駒沢公園のドッグランとふわふわグラッセオムレット

先週末のデートは、天気がよさそうだったので、ぽーちゃんと駒沢公園のドッグランへ♪

そしてわんこOKのカフェで美味しいひんやりスイーツを食べてきました。

スポンサーリンク

種子島農園

駒沢公園の入り口に、焼き芋の移動販売車を発見!

最近焼き芋にハマってるので、もちろん立ち寄り。

ぽーちゃんも焼き芋大好きなので、おやつにも♡

おじさんがやってる昔ながらの石焼き芋の移動販売車も味があっていいけど、こんな可愛らしいと自然に人が寄ってきます。

「紅ゆうか」という初めて見る焼き芋にしました!

お芋の種類がたくさんあって選ぶのもわくわくしました。

小ぶりで可愛いサイズ、初めて食べる「紅ゆうか」は「紅はるか」や「安納芋」のような甘さで、ねっとり感が好みでした。美味しかった♪

関連記事

1月11日はぽーちゃんの14歳のお誕生日でした! ぽーちゃんは実家で飼っているミニピンちゃんなのですが、今わたしは実家の近くに住んでいるので、ほぼ毎日一緒にお散歩にいっています^^ ミニピン ぽーちゃんは女の子ですが、ふりふりのお[…]

スポンサーリンク

駒沢オリンピック公園

駒沢公園は犬連れには嬉しい、過ごしやすい大きな公園です。

たくさんのわんことすれ違いました^^

天気もよくて、わりと暖かかったので、人も多かったです。

ドッグラン

なんと24時間無料のドッグラン!

小型犬用と大型犬用にエリアが分かれてるので、同じようなサイズの子たちと触れ合えます。

しかしぽーちゃんは猫5匹とともに育ったので、自分を猫と思っているのかワンちゃんが苦手のようで笑

ドッグランに行ってもワンちゃんよりも、飼い主さんに寄っていきがちです。

今回も、ここには何回か来ているので慣れてきたかな?と思ったけどやっぱりおんなじ反応でした。

そしてわたしには、焼き芋を持ってるからか、ふわふわのワンちゃんがたくさん飛びついてきました!

可愛い・・!

そして必死・・・!爆

この子はほんと可愛くて愛らしかった~♡

あとそっと近づいてきて体寄せて上目づかいしてくる白いチワワちゃんがいて、そのこも可愛すぎてキュンキュンでした♡

ドッグランは他の可愛いワンちゃんとも触れ合えてとても楽しいです^^

KOMAZAWA PARK CAFE

ドッグランのあとは、駒沢公園の向かいにあるカフェでひと休み。

店内でもワンちゃんOKなのが嬉しいところ。ワンちゃん連れがたくさんいました。

アサイースムージー。

ぽぽみも膝にのってデザートを待ちます。(我々の笑)

ワンちゃん用の食べ物はないけど、一緒に店内に入れるので冬は特に嬉しいです。

このデザートは、グラッセオムレットという名前だそう。

つめた~いバニラクリームとふわふわのスフレ生地がおいしかった♡

ぽーちゃんには帰ったときに焼き芋があるから、もすこしがまんしてね♪

美味しそうなカフェメニューがたくさんあるので、また立ち寄りたいです。

ぽーちゃんと一緒に駒沢公園をたくさん歩いて、この日も約10キロ歩き、普段からたいして運動していないので疲れ果てました笑

平日の10分ちょいのランニングとぽぽまるとの10分ちょいのお散歩では痩せるどころか体も鍛えられないですよね。

スクワットと腹筋再開するかぁあ!(><)

関連記事

先日の週末デートは表参道。 カフェやMUJIなど、寄りたいお店が何件かあったので、 「表参道散歩メイン→キャットストリート→渋谷」な予定でスタート^^ ニコライバーグマンカフェ まずはこちら♪ お花が好きなので、お花を[…]

最新情報をCHECK!