外苑前銀杏並木デートとちいかわらんど♡

11月の終わり、まだまだ秋っぽさの残る間に外苑前の銀杏並木を見に行ってきました。

外苑前から表参道、渋谷と食べ歩きをしながらのお散歩デート^^

スポンサーリンク

外苑前銀杏並木

最寄は銀座線の外苑前駅。

歩いて5分ちょっとで並木道に出られます。

めーちゃ黄色!

銀杏もそんなに落ちていなかったので「クチャい>_<」ってほどではありませんでした笑

てっぺんに向かってシュッとした形になっていて、並木道を見るとズラーーーーっと整っていてとても綺麗。

秋デートにぴったりです♡

みんな楽しそうに写真撮ってました。

外国人観光客の数もどんどん増えてるように感じました。

銀杏の真っ黄色がまたかわゆい^^

天気も晴れて少しだけ暖かかったので、気持ち良いデート日和でした。

この日は新しく買ったリップモンスターをつけて行くと決めてたので、ちょっとワクワクしてました^^

なんと待ち合わせして会った瞬間に

「リップ変えたの??秋っぽいね!似合ってて可愛いよ^^」

とすぐに気づいてくれて(ToT)すごく嬉しかった・・!

いつも褒めてくれてありがとうTT

スポンサーリンク

善光寺

外苑前を一周したら、表参道の方へ。

キディランド(ちいかわらんど)目的で爆

表参道の一本裏道にふいに現れる善光寺にお参りして。

小腹が減ったので、クレープを買いにブレッツカフェへてくてく。

ブレッツカフェ

こないだ一緒に行ったばかりなんだけど、その時は食事系のガレットをいただいたので、今回は甘いクレープと決めていた♡

ピザのように箱でtogo!

蜂蜜とシナモンのシンプルなクレープに。

生地はもちっとしてて香りも良くてすんごい美味しかった♡

確かお値段1400円くらい。半額なら毎日食べたいくらい笑

SHEIN

お店から裏道をずっと歩いていると、SHEIN(シーイン) の実店舗を発見。

店内に入るまで15分ほど待ちとのことで、スルー。

最近SNSでSHEINの闇みたいな情報が流れてきてちょっと心苦しくなってる。

洋服は買ったことがないけど、1枚数円ぽっちのお給料で縫製してるとか、労働環境が過酷だという情報を見て。

どこまで本当なのかわからないけど、安いから本当にそうなのかなぁ・・とちょっと思ってしまいました。

スポンサーリンク

アニヴェルセルで結婚式に遭遇

そんなこんなで表参道の大通りに出てきたら、アニヴェルセルでちょうど結婚式に遭遇!

横のティファニーカフェあたりから新郎新婦が腕組みで現れて。

近くの通りすがり民たちは「わあぁ♥︎おめでとうございます」と声がけしながら拍手^^

みんなに見せながらぐるっと会場前を回って、中へ入ると来賓の方々が待っていました。

ロングトレーンやっぱり可愛い!

ちいかわらんど原宿店

フゥン♡素敵だなぁ♡と眺めた後はちいかわらんど!

ちいかわらんど、ここのところよく来ているけどほんと大盛況。

飛ぶように売れております笑

関連記事

ちいかわらんどが東京駅に出来てからはや1ヶ月が経過。 ちょうど新作ガチャが出る頃だったので、ガチャ探しも兼ねて東京駅へ遊びに行ってきました♪ ちいかわらんど 東京駅のちいかわらんどは、東京駅八重洲北口地下一階の東京キャラクタースト[…]

そして欲しかったプルヤのデスクトップから見守るぬいぐるみ発見してお持ち帰り!

そしてガチャがあったので、夫がおもむろに1回まわし笑

ちいちゃんとカブトムシが出ました^^

うさぎも欲しかったけど、異様にこれ気に入って満足して終了。

そして巾着があったので、うさぎをお持ち帰り♡

はぁああ嬉しい可愛い幸せ^^

ゴンチャでピスタチオ

ちいかわらんどではしゃいだら喉がカラカラに笑

ゴンチャでいちごピスタチオのフローズン。

めっちゃ期待してたけど意外にもあんま美味しくなかった。。

700円くらいしたからこれはもったいなかったと反省TT

NOSE SHOP

表参道から渋谷まで歩いて帰ってきて。

代々木パークのNOSE SHOPへ♫

な、なんと大好きなジャンクロードエレナが新作を出していました!!

ラボラトリオ・オルファティーボのジャンクロードエレナのラインはどれも衝撃を受ける香りばかりで全て揃えたい!と思っているので、新作を見つけて歓喜しました。

アランチア ロッサ というブラッドオレンジがメインな香り。

シトラス・ムスキーな香りともなれば、私の愛するマンダリーノにも似ているのでは・・!と期待を込めて嗅いでみると・・

ムスク感はそこまで感じず、すっきりとした柑橘の香り寄りでした。

関連記事

彼に教えてもらってからすっかりお気に入りの香水shop【ノーズショップ】で、欲しかった香水をついに購入しました! マンダリーノ お気に入りの香りを見つけるのって、結構大変。 この香りに出会ったのも、いくつもの香りを嗅いだからこそで[…]

要はそこまで感動レベルではなかった。。

4つのジャンクロードエレナのラインの中では1番優先度は低めかなぁ。

でも少ない香料で勝負するところはさすがだなぁと感心しました。

ちなみに今気になっているのは、彼の調香したPerfumeが楽しめるルクヴォン。

週末にでも夫と香りを確かめに行ってこようと思っています♫

おうちでゆっくり

たくさん歩いて色々見て楽しいデートでした。

夜は適当に作っておうちごはん。

料理はわたし専門になるんだけど、いつも作っている時気遣ってくれて。

「何か手伝うことある?」

ときいてくれる。

「ご飯美味しいね、料理上手だね^^」

と褒めて感謝の気持ちを伝えて、自発的にお片付けしてお皿洗いしてくれて。

どんだけ出来る人なの・・!

髪を切ったことにいつも気付けない自分反省してもっと夫の変化にも気づかなければ!

そして、感謝の気持ちを伝え合うことは今後も続けていきたいなと思います^^

ではまた。

最新情報をCHECK!