博多初日♡もつ鍋と中洲屋台デート

結婚記念日旅行の博多初日の夜はもつ鍋と屋台はしご!

めちゃめちゃ美味しくて初日からお腹パンに。

入籍1周年ということで、日頃の感謝の気持ちを伝えたら感極まってしまいました・・。

スポンサーリンク

元祖もつ鍋楽天地

博多に行ったら何を食べるか相談してた時、①もつ鍋、②水炊き、③屋台めし、④鶏皮串、⑤ラーメン、この5つは食べて帰ろうと決めていて^^

初日にそっこー食べたかったもつ鍋屋さんへ!

せっかくなら東京に出店していないお店が良くて、楽天地に決定しました。

ちょこっと並んだけど割とすぐ入れました。

スポンサーリンク

メニューを見てワクワク

もつ鍋の元祖?!

写真ではニラが爆盛りでした!!

満足コースだと量が多そうだったので、はしごすることも加味して単品にぷりもつやちゃんぽん麺の追加をすることに♪

作り方が丁寧に書かれていました^^

酢もつと明太子で乾杯♡

まずは、羽田ー島根ー博多までの長距離汗だく移動お疲れ様乾杯!

とんでもない移動距離です。羽田から島根は飛行機で1時間半ほどだったけど、島根からが地獄だった笑

ホテルトラッドに置いてあったもつ鍋のクーポン券を持参したら、酢もつをプレゼントしてくれました!

これがめっちゃ美味しかった♡

そして辛子明太子の発祥という「ふくや」さんの明太子を。

関連記事

1年前の8月8日は入籍日。 色々あったけど、1年経ちました。 入籍記念日は、祖父母に挨拶をしに島根県へ。そしてその足で博多まで移動して記念日旅行をしてきました^^ めちゃめちゃ楽しい思い出に。初日、博多に到着したところまで[…]

明太子、世の中で1番好きな食べ物とチビの頃から言い続けてきているけど、やっぱり変わりません^^

同じくらい好きなものはたっくさんあるけどね笑

ぷりもつ

追加で頼んだぷりもつ。

見るからにうまかろう!!!

スポンサーリンク

楽天地の元祖もつ鍋!

やってきました元祖もつ鍋。単品だけどニラ、盛られてました^^

そしてこの隙間から見えるもつの新鮮さよ!!

角がしっかりしている・・かなり期待が出来そうです。

もつは100gみたいだけど、大ぶりで美味しそうなモツが結構入ってました!

モツが煮えるまでの間、夫へ、感謝の気持ちを伝えました^^

移動疲れや祖父母との挨拶ですっかり入籍から丸1年の記念日とは忘れかけそうだったので、改めて。

入籍から色々あったけど、ずっと近くで支えてくれてました。

結婚式も元々しないつもりだったのに、夢を叶えてもらって。

家探しも真剣にしてくれていたし、父が亡くなった時もずっと傍で支えてくれていました。

ちいかわグッズ集めに奔走するのも付き合ってくれるし、妊活も私より真剣に考えてくれてるし、趣味の釣りにも付き合ってくれる・・

そしていつもいつもたくさん愛情表現して大事にしてくれて。

こんな人私の人生にかすりもしないで生きてきたから、この歳になってやっと出会えて本当に良かったと思っています。

恥ずかしくて好きとか日頃から言えないけど、この日はちゃんと感謝の気持ちを伝えたくてあれこれ伝えていたら感極まってしまいました(ToT)

もつ鍋食べながら泣いてて、美味しすぎて泣いてるか、唐辛子入れすぎて泣いてるか、、ですよね。

てかもつ鍋が今まで食べてきた中でベスト3級に美味しかった。いや1位かも!

もつの質しかり、スープの味もたまらん美味さ。無駄がなくてもう完成し尽くされてる感じがしました。

楽天地のもつ鍋はAmazonや楽天でも販売していました!

あの味がまた食べられるなら買います!!!

中洲屋台へはしご

もっともっと食べたかったけど、ここは胃袋のために少し隙間を開けておいて。

中洲を腹ごなしにお散歩しながら屋台を探しました。

台風直撃の前日ともあって、かなり少なめでした。

でもどこも賑わっていて、博多来たなぁああ!という実感がさらに湧いてきました^^

どこも活気があって、みんな楽しそう。

川沿いも大丸前も店舗数は少なかったけど、お客さんはたくさん!

この雰囲気だけで飲めるってもんよ!

 

屋台屋ぴょんきち

目の前を歩いていたら、ちょうど席が空いたようで、吸い込まれるようにぴょんきちに入りました。

おでんに焼き鳥にさがり・・♡

あんなに食べてきたのにメニューを見たらよだれが出てきました。

頼んだのは・・

おでん

クソ暑いけど、おでんなぜか食べたくなり笑

牛すじ、大根、たまご。

なんかもう、座ってるだけで幸せ。

コラーゲン豚足

豚足、好きなんですよね^^

炙り焼きした豚足にポン酢がかかってて、柚子胡椒と一緒に食べました。

うま!

明太餃子

そして明太餃子も♪

今見てもよだれ出る。小ぶりでパクパクいけちゃう、まわりカリカリ系の明太餃子!

夫はお酒弱いのに、はしご酒まで付き合ってくれて、もう本当優しさが溢れていて(ToT)

食べ物の好みも似ているから、頼みたいメニューもかぶるところがまた嬉しい^^

博多初日を終えて

早朝に起きて怒涛の1日で。島根によって祖父母とおしゃべりしたのがだいぶ昔のようにも感じました。

しっかりはしごでもつ鍋に屋台飯まで堪能して。

夜はホテルでいただいたバスソルトを使って入浴・・天国かよ・・

幸せな1日でした。

ちゃんと夫にも感謝の気持ちを伝えられたし、台風は来ているけど翌日も旅行が続くと思うと疲れも吹っ飛びました^^

翌日はまさかのちい活スタート!笑

ではまた♪

最新情報をCHECK!