TCKで東京大賞典観戦と大井町の羊中華デート

年末の12/29はTCK(東京シティ競馬場)で東京大賞典の観戦に行ってきました♪

20年ぶりくらいのTCKはめっちゃキレイになっていた!

競馬場デートと大井町羊中華でお疲れビールな1日です。

スポンサーリンク

大井町から無料送迎バス

待ち合わせは大井町の駅で。

競馬場まで、無料の送迎バスが出ているとのことで、ロータリーへ。行列が出来ていたのですぐにわかりました^^

なんとか補助席を使って1台目のバスで行くことができました。

スポンサーリンク

TCK

到着!

昔来た時は、競馬も何もわからずで、友達に誘われて謎のダブルデートみたいな感じだった気がします。

100円賭けたかどうかも怪しく、記憶もない笑

きったない印象しかなくて、なかなか行きたいとは思えなかったのですが、今はキレイらしいという情報を得て、年末の暇つぶしに遊びに行くことに。

大学のキャンパスか!ってくらいキレイになっていてびっくり!

前はタバコの煙はすごいわ、歯のないオッサンや浮浪者のようなオッサン、耳に鉛筆指してるオッサンしかいなかったのに!

東京大賞典を観にきたのに、事前にチェックもしていなかったので、現地でパドックと馬柱を見て決定!(雑)

数百円しか賭けないわりに、当てたいから結構じっくり考えてたら、

「あずちゃんだいぶ真剣だね^^」

と夫がクスクス。

ささっと決められるのも羨ましいけど、数百円使うからには当てたいというケチ根性が拭いきれませんでした笑

おやつタイム

せっかく行くなら東京大賞典だけじゃなくて、競馬場で他のレースを見たり、馬を見ようと早めに来ていたのでお腹も空いてきて。

バナナチョコカスタードクレープ

プルャをおでかけに持ち歩くほどちいかわにハマってしまったアラフォー爆

それでも、「いい歳してやめろよ恥ずかしい」とか言わない夫、ありがとう(>人<)

「すっかりハマっちゃったね^^」だって。優しい。。(ToT)

お団子ッ♡

ってピントがプルャにあたってる・・のでもう一度!

サイダー、苺、ほうじ茶味だった^^

団子も映えを意識するとこんなことになるんですね笑

いざレースへ!

だんだん日が暮れてくるとひんやり!

馬が仕上がっていてかっこよかった。

スポンサーリンク

東京大賞典の結果は

メインレース、結果は如何程に!

東京大賞典は・・はずれました!!爆

数百円でも悲しかったぁああ

ということで、せっかく来たから残りのレースも見ていくことに。

的場文男騎手

レジェンドである的場文男騎手も拝むことができて嬉しかった!!

66歳で現役の騎手だなんて凄すぎる。

体力作りも大変だろうに、この年でも若い騎手と並んで同じレースで活躍していることが本当にすごいと思います。

応援も兼ねて馬券購入^^

当たりました!!

1番人気だったから大したプラスにもならなかったけど、1番人気をちゃんと1着で持ってくるところがさすが!

人馬ともにかっこよかったです。

そんなこんなで楽しんでいたらすっかり夕陽の時間。キレイでした。

12月らしく、イルミもキレイでした。

楽しい時間をありがとう^^

大井町でお疲れビール

さて、またも送迎バスで大井町駅まで送ってもらい、お腹が空いてきたのでちょっと飲んで帰ることに♪

やってきたのは羊料理がいただける中華!

空芯菜炒め、お家で作るよりお店で食べる方がめっちゃ美味しい!高いけど好き^^

そしてマイブームの干豆腐(トーカンスー)も!

美味しかったあぁ!ニンニク、胡麻油、きゅうり、ガラスープの素、だよねきっと♪

ヘルシーなのに酒にあうおつまみって最高。

そしてお次は羊串。これ最高。クミンと唐辛子と胡麻まみれになった羊の串焼き。最高!

お代わりしちゃった^^

永遠に食べていられる美味さだった。

そして〆は羊チャーハン。

夫はお腹がいい感じに膨れてるって言ってたのに、私が「〆が食べたい」と頼んだ一品。

ビール飲んだらお腹膨れるはずなのに、この日は食欲が増した気がする・・油の多い中華料理だからかな笑

コメダでむちゃうまプリン

〆たはずなのに、「デザート食べたい」とほざいて地元に戻ってからコメダに寄ってもらいました。

むちゃうまプリンシロノワールが食べたくて^^

うさぎのピックが欲しかったので、ソワソワしながら待ってたら・・

うさぎキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

めっちゃ嬉しかった!

痩せたい痩せたいと言いつつ、一日中食べ続け、うさぎのような体型になりつつあります。

競馬場デートは意外と・・

みんなデートはどんな過ごし方してるんだろう。

こんな食べたいものを食べて、特に運動もしないようなデートを繰り返していたらあっという間におデブはん!

競馬好きでもなければ、なかなか競馬場にデートしにいく機会はないかもしれません。

でも、鍛え上げられた競走馬の馬体はとってもかっこよくて、走っている姿や音を間近で見聞きするのはとっても新しい体験!

動物ってやっぱり可愛いし、見惚れちゃう。動物好きな方には結構おすすめのデートだったりもします^^

1月も終わろうとしていますが、もうちょっと年末年始の出来事を書いていくつもりです^^

ではまた♡

最新情報をCHECK!