東京カレーカルテット【シターラダイナー】で本格北インドカレー

東京駅の八重洲地下街(通称ヤエチカ)に新しくできた東京カレーカルテット!

中でも嬉しかったのがシターラ!

青山にあるシターラのカジュアル版の店舗が入りました。

スポンサーリンク

TOKYO CURRY QUARTET

ヤエチカに新しく出来た東京カレーカルテットとは、人気のカレー4店舗が集結したエリア。

ヤエチカはラーメン屋さんやスシロー、居酒屋など様々ありますが、カレー店だけ集結したエリアは初♡

今回はかねてより気になっていたシターラへ行ってきました♪

スポンサーリンク

シターラダイナー

カジュアルラインといいつつも、しっかりタンドリー料理も楽しめる!

あらかじめカレーセットがあるところも、北インドカレーになじみのない人にとってもありがたいですね♪

気になるメニューがありすぎて結構悩みました笑

カバブセット 1650円(+250円でドリンク付き)

タンドール料理がたくさん食べたくて、こちらにしました!

で、でかっ!

このでっかい帽子みたいなのは、バトゥーラという揚げパンです。

ふわっふわで生地はもちっとしていて、めっちゃおいしかった!

大きなパンで下が見えないのでお皿を回してみると・・

野菜のカバブは、にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、サツマイモ

お肉のカバブは、シークカバブ、タンドリーチキン

ポリアルといって、野菜のスパイス炒めと、2種のアチャール(酸味のきいた箸休め的なもの)

そして、パクチーやミントで作る、グリーンチャツネ豆カレーがついていました。

バトゥーラをどけてみましたが、お肉のケバブがよく見えません、ごめんなさい><

大きな骨付きタンドリーチキンとシークカバブはどちらも美味しかったです!

関連記事

友達連れて行ったらどハマりして埼玉在住なのに「あそこ行きたい」と毎度わざわざ渋谷にやってきてくれるようになったという美味しい南インド料理屋さんをご紹介します♪ エリックサウス カレー好きの方にはお馴染みのエリ[…]

カレーセット 900円(+250円でドリンク付き)

もうひとつ、こちらはカレーセット!

ナンは+100円でペシャワリナンに変更!

ペシャワリナンとは、ピスタチオやナッツを詰めた、甘みを感じるナンです。

ナンは+100円でペシャワリナンに変更!

ペシャワリナンとは、ピスタチオやナッツを詰めた、甘みを感じるナンです。

こちらでは、追加料金でナンを変更できます♪

バターナン、チーズナン、ガーリックナン、クルチャ、などどれも気になり過ぎる!

ロティという全粒粉でできた薄焼きのパンは、ナンから無料で変更可能です。

あわせて頼んだローズラッシーはピンクのかわいい見た目だけでなく、説明が難しいのですが、変わった風味で美味しかったです^^

この投稿をInstagramで見る

Takuro Sasaki(@djtakuzo)がシェアした投稿

そして最後まで悩みまくったビリヤニ!とても美味しそうなので、次回は必ず♡

スポンサーリンク

シターラ店舗情報

所在地:東京都中央区八重洲2丁目 1 地下1階
電話番号:03-5542-1412

八重洲地下街東京カレーカルテット内
※営業時間は変更されている場合があるので、お電話で確認をおすすめします。

ちなみに、シターラではオンラインショップもあるそうです♪
minne(ミンネ)

本格インド料理レストラン・シターラ(SITAARA)です。 青山のレストランの他、都内各所にレストラン、デリショップが…

関連記事

新橋・銀座に用事があるときはぜひこのラムビリヤニを! 私はたまーに麻雀のセットで新橋に行くので必ずここで食べてから行くのがお決まりになってます笑 カーンケバブビリヤニ こちらのお店は新橋から徒歩3分にある博品館の入ってい[…]

最新情報をCHECK!