お台場のちいかわ縁日へ行ってきた!

先週から始まったお台場ちいかわ縁日!

グッズ販売している「ちいかわ商店」はライブポケットで事前に予約が必要。

予約開始時にチェックしたけどサーバー混み合い&瞬殺で取れず(ToT)

グッズは買えないけど、雰囲気だけでも味わいたくて遊びに行ってきました♪

スポンサーリンク

ちいかわ縁日

夏は暑いけど、お祭りや縁日は毎回ワクワクするもの^^

ちいかわとのコラボときたらもうね・・行くしかないでしょ!

バスで向かう途中、窓に映ったカニモモが可愛すぎた♡

この日は古本屋ちゃんも一緒に同行したぞ!

さぁて炎天下の中到着したぞ!ちいかわ縁日の開催期間が始まってから初めての週末ということで、激混みが予想されたけど、なんとかなりそうな予感も!

スポンサーリンク

ちいかわお台場商店

ちいかわお台場商店はグッズ売り場エリアなんだけど、混雑を避けるためにあらかじめ商品リスト(紙)を並んでいる間に渡されて、欲しいものをチェック→リストをスタッフへお渡し→会計、といった流れのようでした。

ライブポケットで予約してもなおある程度は待つ時間がありそうでしたが、割とスムーズな買い物ができそうな感じが^^

グッズの販売状況も逐一更新しているのかな。一気に売り切れにならないように1日の販売数を調整しているようです。

欲しかったものが買えなかった人は何度も通う必要がありそう・・!

待っている間、熱中症対策として塩タブレットをスタッフさんが配っていてありがたかった。

暑いのは同じだけど、日傘もささずにお仕事していてご苦労様だなぁと感謝。

事前予約にあぶれた人でも、14時30分以降の入場分を当日整理券配布していたようです。

整理券をもらうのにまた並ぶのも大変><

やっと買える頃に売切ばかりもつらいですね。。

8月以降になったらある程度落ち着いてくるかな?そのうち自由入店できたらいいなぁ^^

ヨーヨーつり&ワクワクくじ

隣のブースでは、ちいかわヨーヨーつりとワクワクくじが。

人もいなくて、本日分は終わっちゃったのかな?

欲しかったのはお面!スタッフさんに聞いてみると・・「すぐ買えますよ!」とのことだったので、プルャのお面を購入!!

並びなしで買えて嬉しかった♡おひとつ500円でした!

風鈴がお店に飾ってあったり、ちいちゃんとリンゴ飴のかわいいパネルが貼ってあったりと縁日感が出ていてかわいかった♡

ちいかわ飯店

今回ひんやりスイーツドリンクがいただけるのは、なんとちいかわ飯店のもの!

渋谷パルコの時もライブポケットで毎度はずれて結局グッズしか買えずカフェには行けなかったあのちいかわ飯店が!

朝から来ている方のtwitterを見ると、ドリンクを買うのになんと2時間半並んだという情報も・・!

そんなだったら諦めようと恐る恐る近づくと、約30分で購入できるとのこと^^

夕方でもめちゃくちゃ陽射しが強かったので、助かりました。

ドリンクスタンドなので、ドリンクがメイン。でもちいちゃん肉まんも売ってました♡

1ドリンク注文でコースター1枚プレゼント♪

さぁて買ったのは・・♡

温泉風アイス杏仁ミルクマシュマロ付き

くりまんじゅうの休肝日ドリンク スーベニアカップ付き

「2,900円です」

と会計時に言われて「ファッ」となったけど、本当にそんな値段でした笑

スポンサーリンク

アイス杏仁ミルク

アイス杏仁ミルク、味は正直あんまり美味しくない&ほぼクリーム&氷でこれが1,300円?!という品だけど、プラカップも持って帰る気満々だったのと、ちいかわたちのかわいい顔のマシュマロをどうしても見てみたくって^^

そしてこの顔よ!

可愛すぎんか!!

「ハァ〜ッ♡いいよねっ温泉!」と聞こえてきそう^^

飲むごとにハチワレが沈んでいって笑

でもずっとこの笑顔だからたまらん♡

杏仁ミルクを買ったんじゃない、癒しを買ったんだ!(小声)

ちいかわ縁日の雰囲気も味わえたし、とってもかわいいドリンクにも出会えたし。

ツーショ撮ったら・・

炎天下の中一緒に並んでくれたり、写真撮ってきていいよ、と好きにさせてくれた夫。

ほんと感謝^^

記念にパシャ!

後から気づいたんだが古本屋ちゃんの顔、ストローでぶった斬られてるやないか!

そしてマツ育中につきマツエクストップ&マスカラしてない寂しいお目目がっ!!

釣りで日焼けもしてるし髪は色が抜けてヤンキー色だし・・

ま、いいか!笑

こんなことして遊んだり^^

当たり前だけど正面から被ってる人はひとりもおらず爆

てか、お面ずっと欲しかったから嬉しかった♡

たこ焼きミュージアム

この後はお台場で引き続きデートを楽しみました^^

デックスでガチャをしたり、大好きなたこ焼きミュージアムに行ったり。

大阪の名店・人気店の5店舗がデックスのシーサイドモール4階に集結していて♡

私は特に「芋蛸」がお気に入り。

比内地鶏でとる出汁生地に大粒たこ&山芋!

一粒も大きくて、昔地元にあった「京たこ」のたこ焼きにどこか似ていて^^

土日祝限定のエビマヨが特にやばい!たこ焼きにかけるものは、塩とソースが選べるので、塩&七味で♥︎

グッズは買えなくても

今回「ちいかわ商店」は入れなかったけど、お面も買えたし、ちいかわ飯店ドリンクも飲めたし^^

ハチワレのかわいいマシュマロがほんと可愛かったし♡

総じて・・めっちゃ楽しめました!

持ち帰ったプラカップにアイスコーヒーを入れてみたら。。

全然違う見た目になったけど、かわいいから大切にする!プラだから大事に使えばずっと使えるのも嬉しい♡

ちいかわ縁日もめっちゃ楽しいけど、その後もお台場でいっぱい遊べるので、ちょこっと遠方にお住まいの方も楽しめると思います^^

ちなみに、イトーヨーカドーでもちいかわ縁日やるみたいです。

りんご飴の台紙&缶バッジ可愛すぎ!

週末、なんとライブポケットでちいかわ商店のチケットが当たったので(諦めてなかった)また行ってきます。

何かレポができたらいいな。あと、グッズが増えてきたので、そろそろ厳選して買わないとね!

ではまた♡

関連記事

ちいかわらんどが横浜マルイに上陸!! ライブポケットで入場予約して、仕事終わりの金曜日に行ってきました^^ ちいかわらんどマルイシティ横浜店 横浜に上陸の日、カニちゃんシリーズも発売、そしてノベルティも! これは遊びに行くし[…]

最新情報をCHECK!