母から入籍祝いの金沢まいもん寿司♡夫と3人ごはん

入籍をした週末は、お祝いということで母が金沢まいもん寿司に連れて行ってくれました!

夫と3人でお寿司です^^

そして恥ずかしながら、呼称を「彼」から「夫」へと変えたいと思います!慣れない・・

今回は美味しかったお寿司の写真と共にゆるっとお話を。

スポンサーリンク

金沢まいもん寿司

金沢まいもん寿司は、石川県金沢市に本店のあるお寿司やさんで、北陸であがったお魚の握りが楽しめます。

ネタは大きくて美味しくて、シャリは小さめにも調整できるのでお刺身を食べるかの如くモリモリ食べられちゃうのです^^

珍しい魚も見かけるので、ついついオーダー。

これも珍しかったけど忘れちゃった!

入籍してからはバタバタで、本来この日も式場見学を2件回る予定でしたが、1件目で決定したのでなくなりお祝いの日になりました。

炙りの大トロ・・口の中でとろけるんだな・・

8月は私も夫も誕生日があり、入籍も含めたらイベントが盛りだくさん!

8.4 夫バースデー
8.8 入籍
8.10 台場で映画デート
8.11 式場見学
8.13 まいもん寿司
こ忙しい怒涛の毎日を送っております。
イワシは脂乗りが最高。そして骨がサクサクの唐揚げになって付いてくる!
イワシやアジは生姜で食べると旨さ倍増する気がします。食べたくなってきたぁあ!
母は夫のことを気に入っているようで、いつも嬉しそうです。
私が今までひどい相手ばかり紹介してきたから、私同様母も疲れていたかもしれません笑
大好きなホッキガイ。よく見てください、3貫あるんです!♥︎
なぜか3貫笑 好きだからありがたくいただきましたが、こんなことあるんですね^^
スポンサーリンク

両親との相性

話はそれましたが、両親と夫との関係も良好で、私と夫のご両親との関係も良好。
これはとてもありがたいです。
結婚した相手の親までは選べないので、相性が良くなかったり、毒親だったりすると二人の生活に口出ししてくることもあるかもしれません。
でもこの辺りはお互い、両親に何度も会ってたくさん会話もしているので問題なくやって行けそうです。
友人は、旦那様のご両親と二世帯住宅・・というかご実家に一緒に住んでいて、子供が産まれてからは面倒を見てもらえたりで助かっている部分もありながら、「お義父さんがだらしなくてイライラするから直接言ってよく喧嘩する」なんて言っていて笑
喧嘩するほどはっきりと意見を言い合える関係になっていることはいいことでもある気もしましたが、毎日のようにぶつかるようでは疲れてきそうなもの。
コロナで最近その友人とも会えていないので、次会う時に話を聞くのが楽しみ^^
私たちはまだ別々に住んでいて、私の家の更新が来年4月なので、それまでに家を決める予定なのですが、買うか借りるかも検討しつつ、どこに住むかなど、いろいろと話し合うことがこれからも増えてきました。
一緒に住む家は必須!
実は結婚式よりも早くやってくる重要事項。
そろそろ本腰入れて探さないとなりません。
新築マンションや戸建てを結婚と共に購入している人たちもいますよね。
お金がいくらあっても足りないんだから!
どうせひとりで生きて行くんだから、と旅行に散財していた頃の自分しね!!
半分でいいから残しておいてくれ!笑
今からでも遅くないから、地道に貯めつつ、歩んでいけたらなと思います。
ではまた^^
最新情報をCHECK!