カルティエで結婚指輪の受取と銀座のジンジャーのかき氷

7月の3連休最終日はついに結婚指輪の受取日♥︎

待ちに待った日がついにやってきました!!!

と言っても16日以降ならいつでもOKだったのですが、潮干狩りとか入れちゃったので、のんびり最終日に笑

受取ついでに銀座デートを楽しんできました。

スポンサーリンク

カルティエの結婚指輪

7月最初の週末の両家顔合わせの後、思いもよらぬ勢いで購入した結婚指輪。

二人の名前の刻印を入れてもらい、仕上がりまで2週間。ワクワクでした。

受け取ってからすぐにつけるのか、入籍した日からつけるのか、一緒に住み始めてからつけるのか。

結局決まらないままこの日がやってきました^^

週末なのでブライダルフロアはかなりの人がいたようで。

私たちは受取のみだったので1階で席を案内してもらい、お水をいただきながら待つことに。

暑かったからお水嬉しかった♡

30分ほど待ち時間がありそうだったので、入店時に自分の指輪2つをクリーニングで預けました。

以前はコロナでクリーニングもお断りされていましたが、今は対応してくれました。

何年ぶりのお掃除笑

少し削る感じで磨くと小さな傷は消えるけど、指輪が徐々に薄くなってしまう、とのことで軽くお掃除するだけにしました。

そうこうしているうちについにやってきました♡

スーパー可愛いんですけどぉおお(>_<)!!

刻印に問題がないか、最終チェック!

フォントも、「本当にこれにしてよかった!」っていうめちゃめちゃ可愛い仕上がりに二人とも大満足でした。

その場では着けずにお包みいただき、お店を後に。

入り口でキャッキャしてたら店員さんが

「お写真撮りましょうか^^」

とお忙しいのに何枚も撮ってくださいました。

ありがとうございます(><)

私たちが対応していただいている間もカップルのお客さんがひっきりなしで外待ち列もできていましたが、結局定員オーバーになったのか、お断りされていました。

週末は可能なら予約がベターかもしれません。

関連記事

先日、無事終えた両家顔合わせ後の銀座デート♪ 両家顔合わせは銀座松月 両家顔合わせを開催したお店は、銀座八丁目にある銀座松月さん。 和個室は広々としていて、とても清潔感があり印象良かったです。 店員さんの対応もよく、[…]

スポンサーリンク

銀座のジンジャー

そしてルンルンで向かったのはかき氷のお店。銀座のジンジャー。

実はカルティエに行く前に記帳しておいたので、予約時間スレスレでしたが間に合いました♪

ベースがジンジャーとカマンベールレアチーズソースの2種類。

季節限定メニューも美味しそうで、これをひとつずつ頼みました。

以前食べたカマンベールソースのかき氷が私には合わなかったの、忘れていてまた頼んでしまいました笑

ブラッドオレンジ・ヨーグルト

彼はチーズは好きだけど、スイーツに使われるチーズソースとか牛乳系のもったりが好きではないので、すっきり系のジンジャーかき氷に。

ツレ同士でもアクリル板は外せないようで、食べ合いっこがしづらかったー!

ランブータンが入ってるなんて珍しいですよね。

ジューシーで爽やかなかき氷で美味しかった!

塩キャラメル・ナッツ

カマンベールチーズソースが微妙だったことに加えてキャラメル系も好きじゃなかったのになぜか頼んでしまったのはナッツに惹かれたからなのか?!

このキャラメリゼされたナッツ、カリッとしていて美味しかった。

そしてエスプーマの迫力ったら笑

お帽子みたいです!

キャラメルにレモンは合うのか謎だったけど、レモンのお菓子は好きなのでレモンカードにも惹かれていたことを今思い出しました。

食べ進めると中からレモンカードが。

酸味、甘味、苦味、塩味が一気に楽しめて面白いかき氷でした。

お店の1階ではコンフィチュールも販売されています。

ここからなんでも好きなものを選べたらいいのに^^

スポンサーリンク

アンテナショップ巡り

さてその後はアンテナショップを巡って欲しかったものをゲット♪

沖縄のお店ではもずくの天ぷらを♡

沖縄で食べる前に、初めて食べて好きになったのがここのやつなんです^^

もっちりしていて、雪塩をパラパラっとかけると美味しい〜♡

すっかり大好きになって去年ひとりで八重山諸島巡りをした時も居酒屋で頼みました♪

彼は初体験だったようですが、とっても気に入った様子でした。

山形のアンテナショップでは雪割納豆を。

広島のアンテナショップではせんじ揚げを。

博多のアンテナショップでは辛口めんべいを。

せんじ揚げ

ところで「せんじ揚げ(せんじ肉)」てご存じですか?

豚の胃袋のホルモンで、酒のあてに最高すぎるやつなのです!

広島に行った時は大量に買って帰ってきていましたが、アンテナショップでも買えることが分かってからは銀座に行ったら立ち寄ることに♪

「気軽にガムのようにいつでもホルモンが食べられたなら・・・」

と思っていたらまじで商品化されていて知った時は歓喜でした。

たまに仕事中のおやつで食べていますが、まさかホルモン食べてるとは思われていないでしょう笑

私は植田商店さんのせんじ揚げが好きですが、もはや最近どれでも好き!見つけ次第買っています。

母も一度あげてからハマってしまったのでお土産に。そしてお酒好きな彼のお父さんにも渡してもらいました。

先日会った時に美味しかった!と喜んでいたので当たりだったようです^^

NOSE SHOP

そして最後はNOSE SHOPで香りをクンクンしに立ち寄り♪

銀座から有楽町へ移転しちゃったので、ちょっと歩いて。

今回見ていて自分の好みがだんだん分かってきました。

ノートが詳しく書いてあるので、読んでいると好きな香りには共通の精油が使われていることに気づきました。

今回はスパイスの香りが目立つ香水に惹かれていました。

今一番気になっているのは「リトゥアーレ」という香水。これがまた劇的に高いので憧れのままではあるのですが^^

残念ながら有楽町店にはなかったので、また新宿に行ったら嗅ぎに行きたい♡

香水作りに行ってみようよ^^

とまた女子力高めな彼からお誘いが!

「香水って一般人が作れるもんなの?!」

と頭の中がはてな状態だったけど、都内でいくつか自分で好みの精油を選んで調香することができるのだそう♥︎

世界で一つだけの自分で作る香水。

なんだかワクワクしてとても興味が湧きました。

週末は人気で予約がいっぱいなので、秋頃行けたらいいなと思っています^^

おうちでご飯

そして夜ご飯はおうちで。

何を隠そう、前日の潮干狩りで採れた大量のアサリちゃんを酒蒸しで食べるため!

アンテナショップ巡りも楽しかったし、かき氷もボリュームすごかったね〜なんていろんな話をしながらキャッキャしてたら指輪を開けて着け合う時間が・・

ない!爆

気づいたら彼の終電の時間が。

ということで交換こするのは来週末にお預けになりました笑

写真は好きなだけ撮ってもいいけど着けるのは会った時に、という約束で^^

ひとり撮影会をした写真はまた次に載せたいと思います!

眺めているだけで幸せ感じるとか、すごいパワーだぁあああ♥︎

最新情報をCHECK!