マッチングアプリ4回目デートのご報告♡ついに告白キタ><

23日は、ついにやってきた気になる人との4回目デート!最後までレポ致します!

過去デートレポはこちら
関連記事

先日マッチングした人と初デートでランチしてきました。 マッチングアプリを始めた経緯や、初デートについて書いていきたいと思います! マッチングアプリを始めたキッカケ 離婚後、一人お付き合いしたけどこれがまた全然信用できない人で笑  […]

関連記事

マッチングアプリで出会った人と2回目のデートをしてきました! 緊張したぁああ 1週間ぶりの顔合わせ 1回目の初めましてから1週間後、13時半に駅で待ち合わせて水族館に行ってまいりました! […]

関連記事

公言していた通り、先日の日曜日はマッチングアプリで出会った方との三回目デートの日でした! デート内容と、デート後の心境と今後についてまとめてみました。 待ち合わせは13時 初対面からお昼待ち合わ[…]

スポンサーリンク

4回目デートのプランは

23日のプランは、

実家で飼っているミニピンのぽーちゃんと一緒に二子玉散歩

でした^^

天気予報が気になってたけど、雨どころか晴天かつ猛暑の30度で激アツ…2秒で化粧取れるレベルだった…

4回目といえど、まだまだ緊張感が抜けないので、少しでも女子らしくするため直前までこ忙しくしていました。

髪はムラシャンしてもブリーチんとこが金髪に抜け切っちゃってどうしようもなかったから、ネイルだけでもと前日にチェンジ!


秋っぽいカラーにしてみた

適当にした割には可愛い色合いになった♡

スポンサーリンク

11日ぶりのご対面

ぽーちゃんも一緒とはいえ、やっぱり緊張>< いい歳して中坊のように緊張したあたくし。

13時に二子玉で待ち合わせて、会った瞬間

「わぁ!!会いたかったぞーっ。゚(。ノω\。)゚。」

て思った。

ドキドキしながら河原に向かってお散歩開始!


気持ちよかったぁあああ

大好きな二子玉は、ぽーちゃんとたまに来るけどまさかここに気になる彼と3人で来れる日が来ようとは夢にも!

 


暑すぎてぽーちゃんも口が開きっぱなし

炎天下すぎて少し歩いてからすぐカフェへ。

トキオプラージュでランチ

気になってたワンコOKのお店へ!

食券制のセルフスタイルのフレンチという珍しいコンセプトのお店で、2階のテラス席からは多摩川が一望できるという♪

牛肉のカルパッチョ、パスタ、ラムステーキ!


コロナでなければこの景色で昼飲みができるっ♡

彼はシルバーウィークに沖縄旅行をしていたので、沖縄の話を聞かせてもらったり、ぽーちゃんと戯れたり笑

なんだかのどかな時間が流れていて、

「うぉおおおなにこれすでに幸せなんですけど…」

と思っていました。


ぶちゃいくな瞬間爆!

ぽーちゃんも私の膝や彼の膝の上でいい子してくれていて安心しました^^

ほんとは川の近くにシート敷いてごろんしたかったけどとても無理、干からびる暑さだったので涼しくなったら、に延期。

沖縄のお土産、なんとぽーちゃんにも買ってきてくれてました(ToT)

お芋好きだから良かったねぽーちゃん♡


ぽーちゃん少しは涼めたかなぁ

その後はお皿屋さんに寄り道してもらい、ペットショップや園芸店を回って、ライズでタピって休憩。

植物や生き物が好きなところも似ているので、お店を一緒にみるのも楽しかった。

夜ごはんの前に夕焼けを

富士山見えた♡

ぽーちゃんをお家に一旦預けに戻って、夜ごはんの前にちょこっとだけ景色が綺麗なところへ。

ちょうど夕焼けが見えてとても綺麗だった。

穏やかに1日が流れている感じがしました。

スポンサーリンク

夜ご飯はスペイン料理

そろそろスパニッシュ食べたい…イカ墨のパエリアとかアヒージョとか…!

と思っていたらスペイン料理を打診されるという奇跡!!嬉しかった〜♡


ハモンセラーノとかサラミとか。

お散歩の具合もわからなかったので予約なしにしてたけど、コロナの影響でお店はガラガラ><

悲しいけど、おかげさまで余裕で入店できました。

ぷりっぷりの海老ちゃんとマッシュルーム!最の高!!

そして食べたかったイカ墨のパエリアにもありつけました。まじ嬉しかった…


デートには向いてないイカ墨 笑

お店は20時閉店なので、あっという間に退店。

もうちょっと居たかったので、遅くまで開いてるカフェを提案して行くことに。

カフェで混乱

淀みなく時間が過ぎて、4回目デートは無事終わろうとしていたわけだが、無事というのは何を示すのかというと、

・「相手の嫌な点が露見される
・「やっぱ違ったかも感

がなかったということ!

それはありがたいことなんだけども、欲深い私は「一体どう考えてるんだろう」と気になってきてしまい、ぽろっと聞いてしまいました。

アプリ、いつまでやるとか決めてますか?」と!!

冷静な状態なら、

「そんなの正直に答えるかもわからないし、答えを聞いても疑心暗鬼のままの可能性だってある質問、するでない!」

と思うのに、もしかしたら今日が最後かもしれない、とか、好きになる決定打が見つかるまでは並行して探し続けられるかもしれない(←アプリなんてそんなもんだよね)、とか考え出したら頭がくるくるしてきて。

そして回答は
「8月の頭に3ヶ月コースで登録したから11月過ぎまでだけど、続けないと思う」
でした。

「子供もいて、養育費もあるし状況的に理解がある方でないと厳しいのかなとも思っていますが」と!!

なんかもうこれ聞いて、

「あ、何あたくしちょっと期待してたけどどういう立ち位置なのかわからんちんになっちゃった」と混乱。

え。ワイ対象外?!今、何度も会ってるのは一体どういう意味なん?!と。

期待薄すぎて、これ以上踏み込めないし、おわた…と思ったら気まずくなって何話していいかわからなくなってしまいました。

でもこの核心をついた?質問の前にお互い、今日めっちゃ楽しかったからまた一緒にお出かけしましょうと来週横浜に行く約束をしたばかりだったのに…ですよ!?(誰に訴えてるの私w)

一緒にいて楽しいっちゃ楽しいからとりあえず会うけどまぁ本命には及ばないという程度なのか…とかいろんな考えがくるくるしました。

そんな風に人を扱うようなタイプの人ではないと勝手に思っていたので思考停止に笑。

気まずいおまけに何を話したらいいかわからなくなってしまい、飲み物もお代わりできず、そろそろ帰りますかと出ることに。

死にたくなった帰り道

4回も会うということは少しは好きって感情があったりするんじゃないのかなとか、もしかして、告られちゃったりするかも今日♡とか期待していた自分死ね!といろんな感情が沸き起こりながらも歩き出しました。

駅までの距離が短いことだけが唯一の救いでした。

家まで送るといってくれたけど、そんな優しさあたくし辛いだけですからっ。゚(゚´д`゚)゚。

よもやよもやだ

期待してた自分死ね!横浜どんなテンションで行くんだよ!穴があったら入りたいっ!とブツブツ心の中でつぶやきながら歩いていたら

「あの、これからも杏さんと一緒にいろんなところに行きたいと思っています。」

と言われ、悲しいかなここは正直に

「はい、私も思ってますっ」

と笑顔(頑張った笑顔)で返したら、

「さっきははぐらかしてしまって、変な感じになってしまったんですけど、今日どこかのタイミングで言おうと思ってたんですけど、さっきのカフェはちょっと嫌だったので…」と。 

「へ?????????」状態になっていたら、

杏さんと正式にお付き合いできたらと思っています」と!!!!!!!!!!

時が止まった。

衝撃すぎて「わ、わたしですか?!」と言ってしまった。

横浜でもう一度

本当は3回目に会った時に伝えようと思ってたけど、当時体調崩してしまったので、今日どこかのタイミングでと思いきや夜になり、私からカフェで質問されてどうしようって思ったけど、どうしてもあのカフェで伝えるのは嫌だったらしく。

「はい、よろしくお願いします><!!!!!」

と回答したものの、やっぱり気になって、

「まだ数回しか会ってないし、知らないことだらけだと思うし、本当に私でいいんですか。。」

と聞き返したら、

「はい、杏さんがいいです。ただ本当その通りで、まだ知らないことばかりですぐに返事するのも難しいと思いますので、来週横浜で改めて気持ちをお伝えするので、その時に答えを聞かせてくれたら嬉しいです。」と!!!!

この丁寧さよ…

可能性0からの大復活劇に頭がついていけなかったけど、何度も聞いて夢じゃないと認識できてからはじんわりと幸せな感情が(ToT)

「横浜で話す時まで、ゆっくり考えてもらえたらと思います。でも、、心変わりしないでもらえたら嬉しいです」

だって!><!しませんよ!!

まとめ

マッチングアプリでお会いした6人目にしてやっと気になる人ができた、それが彼でした。

出会いから時系列で

時系列にすると

  • 8月初旬にマッチング
  • 8/22 1回目 渋谷 ランチ+かき氷
  • 8/29 2回目 池袋 水族館+夜ご飯
  • 9/12 3回目 表参道 カフェ+夜ご飯
  • 9/23 4回目 二子玉 ランチ+夜ご飯+カフェ ←NEW!!

マッチングしてから1週間ほどでランチのお誘いをいただき、彼のワクチン接種2週間が経過した後の最短週末が22日だったので、この日にしました。

初めてお会いしてから1ヶ月でお付き合いすることになったんだなぁ。

3回目で体調不良がなかったら1ヶ月未満だったと思うと本当にアプリでの出会いは3回目で告白というのもあるんだな、と思いました。

助けてもらった恋愛ブログ

恋愛忘れかけてたので、男子の気持ちが全く分からず、ググって見つけたこちらのブログを読み漁りました笑

恋愛のすべて

特に3回目デートの前に何度も読んだのがこれ笑

好きな人と3回目のデート!脈ありと脈なしの違いはどこにある?告白するべきかどうかが分かる9つのチェックポイント

こちらのブログは筆者が男性なので、時には体験談も挟みつつ、男性心理がわかりやすく書いてあって、勉強になりました。

このブログをベースに彼の言動と照らし合わせると、かなりの高確率で脈ありかつ好いてもらってると判断できていたから、カフェでの発言には面食らって頭が真っ白になったわけです笑

でも、結局は正しかったみたいなので本当良かった♡

このブログは片思いからカップルになりたて、はたまたお別れまでも事細かに記事が書かれておりますゆえ、これからもお世話になりそうな予感です笑

まだまだいろいろと不安定だし、今までのこともあるから自信もないし不安になるけど、心穏やかに幸せに毎日を過ごせたらいいな。

ではまた♡引き続きレポしていきたいと思います!

最新情報をCHECK!