エリックサウスの激旨ビーフハリームとチキンビリヤニ

最近スパイスカレーをちょこちょこ作って食べてたせいか、連続でスパイスを欲するように笑

先日健康診断の帰りがちょうどお昼時だったので、エリックサウスへ!

激旨定食を食べてきたので、残しておきます♡

スポンサーリンク

エリックサウスマサラダイナー

エリックサウスは南インド料理のお店。

スパイスカレー好きの方で知らない人はいない?!私の心酔する稲田俊輔氏のレストランです!

ランチメニューも豊富で、単品カレープレートから、カレーが3,4種類楽しめるランチカレープレート、マニアに嬉しい南インドランチまで♡

ランチカレープレートはカレーがたくさん選べるので、エリックサウスの美味しいカレーを一気に何種類も堪能することができておすすめです♪

サイドメニューもオーダーできるので、ラッサムやグリルを追加するのもよき♡

そしてマニアックな南インドランチは、ビリヤニやミールスも楽しめます。

骨付きマトンビリヤニか迷ったけど、初めてのものを食べてみたかったので、今回はビーフハリーム定食を頼んでみました!

スポンサーリンク

ビーフハリーム定食

メニューを読んだだけでもよだれが出かけた美味しそうなやつ。

牛筋とレンズ豆、麦を長時間とろとろに煮込んだムスリムスタイルの濃厚なスパイスシチュー
・ハイデラバード式ビーフハリーム
・ロティ(1枚までお代わりできます)
・チキンビリヤニ
・ライタ
豪華すぎません・・!?
ビリヤニも食べられるし最高!
そしてやってきました♡
美しい!
南インド料理って美しい。エリックサウスは盛り付けも美しくて好きです。
アツアツのロティもいい香りです。
そしてこのビーフハリーム。
フレッシュな生姜、紫玉ねぎ、パクチーと共に食べるともう幸せの味。
牛筋がやわらかくとろとろに。
目くるめくスパイスの世界に~♡
そしてチキンビリヤニも、青唐辛子とレモンを一緒にして。
チキンがほろほろで柔らかく死ぬほど旨い・・
こちらの薬味セットと一緒に。
これはビーフハリームにもビリヤニにもなんにでもあいました。
・黄→ポディ(ひよこ豆と塩ベースのふりかけのようなもの)
・緑→グリーンチリ(めっちゃ辛い)
・赤→大根のウールガイ(酸っぱ辛いお漬物)
どれも塩気があるので、食べすぎ注意にもかかわらず、美味しすぎてたくさん食べてしまいました。
ポディはクセがあって、とまりません!ただの豆のを粉化したものではないのです♡
ピーナッツのような香ばしさもあり。
乾煎りしたひよこ豆に、各スパイス、塩、ヒングあたりが入ってると思われます。
うちにはただの乾燥の黒ひよこ豆しかないので、gram dalとか dariyaと言われる、ローストされた半割のものを買ってやれば簡単に作れそう!今度新大久保に仕入れに行ったとき見てみよう( *´艸`)
そしてロティもお代わり。
めっちゃ食べた・・!
渋谷のエリックサウスはカウンターもあるので、おひとり様でも気楽に来られます♪

お店情報

エリックサウスマサラダイナー神宮前
住所:東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前5F
電話番号:03-5962-7888
店舗一覧はこちら
手作りチャイキットやパウダースパイスも販売していました。
エリックサウスで配合されたガラムマサラ・・これは気になり過ぎたけど今家にいっぱいあるのでとりあえず我慢。
エリックサウスでは以前冷凍カレー販売もしていましたが、今はやっていませんでした。残念!でもAmazonで販売しているみたいです( *´艸`)やった♡
オーナー稲田俊輔氏の画期的なレシピ本もぜひチェックしてみてくださいね♡
私のは本を触り過ぎてスパイスがついたりで年季入ってきました笑
これからも大事にバイブルとして使わせていただきます♪
最近はビリヤニにめちゃくちゃ美味しそうな目玉焼き乗っけてるみたいです!!
食べたい・・

関連記事

友達連れて行ったらどハマりして埼玉在住なのに「あそこ行きたい」と毎度わざわざ渋谷にやってきてくれるようになったという美味しい南インド料理屋さんをご紹介します♪ エリックサウス カレー好きの方にはお馴染みのエリ[…]

最新情報をCHECK!