【小川町みますや】日本最古の居酒屋で馬刺しとノンアル(涙)!

先日いとこと10ヶ月ぶりくらいに会ってきました。

コロナが落ち着いたら、と言っていたらどんどん時が経ってしまったのでサクッと2時間ほど。

小川町にある創業110年以上と言われる、「みますや」へ行ってきました!

スポンサーリンク

居酒屋でノンアル

今の時期は悲しいけど居酒屋でノンアルを頼むという謎現象が起こります。

お座敷もあって風情のある店内は、どこかおばあちゃんの家に来たかのようでした^^

店内には私たちとサラリーマンのおじさまの二組だけ!さみしい><

座敷にこういうテーブルいい!

馬刺しや鶏唐揚げ、ゲソ唐揚げ、揚げ出し豆腐、鮭の塩焼きなどなど頼みました。

焼き茄子やバイ貝の煮付け、アンコウ肝寄せなど他にも頼みたかったものはことごとく仕入れなしという悲しい状態。

でも店員さんが可愛らしくてまいっかってなりました笑

スポンサーリンク

いとこに報告

いとこは6個下の女子で、実は例のマッチングアプリを去年末に半ば無理やりDLさせてきた張本人!

当の本人は自分で見つけた相手と7回ほどデートをして、晴れてお付き合いしてから8ヶ月という^^

当時彼女もなかなか告白してこない彼に対して、「告ってこないのは草食男子だからか…手も繋がないしどうしよう」とあれこれ悩んで、恋愛ブログやYouTubeを見て勉強?していました笑

今は今で、同棲しないのか、結婚はいつするのか、とモヤモヤしているそうです。

悩みは尽きないですな。

そんな彼女に、私もお付き合いすることになったので、そのご報告もしました。

締めは焼きおにぎり♡

ちょうど前日にお付き合いすることになったばかりと聞いて発狂してたけど、喜んでくれて良かった。

アプリなんて怖すぎると思っていたところをごり押ししてくれたおかげで今の人とも会えたし、感謝です。

募る話もあるのにお店は20時前に閉店><

20時過ぎてもお酒を提供して遅くまで開けているお店もあったけど、狭い店内に人がひしめき合っていたので今回はパス、また落ち着いた頃に改めて飲むことに。

お店情報

みますや

緊急事態宣言解除になったらまたゆっくりと座敷でつまみながら飲みたいなぁ

みますやさん食べログページ

ワイワイと楽しめる日が来ることを楽しみに、もう少しの我慢ですね><

お家時間も楽しみましょう!

最新情報をCHECK!