ノーズショップ横浜でついに香水ガチャを回してみた!

みなさんはお気に入りの香水はありますか。

それはどうやって出会いましたか。

最近の香水は、繊細な香りや独特な香りが増えてとても面白い。香水熱が学生時代より再燃しております^^

先日「香水ガチャ」という新たな出会い方をしたので、ここに残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

ノーズショップの香水ガチャ

先日、結婚式記念日で横須賀へ行った帰りにお互いの好きなお店「ノーズショップ」へ♪

ある時突然現れた香水ガチャ。

渋谷や新宿とよく行く店で見かける度に気になりまくっていたものの、ミニ香水の分量は1.5ml前後とのこと。

「1.5ml程度ならすぐ無くなっちゃうし、これでこの値段なら欲しい香水を買った方がいいよね」という考えのもと(ただのケチw)見ないフリをしていたのですが、ついに手を出してしまいました・・!

ちょっと前までは700円だったのに200円も値上げして😭

「フルーツ」と「はじめて」の2台が鎮座。

店員さんに「はじめて」はどんなラインナップか尋ねると、

「ランダムです」とのこと。

どんな香りが好みか定まっていない人や、新たな出会いを求めてる人にはいいかも!

中を覗いてみると、「はじめて」の方にはいつか欲しいと思っている「パスソワール」がある!!

でもすぐには出て来なそうな位置にあったので今回は運任せ。

スポンサーリンク

アイアムトラッシュ

どちらの台を回すか悩んだ末、私は柑橘系のトップが好きなので、「フルーツ」を回すことに。

そして出てきたのはレフルールデュデシェー アイアムトラッシュ「ゴミの花」!!

名前で「えぇえ!!🤣」となったけど、嗅いでみると結構好きな香り!!

昔好きだった「エンジェルハート」に似てる気がする。フルーティだからかな。

エタリーブルドオランジェのゴミの花は、全てアップサイクルな原料から生まれているというから驚き。

フルーツも搾りかすから。

ノートはこんな感じ♡

トップ|アップルエッセンス(アップサイクル)、ビターオレンジ(アップサイクル)、グリーンタンジェリン(アップサイクル)
ボディ|ローズ(Abs、アップサイクル)、イソ イー スーパー(アップサイクル)、ガリゲットストロベリー(アップサイクル)
ベース|アトラスシダーウッド(アップサイクル)、サンダロール(アップサイクル)、アキガラウッド(アップサイクル)

みんなの反応は

Xでみんなの反応を見てみると、アイアムトラッシュ人気の模様です!!

発売年の人気上位6種にランクインしている!これはもう万人受け、モテ香水になり得るのでは😏

香水は人によって香り方も違うし、感じ方も違う。

甘くフルーティーにアップルが香るんだけど、どこか重ためなセクシーさも漂う不思議な香り。

ローズ系が苦手だけど、ミドルに入っているローズはフローラル感弱くシダーウッドの重厚感が優って良い!

新たな出会い

店頭で前嗅いだこともあったけど、改めてガチャで出会うと、ちょっと運命的な感覚もあり、改めてその香水と向き合うきっかけになって印象が変わりました。

店頭で色々な香水を試して嗅いでいると、かなり種類豊富なのでひとつひとつをサッサっと嗅いで「ほぉ」「おっ?」「好きじゃない」「なんだこれ!」「好きな方かも」と好きか否かで過ぎて行っていた気がします。

それもインスピレーションを感じやすいからいい方法だと思ってますが、こうやってひとつに改めて向き合うと、香水に込められたパフューマーの想いなんかも含めて吟味できていい機会になりました。

パッケージも実際の商品と同じでアガりました!カラス避けみたい笑

最近はお風呂上がりにシュッとして寝香水を楽しんでいます。

2mlしか入っていないのであっという間だけど、また新たな出会いを求めてガチャをやってみたいと思いました^^

ボトルも様々なので、見た目がとにかく好きなものを選んでみても気分が上がると思うし、一目惚れならぬ、一鼻惚れした香りを好きなときに振りかけては気分を上げるのもよし。

寝香水に癒されながら眠りにつくもよし。

香水の与えてくれるパワーは絶大です。

香水のイメージを上手に伝えられる感性をもっと養って来れたらよかったのにとやや後悔!笑

本日もアイアムトラッシュをつけて寝るのである。

ではまた。

最新情報をCHECK!