付き合いたての初々しいデートは浅草食べ歩き!

9日は浅草デート♡スカイツリータウンから浅草までお散歩して甘味を食べる、というざっくりプラン。

浅草ってちゃんとみてまわったことがなくて、仲見世や甘味処に立ち寄ったり、隅田川周辺を歩くデートは初めてでした。

スポンサーリンク

ソラマチでもビリヤニ

前日にチャナマサラ(黒ひよこ豆のカレー)を大量に圧力鍋で作って食べまくったばかり、と言えど、スパイス狂にとっては毎日カレーでももはや大歓迎!

お店を見回ったらお腹がすいてきたので、ソラマチに入っている「アマラ」というインド料理屋さんでランチしました♪

陶器もめちゃめちゃ可愛い!

アマラはインドで1958年から続くレストランだそうです!老舗なんですね♡

チキンビリヤニ、カレーソースは辛口にしました。

マトンはないとのことで渋々チキンビリヤニにしたものの、チキンがすっっごく柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったから満足でした。

陶器に入っていて、最後まで熱々で食べることができました。

じわじわと体が熱くなって、汗が滲んでくるところが「うーんビリヤニ食べてる!」って感じがしてニヤニヤしながら食べました。

スポンサーリンク

AMARA

AMARA

スカイツリーから浅草へ

気候も気持ちよくて、暑すぎず寒すぎずな秋の陽気はとても嬉しかった。

歩いてきた道をふと振り返るとこんな景色が♡

川があるとつい覗き込んで生き物を探したり。外を歩くのはやっぱり楽しい。

やっぱりまだまだ初々しすぎて、敬語も抜けないしいちいちドキドキする!

綺麗!!

浅草に向かってるあたりでふわっと手を繋がれて、やっぱり倒れるくらい緊張した…

ソラマチでお店見たり、割と会ってから数時間経過してたけど、「タイミングがわからなくなっちゃった」って笑 

我々いい歳なんですけどね!爆

抹茶わらび餅ソフト

美味しかった♡

抹茶好きとしては、浅草に抹茶スイーツがたくさんあると知って歓喜!

色々気になったけど一番食べてみたかったのがここ、茶和々

濃厚なお抹茶のソフトと抹茶味のわらび餅両方いただける贅沢コンボ!

もちろん美味しかった♡ビリヤニでお腹破裂しそうにパンパンだったのにやっぱりスイーツは別腹だった。

ちなみに「ちゃわわ」じゃなくて、「さわわ」です笑

スポンサーリンク

茶和々 浅草

茶和々 浅草

浅草寺でお参り

浅草寺でお参りして、おみくじ引いて。

浅草って感じ!

吉が出ました。でも数年前、離婚相手と鎌倉に行った時は大凶を連続引きしたので、良くなってきている証拠ですよね?笑

可愛すぎやろ!

彼も吉で、読みあわせしてたら、結婚・付き合いの欄に「すべていい結果を得るでしょう」て書いてあって良かったよね〜^^と喜び合いました笑 なんて平和な…

こんな小さなかわいらしいワンコもお参りに?きていました笑

飼い主さんが気前よくフォトサービスしてくださっていたので、パシャり^^

ドムドムバーガーでポテトを食べたかったけど、本当にお腹が苦しくて諦めました。。

仲見世で人形焼と舟和の芋ようかん&あんこ玉をゲットして、いざ甘味処へ!←食べるんかい

栗ぜんざい

あたいはまたもったりしたやつを

梅園は創業1854年!なんと160年以上にもなる超老舗!

彼はこちらのお店でたまにお土産で買うそうで、今回はあんみつを食べたかったとのことで寄りましたが、私はやっぱりもったりとしたどっしり系が食べたい笑

お腹はいっぱいなのに謎に栗ぜんざいをオーダー。

美しい!桃尻のような栗♡

最高の状態に仕上がった焼いた餅とこっくりとした濃厚あんこにほんのり甘い大きな栗。

なんですかこの最高の組み合わせは!!

餅が激アツだったけど、すっごく美味しかった♡

梅園はあわぜんざいが当初からの人気商品だそうで、またいつか伺った際は食べてみたいと思いました。

梅園

梅園
  • 住所:東京都台東区浅草1-31-12
  • 電話番号:03-3841-7580
  • お店HPはこちら

ちょこっとだけプレゼント

先日横浜中華街に一緒に行った時、プーアール茶葉を買ってたんだけど、まさかの「ティーポットを持ってない」という発言をしてたので、いつもご馳走になっているお礼みたいな感じでKINTOのティーポットをプレゼントしました^^

シンプル可愛いでKINTO大好き♡

プレゼントに気づかれたくなかったからデカ目のバッグに忍ばせておいて、デート終盤で渡す作戦を決行!早めに渡したら荷物になっちゃうしね♪

この1週間の間にティーポット買ってたらどうしよう…という気がかりがあったけど、会ってすぐ探りを入れたらまだないから飲めてないとのことだったので、内心よっしゃぁああて思ってました笑

ステンレスだからいつまでも綺麗に使えそう♪

すっごい驚いてたけど、喜んでくれてたから良かった^^嬉しかった♡

夜はBAR的なとこで

夜になってきて、浅草の飲み屋街をぷらっと歩いて、どこもすごく混んでいたので、錦糸町まで移動して、半個室バーで1杯だけ飲みました。

まだまだ20時LO,21時閉店のお店ばかりなので、ギリ1時間だけ♪

出会った時は緊急事態宣言下だったので、まだ一緒にお酒を飲んだことがなかったので初!

2階は半個室ソファー席でした♪

国産のジンとか珍しいお酒がたくさんあって、何度も通いたくなるようなお店でした。

店員さんも丁寧で素敵だった。薬草がたくさん使われてるジンを飲んでみたけど、美味しかった!

チーズとお酒と生ハムとか幸せやん…お通しの柿ピーも。笑

公園で

21時閉店ともなれば、行くあてもなく笑 

もうちょっと一緒に居たかったから公園に寄ったら、同じような人たちがたくさん!

コンビニでお酒を買ってきて喋ってる人ら、カップル、ギターで歌歌ってる人、全力でブランコ漕いでる大人、子供…めっちゃ人おった笑

夜はひんやりして寒かったけど、話してるだけで楽しくて。

2時間後寒さの限界がきてようやく帰りました。

私が前に関わった相手らに嘘つかれてたり裏切られてきているのを知ってるからか、少しでも不安解消してあげようと思ってか、すごく親切に色々話してくれて。

まだ全力で好きになるのが怖くて、相手に対して警戒心もありつつ、抑えながら接してるところがあって、そんな状態の時に相手から「大丈夫だよ」って安心感を与えてくれる言葉をかけてもらうと、なんでほしい言葉がわかるのー><ってどんどん好きになるから複雑になる。。

なかなか人を信用することに疲れてる身としては信じたいけど、また繰り返すんじゃ…がループするから複雑なんですよ(ToT)←めんどくせえ

ってこの日は幸せ気分で帰宅したのに、今の気分を書いてしまった。。寝よ寝よ!

最新情報をCHECK!