2022年元旦は東京初詣デート&彼のご実家訪問

新年あけましておめでとうございます!あっという間に2022年になりました!

元旦は初詣はしごから始まり彼のご実家訪問と、年明けから盛りだくさんでした。

スポンサーリンク

神田明神へ初詣

まずは神田明神からスタート!

元旦の東京は快晴。とっても綺麗な青空に空気も澄んでいて気持ちよかった。

神田明神への初詣は初めての体験!

御茶ノ水、新御茶ノ水、末広町、秋葉原なんかが最寄りです。

縁結びの神様のだいこく様、商売繁盛の神様のえびす様、除災厄除けの神様のまさかど様がいらっしゃいます^^

スポンサーリンク

神田明神の甘酒 天野屋

入り口の近くで甘酒を販売していたので、吸い込まれるように購入。

天野屋は甘酒の老舗だそうで、米と麹だけを使ったノンアル甘酒。飲みやすくて美味しかったです。

とっても暖かかった♪

体が温まったところで、参拝の最後尾に並び、30分以上はかかったかな。

獅子舞

たむけんじゃなくて本物のやつ!

並び中に発見した「獅子舞」!!お正月って感じがしてテンション上がった。

お参り。その金額でお願い事詰め込み過ぎだろ!っていつもわかってるけど、たくさんお願い事して満足^^

七福神おみくじという珍しいおみくじがあったので引いてみたら、願い事の欄に

「ただ願うばかりでは叶わない。」

とズバッと書かれていました笑 はい、努力します笑

カルメ焼き

縁日で初めて見かけたのがこの「カルメ焼き」

あまーい匂いが漂っていて、おじさんが丁寧にひとつずつ作っていたので見てみると、

親子丼を作る時に使う親子鍋の小さい版に、砂糖を入れて火にかけ溶かして、重曹を加えて冷やす?とブワッと膨らんで固まりました!

この鍋はカルメ焼き専用なのかな。

メロンパンみたいな見た目、初体験でした。

「食べたことないなら食べてみなよ♪」と買ってくれました笑

イカゲームに出てきた型抜きカルメ焼きとはちょっと違くて膨らんでるバージョン!

スポンサーリンク

秋葉原でボドゲ探し

初詣がひとつ終わったら、秋葉原が近かったのでボードゲーム販売店はしごをして、欲しかったものを探すことに♪

秋葉原は元旦にも関わらずお店がいっぱい空いていて、大盛況!人も沢山いて賑わっていました。

秋葉原ドンキとイエローサブマリン、駿河屋をはしごして、欲しかったふたつのうち1つが見つかったのでとりあえず嬉しかった^^

駿河屋では安くゲットできたのと、店員さんが親切だったのがよかった♡

ドンキも結構品そろえすごくてびっくりした!5階のボドゲコーナーは見る価値ありです♪

亀戸天神へ初詣

亀戸天神へは夕方、もう日が暮れてから行ったのですが、ライトアップしていてめちゃめちゃ綺麗でした。

藤棚と池と赤い橋とスカイツリー!

スカイツリーは電光掲示板に「HAPPY NEW YEAR!」と表示されていて可愛かった。

出店も出ていて、いい匂いに包まれていました^^

あんず飴

「あんず飴と言っても、みかんが水飴に巻かれたやつしか食べたことないかも」

と言ってたら、彼がスモモをゲットしていたので、一口いただきました。

ソーダ味の水飴とカリカリ梅のような甘酸っぱいスモモがなんとも言えないハーモニー(←なんか古い)でした。

出店の中で一番好きなのは「じゃがバター」だけど、最近値上げしたのか、600円でした。

アホみたいにバターつけて塩ふりかけてアツアツのじゃがいもを食べるの大好きだけど、高いぜ!

夜の神社は幻想的で綺麗でした。いい体験だったなぁ。

スカイツリーが見えるとついつい撮っちゃう。

おみくじ再びっ!

神田明神で引いたおみくじが吉だったから、挽回したくてまたおみくじを!(ガチャのように回してる笑)

結果は、中吉。

下がってるやん!!

て思ったんですが、順番を調べてみると、

ニャン太
大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶
ワン太
大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶

と、様々な結果が!

よくよく調べてみると、これといった決まりはないらしく。

そのおみくじを引いた社寺に確認すると良い、が正解だそうです。

なので私のように、はしごして引いたらこういう中吉・吉あたりの場合はややこしいですね笑

関連記事

マッチングアプリで出会った人と2回目のデートをしてきました! 緊張したぁああ 1週間ぶりの顔合わせ 1回目の初めましてから1週間後、13時半に駅で待ち合わせて水族館に行ってまいりました! […]

彼のご実家へご挨拶

先日ご両親の経営しているお店にご挨拶は行ったけど、まさか新年早々、元旦にご実家に行くことになろうとは!

突如決まったので緊張だったぁああ

「2日の親戚の集まりに一緒に来る?」

と言われてたけど、「ハードル高過ぎてそれは来年で…」と言っていたら元旦のご実家訪問 笑

急な訪問にも関わらず、温かく迎え入れてくださって、リビングで一緒にお正月のテレビを観ながらお酒飲んでお食事しました。

緊張したけどいっぱい笑って楽しかった^^

関連記事

付き合って、まだ3ヶ月未満だった12月18日、ご両親にご挨拶してきました! ばか緊張したぁあああ ご両親へのご挨拶 彼のご実家は飲食店経営をされていて、そのお店に食べに行くという形の重苦しくないご挨拶。 だけども緊張しますよ[…]

 

手土産を買いたかったけど、ほとんどのお店が

閉まってしまっていたので、ミスドを持参。デザートにみんなでドーナツ食べました。

 

「お布団いっぱいあるから泊まれるよ♪」

と言われたけど、さすがに元旦からご実家に泊まるとか絶対あかんと思い、22時過ぎに帰宅。

 

温かい家庭で育ったから彼がこんな誠実で優しい人に育ったのかなぁなんて思いました。

実家に呼んでくれたことも嬉しいし、受け入れてくれたご両親にも感謝で、年明けから胸が温かくなりました。

流れ星☆彡

しかも、ご実家に向かう途中、大きな金色の流れ星を偶然見かけて!

街も明るいし、ビルの上だったのに、二人ともたまたま同じところを見ていて一緒に目撃することができました。

 

大都会で奇跡過ぎました。

とっさに繋いでいた手を離してお願い事を。

 

「ふたりで幸せになれますように」

 

最新情報をCHECK!