料理人生33年のアニバーサリーミールス提供日!ということで、「スリマンガラム」へ行って来ました。 世田谷区・小田急線経堂駅から徒歩2分、商店街にある南インド・チェティナード料理のお店です。 通常ランチ[…]

カレーセット

カレーセットも美味しいのです♡

こちらはギーダルカレーとポロタ!

できたてのポロタ、最高です!
スリマンガラムのインスタにもポロタとカレー2種セットが♪
ポロタを家で作ってみたけど、こんなデニッシュ生地にならなくて笑
全くの別物になってしまったので、マハさんに写真を見てもらいちょっと教えてもらいました!嬉しかった^^
ちなみにこれが自作ポロタ。
全くの別物感!!爆 もはや潰れたナンのような笑
いつか直接ご指導いただきたい!
カダイはアンビカショップでゲットしたものです^^インド食器に盛るとそれっぽく見えますかね♡
関連記事

せっかくおうちでインド料理を作っても、食器がガチでないからイマイチしっくりこない。 てな訳で、新大久保のアンビカショップに偵察しに行ってきました! 新大久保は韓国エリアだけじゃないっ 韓国エリア[…]

店舗情報

最新情報はスリマンガラムのツイッターもしくはインスタグラムでも確認できますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

営業時間 <現在は変更があるかもしれないので、詳しくはお店にご確認下さい>
  • ランチ  11:00AM – 2:30PM
  • ディナー 平日 5:30PM – 9:00PM / 土日祝 6:00PM – 9:00PM

住所 )東京都世田谷区経堂2-3-9

TEL )03-6413-9986

最新情報をCHECK!