【マッチングアプリ 】3回目デートの予定日が雨予報。てるてる坊主を作ってみた!

今週末ついに、マッチングアプリで出会った人と3回目のデートの日がやってきます!

週間天気予報では雨マーク。せっかくの貴重な日を雨で台無しにしたくない!

てことで、おそらく小学生ぶりに「てるてる坊主」を作って晴れ頼みをすることにしました♪

スポンサーリンク

てるてる坊主頼りになるくらい必死w

週末の3回目デートはとても楽しみにしている日で、なんでこんな必死かって、理由は簡単、

ちょっと好きになりかけてるからです!爆

出会いから現在まで時系列でまとめてみた
  • 8/7 マッチング
  • 8/13 ランチのお誘い
  • 8/22 1回目デート 詳細はこちら
  • 8/29 2回目デート 詳細はこちら
  • 9/12 3回目デート ←NEW!!!!

マッチングしてからは毎日数回のメッセージのやりとりをして、1回目デートの際にLINE交換をしました。

2回目の日程とプランについては1回目お会いした翌日に、3回目の日程とプランについては2回目の帰りがけに改札で決めました。

スポンサーリンク

てるてる坊主を作ってみた

何気に初めて会った日から13〜20時位と長めに過ごしてたので、3回目も自然とお昼から。

青山周辺をお散歩とカフェ、夜ご飯 というざっくりプラン。

お散歩やテラスでのご飯となると雨は避けたい!!!てなことでささっと作ってみたのがこのこ!

どーーーーん!

ちょっと下手に、晴れてもらえませんか?的なイメージで作ってみました。

てるてる坊主の顔、昔はどんな風に描いていたかも思い出せなくて一瞬考えたけど「ぴえん顔」にしてみました笑

シンプルな材料で制作時間わずか10分!

材料
  • ティッシュ3枚
  • 輪ゴム1個
  • リボン
  • 油性ペン

てるてる坊主はいつから吊るす

てるてる坊主の吊るすタイミングをご存知ですか?

てるてる坊主とは、「翌日の晴れを願う」おまじないだそうで、晴れてほしい日の前日に吊るすのが正解なんだそうです!

作った直後から吊るしっぱなしにしていました!!

そして、次の日願いが叶って晴天が広がっていたら役目を果たしてくれた、ということでそのタイミングで処分が正解なんだそう!じゃらんネットに詳しく載ってました^^

窓辺や玄関など外との境界線に吊るして、南の方角に向けるがいいのだそう♪

張り切って作ったものの今は部屋の中で出番待ちしております。

週末、どうか晴れますように!

最新情報をCHECK!