中古マンションの内見と溝の口の月見とろろ蕎麦

おうち探しの旅、続いておりまして。

悩みに悩んでおります(>_<)

先日少し希望エリアからは外れるけれど、都内よりは安いので見にいってきました。

スポンサーリンク

内見

今回内見してきたのは、二子新地の物件。

二子玉川まで歩いて行ける距離なのに、川崎市なので、世田谷区よりも安いのです。

今回の物件はもう居住者はいないため、隅々まで確認することができました。

荷物がない状態の方がすっきりしていて良いのと、自分達の家具をどこに配置するか、など落ち着いて考えることができるのも良い点だと思います。

ただ、市場に出てきているということは、「退去前に決まらなかった」ということ。つまりはそこまで良い物件ではないのかな?と少し気になっていました。

その理由が実際に内見したらわかるかな?とやってきましたが、システムキッチンで食洗機もあるし、三口コンロでグリル付き。吊り戸棚もついていて収納は良い。洗面所も収納あり。

お風呂は浴室乾燥機付き、綺麗だし、浴槽も確か1418タイプで広めサイズ。

浴槽の中に段差があるのは半身浴もできて良いですよね^^

申し分なく綺麗な水回り。

お手洗いも収納と手洗いカウンターがあるし、申し分なし。

このナチュラルウッドのカラーも好きです^^

リビングはスライド式の扉を開閉次第で部屋を区切ることもできて、2LDKとしてもOK、1LDKとして広々使うもよしなスタイルでした。

スライド式でも、大体一枚は残ってしまうので、完全に開けて使用することができないタイプもありますが、こちらは扉を全部仕舞えるところも良かったです。

扉を閉めて洋室から見てみると・・

ちょっと圧迫感もあり&隣の部屋の音が普通に聞こえるといった感じでした。

リビングと反対側に位置する主寝室はこんな感じ。

ウォークインクローゼット付きで、棚も初めから2段式なところは良かったです。

ただ・・ただ!

ビューがひどい(ToT)

目の前の建物の外階段ビュー笑

南向きとのことでしたが、これでは太陽の光もろくに当たらない(ToT)

物件の情報で部屋の写真を見て結構良いな、と思ってましたが、残念でした。

夫も「このビューじゃきついね。。階段に人がきたら目線があっちゃうから落ち着かないかもね。」

なんて言っていたら、まさにその時右側の階段に人が!

そして私は部屋の中にいるのに、ガッツリ目があってしまい。なしだな。となりました(涙

スポンサーリンク

初代で月見とろろ蕎麦

立地は希望とは違ったけれど、ものが良ければ検討しても良いかなと半分期待で内見したけど、今回は残念。

お腹も空いたので、溝の口の美味しいお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

わさびは自分でゴリゴリするんです^^

なかなかこれだ!という物件がなく「チーン」となってきてるけど、美味しいお蕎麦のおかげで元気が出てきました。

テーブルに常備されているお塩は6種類!

沖縄のお塩やいろんな海外のお塩。塩好きなので、とっても嬉しい^^

「初代」は恵比寿が本店で、こちらももちろん美味しくておすすめです♪

溝の口店の食べログはこちら

内見をする意味

だんだんと疲れてきたけど、内見して実際に見ることはとっても大事だなと思います。

毎度、足を運ばなければならないし、中古物件で居住中の場合は売主さんとのコミュニケーションも必要だし。

それでも実際に現地に行くと、さまざまな発見があるので、それが自分達の希望条件を定めていくヒントにもなると思っています。

賃貸か購入か

永遠のテーマ化してる笑

賃貸派の人たちは、とりあえず賃貸なのか、ずっと賃貸なのか。

そうしたら老後は借りづらくなる、家賃の支払いは続く点はどう解消するのか。

購入しても大きな借金を背負うわけで、値下がりしにくい家を購入するのは難しい。。

どちらにしても一長一短で悩ましい〜!

今後もし子供ができたり、親の介護が必要になったら、と考えると地元に住みたいけど、50平米で億超えるという状態・・

不動産価格は上がりっぱなしでもう恐ろしいことになってます(ToT)

住みたい立地と部屋の広さと価格と全てが合致するものがないから悩みどころです。

みんなどうやっておうちを決めてるんだろう。。

また内見情報書いていきます!

ではまた。

関連記事

ハワイレポもしつつ、ハワイから帰ってきてからの週末も書いていきます。 時系列前後してるけど気にしないでください^^ ぼちぼち開始し始めた新居探し。 大体住みたいエリアは決まってるけど、予算との兼ね合いもあり、とりあえずいろ[…]

最新情報をCHECK!