黒島の海辺で天の川鑑賞をした夜

八重山諸島ひとり旅の続き♪

1日目石垣島から最終便のフェリーで黒島に到着してから夕飯までの間、チャリで海までお散歩へ♪

スポンサーリンク

ビーチコーミング!

宿泊先の民宿あ〜ちゃんから海まで本当にすぐ!チャリもいらないほどの距離でした。

水が透明!

視界一面空と海!静かで、聞こえるのは波の音や鳥の鳴き声だけ。

海をのぞいてみたら、水は透明でヤドカリや小さな魚が泳いでる!大興奮しました笑

可愛らしい貝をたくさん発見しました♡

自然の美しさに感動してただただぼーっと海を眺めて、ビーチで宝探しをして、オーナーさんから「西表島の方面に夕陽が沈むよ」と教えていただいたので、サンセットまで堪能しちゃいました><

初日、到着して間も無くこんなに素晴らしい機会に恵まれるなんて、とても幸せだと思いました。

スポンサーリンク

ヤギさんと黒豚さんと

すぐ近くに黒島研究所というウミガメやサンゴの研究所があって、帰りに可愛らしいこの子達に挨拶をしました。

草をむしゃむしゃしてました

可愛すぎる!!!人馴れしてるのか、すぐにこっちに寄ってきてとても可愛かったー!

なんか話してそう笑

おひげとツノが素敵

のどかすぎる…東京と大違いや…目に入る自然が全部美しすぎて心が洗われました。

あ〜ちゃんさんのところで飼われていた子だとか!

目がうるうるキラキラしてて可愛すぎた!

こんな可愛い子たちの尊い命を頂いているんだなぁと改めて考えさせられました。

果物や野菜などの自然の恵みにもだけど、動物の命にも感謝の気持ちを伝えるため、いつも「いただきます」は心を込めて言うようにしています。

夕ご飯は食堂で皆さんと

夕ご飯は宿泊者さんとみんなで同時にいただきますをしました。

林間学校とか修学旅行を思い出しました!

豪華だよ〜♡

お魚はオーナーさんのお父様が漁師だそうで、釣り上げられたお魚でした!地魚が煮魚とお刺身でいただけてとても嬉しい!和の食事、ほっこりしました。温かいもずくのお吸い物が特に気に入りました。

この日に同日宿泊していたのは私以外に3、4名で皆ひとり旅でした!そして半分は常連さんでした!黒島が好きで、この宿が好きで、定期的にいらしてるのだそうです。その気持ち、わかりました!!

歯がしっかりしてる!

私と同じく初めていらした方がお向かいに座っていて、「なぜ黒島に」と聞かれたので、「牛が見たかったからです」と答えたら「え、牛?!いろんな人がいるもんですね!」とびっくりされていました笑

そして、その方はというと、某新聞社のプロカメラマンさんで、新月を狙って天の川を撮影しにきたとのことで、お話ししていたらなんと急遽人物モデルとして参加することに笑(もち顔出しはしない笑)

天の川

「天の川って七夕の日だけに見られるものじゃないんですか?!」という無知発言をぶっ放して、とりあえず見たらわかるから!と海辺へ行くことに。

肉眼で天の川を見たのは生まれて初めてでした。

もう、すっごく、なんていうか絶句しました!感動!星ってこんなに空にあったんだ!!!!!ていう。

すごすぎる!!!!

カメラマンさんが撮ってくれたこの1枚、一生の宝物になりました。

ストロボの場所変えてみよう、とか何回かあれこれ試して撮り直して楽しかった笑

ひとり旅でこんな巡り合わせがあるとは想像もしていませんでした。旅ってこれだからおもしろい!

宿に戻ってからは庭先で泡盛を飲みながらゆんたく(おしゃべり)を楽しんで、お風呂を借りて就寝。

スポンサーリンク

おまけ

なんとなく星見えるw

iPhone11proで撮影した天の川w でもそれとなく写ってるでしょ?笑

東京は星が3つくらいしか見えないからこれでも感動ものだけど。

早速素敵な1日が過ごせてすでに幸せに包まれた初日の夜でした^^

続く

最新情報をCHECK!