孤独のグルメで有名に!亀戸菜苑の純レバ丼を食べてきた

一度食べてみたかった「純レバ丼」ついに食べにいってきたのでレポ♪

スポンサーリンク

純レバ丼とは

純レバ丼とはなんぞや!?

と思いますよね!でも名前のまんま^^

甘辛いタレで炒められたレバーがたっぷり乗った丼もの。こちらを知ったきっかけは「孤独のグルメ」!

Season5の第10話に登場。

山盛りのネギがまた見た目だけでも食欲をそそりますよね♡

五郎さんも美味しそうにハフハフしながら食べていたのを覚えています^^

先日西新井の堀田湯に行って錦糸町のGUでちいかわパジャマを買った帰り、どうしても食べたくなって頑張って歩いて向かったところ、なんと店休日!爆

リベンジしたくて再度お昼にやってきました。

スポンサーリンク

菜苑

お店は亀戸と錦糸町界隈にあります。

この日も平日だったのにお昼は大行列!

お持ち帰りをしている人もいました^^

並んでいる間にメニューをチェック!

私はもちろん純レバ丼。1100円です。

中華屋にしては高い値段設定ですね。

いざ純レバ丼!

作っているところを見られるのもカウンターのいいところ!

レバーを一口大に刻んでいるところを眺めたり。中華鍋で炒めているところを眺めたり。

そしてやってきた純レバ丼。ネギたっぷりです!

この見た目、最高です。

甘辛味やタレの味は元々あまり好きではないのですが、五郎さんが美味しそうに食べているのを見てしまったら最後笑

上から見てもボリューミー笑

細かく刻まれたハツとレバーがたっぷりです。

甘辛いタレは、しつこい甘さでもなくサラッとしていて。

レバー特有の臭みは一切なく苦手な方も食べやすいと思いました。

お米はあまり美味しくなかったです。。

チャーシューメン

こちらは夫がオーダーしたチャーシューメン。

メンマの色いいっ!

いい感じに普通な味で、孤独のグルメの原作者の久住昌之さんが好きそうな感じ!

めっちゃ量が多かったので、容器代をお支払いして残りはお持ち帰りしました♪

菜苑の食べログはこちら

スポンサーリンク

感想

個人的には中毒性のある味ってほどにも感じず、ごま油や塩で食べる方が好きなので、ニンニク感がもっと強ければいいなと思いました。

あと、中華鍋を振っている調理場を見ていて気になったのが、量を調整して作っていないようで、チャーハンや純レバも作り過ぎた分を結構捨てていて残念だなと思いました。

調整すれば発生しないフードロス。勿体無いし、見ていて残念な気持ちになりました。

色々と感じたけど、レバーは葉酸・鉄分・ビタミンなど栄養豊富の食材なので、

今度は自分でレバーとハツを使って塩・ごま油・ニンニクで純レバ丼を作ってみようと思います♡( ´ ` )

ご馳走様でした!

最新情報をCHECK!