雨の日デートは映画と温泉で距離が縮まるドキドキ続き♡

10末は江ノ島デートの予定が雨模様(><)

なので、雨の日デートを楽しむには…とお互い探した結果、映画と温泉デートに決定!

室内デートはマッチングアプリで出会って2回目のデートで行った水族館ぶり。思えばもう付き合って1ヶ月以上経過しました。

近況も交えてご報告♪

スポンサーリンク

そして、バトンは渡された

どんな映画が好みかすらお互い知らない状態で笑 提案されたのは

「そして、バトンは渡された」でした!

画像はサイトよりお借りしました

邦画が好きなのかな?と思って聞いてみたら、映画館で邦画はそうそう見ないけど、アクションやアニメをいきなり見るよりは話題作だから楽しめるかな?と思ってくれたようで^^

チケットも事前に予約しておいてくれて、スマートさと気遣いが流石でした><

上映時間が136分となかなかの長丁場で、思うところいろいろある映画でした。

途中からずっと泣いてる人もちらほら。

スポンサーリンク

映画デートのいいところベスト3

付き合う前と、付き合いたてに映画デートはもってこい♥︎

いいところを勝手にランキングしてみると…

第3位 至近距離でドキドキできる♡

距離が近くて終始ドキドキできる!

カップルシートでなくても、暗い中で隣に並んで座ると結構ふたりの距離が近くて。

映画デートが実現しているということは、つまり相手を少しは恋愛対象としてみているということで、

「ちょっといいな♡」と思っている相手が約2時間至近距離にいるのは、なかなかの緊張感!

そんな中、ちらっと相手を見たときに、相手も自分を見てて目があったりなんてした瞬間には「(*´Д`*)」ってなる笑

緊張感のドキドキはそのまま好きの感情と勘違いしそう!

第2位 男子はキュンの稼ぎどき♡

男子のスマートさを感じる瞬間にキュンが増えていく!

チケットをあらかじめ予約しておいてくれて、「もう席は取ってあるよ♪」と言われたらキュン!

「ポップコーン買っておいたよ♪」とドリンクセットを用意してくれてたらキュン!

「ブランケット借りようか?」と気遣いしてくれたり、さりげなく荷物を持ってくれたりしたらキュン!

待ち合わせしてから、チケットを買うとなると、いい席がもう埋まっていたり、長蛇の列に並ばなければならなかったり。

ここをあらかじめ解消してくれてると女子はキュンとするものなんです♪

スポンサーリンク

第1位 映画後のデートも盛り上がる♡

映画デートは2度美味しいのが魅力!

映画館でもドキドキできるし、いいところをアピールできたりするだけじゃなく、映画後のデートも盛り上がっちゃうところがにくい♡

同じものを観たふたりの脳内は、似たような状態に。

もちろん映画の感想で話題は尽きません。

映画の内容に関連して、相手の考え方や感じ方を自然に知ることのできる機会にもつながります。

かたやガン泣きレベルで感動、かたやつまらなかった、という状態ではお互いが相手の感想を尊重して話せば「え。。」ということにはならないでしょう笑

 

そんなこんなで映画デートの恩恵を存分に受けて幸せ気分のまま、温泉へ行ってきました!

温泉デート♡

温泉デートは最高ですよね♡湯けむりの庄へ行ってきました!

雨の日に思いついた湯けむりの庄でのデートですが、提案した理由はこんな感じ。

  • 一緒に岩盤浴エリアでごろごろできる
  • 温泉に入れる ←個人的理由か笑
  • 彼が出張続きで疲れていたので、のんびり癒されてほしいと思ったから
でも、とんでもなく大事なことを忘れていたのです!
まだ付き合って間もないのに、岩盤浴エリアに行くということは、そう!
すっぴんを見せるということ!爆
提案しておいて死んだと思った…
ここ湯けむりの庄では、大浴場以外は男女で楽しめるので、岩盤浴エリアでは何種類もある岩盤浴に一緒に入ったり、床暖房のようにじんわり温かい休憩エリアでテレビや漫画を見ながらごろごろしたりもできるのです♪
岩盤浴に入るからにはがっつり汗かくし、メイク落としは必須。
「すっぴん見て後悔して少しずつ離れていかないでくださいね(ToT)」と念押ししましたが、どうやら大丈夫だったようです笑
岩盤浴エリアはお一人様、友達同士と様々ですが、カップルも多い印象です。
岩盤浴しているとき、ちょこんと手を繋がれたときめっちゃドキドキした…
岩盤浴をたっぷり楽しんで、大浴場で露天風呂で癒されて。温泉デートもやっぱり最高でした!
施設内にお食事何処もありますが、今回は居酒屋さんでご飯を食べることにしました。

居酒屋デート♡

身体もポカポカに温まって、少しおねむになりながらもお腹はペコペコだったので、少しのお酒と美味しいご飯を。

ニューマルコ #三軒茶屋

お酒、そんなに得意じゃないのにいつも付き合ってくれて。
豚さんといろいろ入ってる春巻き。具沢山で美味しかった!
国産の珍しいジンやワインも美味しかった。
せせりとカシューナッツ クミン炒め。
クミンを使った炒めものだけど、これは中華寄りの味付け。美味しかった!
濃いめの味付けは酒が進む♡
美味しくてリピで入ったけど満席ですごく混んでいて、席が激狭だったので2品で切り上げてハシゴ♪

魚屋さんじゅうまる #三軒茶屋

2軒目はお魚にしました。

お腹は割と膨れていたのでお刺身とねぎま鍋、長芋の唐揚げに♪

ねぎまってどんなの来るのかと思ったらネギとマグロの意味なんですね!

他にも腹ペコだったら頼んでみたいメニューがたくさんありました♪

美味しくて、店員さんも感じが良くて居心地が良かったです。

 

お店が遅くまで開いていたおかげでギリギリまで一緒にいられたし♪

少しまた人となりを知られる深い話もできたし嬉しかった。

付き合って1ヶ月

マッチングアプリで出会って付き合ってから1ヶ月ちょっとですが、まだ手を繋いでドキドキしているという中坊レベル!!

まだ人生で8回しか会ってないから距離詰めるのもゆっくり。じゃあ今までもそうだったか?というとチャラ男が多かったのでそんなことなかったんですが、

今の彼は誠実(ToT)!まさに求めていたタイプの方です。

今回も純な感じでバイバイ、と思いきや。ちょこんと両手をひろげて名前呼ばれて!

ハグされましたぁああああああああ!

まじ緊張した…オキシトシンがドバドバ出て死ぬかと思った…

ゆっくり進むといちいち莫大なドキドキが味わえて、いいです笑

ぎゅっ。とされるのたまらなすぎたので、お代わりしてもっかいしてもらったらお別れしたくなくなって困りました笑

はあああ本当幸せ><

アプリ退会しなくてよかった…とつくづく思うこの頃であります。

最新情報をCHECK!