黒島一人旅二日目 島内チャリ巡り「牛さんと伊古桟橋編」

黒島での旅記録、二日目は盛りだくさんでした!

スポンサーリンク

民宿あ~ちゃん

黒島についた日も星空(天の川)鑑賞にビーチコーミングと夕方から楽しいこと尽くしで、夜ご飯ももりもり食べたので、夜はぐっすり寝られました。

翌朝も食堂でみんなで朝ご飯!

昨晩一緒に星空観賞や泡盛を楽しんだので、すっかり家族のような感覚笑

旅の楽しみってこういうところでもあるんですよね♪

民宿あ~ちゃんの入り口。

みんなで座って飲んだりするベンチがあります。

そして自転車!借りられるのが嬉しい♪

関連記事

2021年7月に八重山諸島にひとり旅へ行った時の記録♪期間は10日間です! 八重山諸島ひとり旅 夏休みはやっぱり南の国が恋しくなる!有給を使って夏休みに八重山諸島巡りをすることに決めました。 今回の旅先はこちら♡ ・[…]

スポンサーリンク

島内をチャリ巡り

この日の予定は、午後から海でSUP&釣り!(ひとりでw)

午前中は時間があったので、島内をさっそくめぐることにしました♪

のどかすぎる・・最高にきれいです。

黒島は人間よりも、牛の数のほうが多いという島!

牛さんがのびのびと暮らせる土地が辺り一面にひろがっていました。

もう北海道みたいな景色に圧倒されました。

草の緑と空の青色がすっごくきれい!

牛乳のパッケージにこういうのなかったっけ!

かなり近くで見ることもできました^^

そして牛さんだけでなく、ヤギさんも多かったです。

動物の目はとっても優しくて、近くによっても友好的な優しい顔をしてくれていて、人間はこの子達を食べてるんだなぁ‥と思ったら何とも言えない気持ちになってしまいました><

さて、気を取り直してこんなマイナスイオンに包まれているようなところを発見。

野良猫ちゃんがいたので、自転車を止めて話しかけていたら近くで「カサカサッ」と音が!

よーく見てみると、

わかりますか?笑

真ん中らへんに、レインボーカラーのトカゲを発見しました!

すぐに逃げられちゃったけど、カラフルでザ・南の国って感じがしました。

関連記事

八重山諸島ひとり旅の続き♪ 1日目石垣島から最終便のフェリーで黒島に到着してから夕飯までの間、チャリで海までお散歩へ♪ ビーチコーミング! 宿泊先の民宿あ〜ちゃんから海まで本当にすぐ!チャリもいらないほどの距離でした。 […]

伊古桟橋

そんなこんなして、来てみたかった伊古桟橋に到着!

何だこれキレイすぎるぞーーー!!!!

だぁあれもいない!!!

桟橋の全長は354mもあるそうで、チャリで先まで行くことができました♪

水が透き通っているので、魚が見える!一面海・・幸せか・・

干上がっているところはこんな感じ。

だんだん水位があがってくると、小さなお魚が!青いお魚見えますか?

そして桟橋の奥へ行くとこんな感じです。

なんで画像ななめってるんだ・・笑

海の透明感が伝わると嬉しいです。

誰もいないんです。人っ子ひとり!

すこし桟橋の先でぼーっと。目をつぶって、風や海の香りを感じました。

心が穏やかになる素敵な場所。黒島すごいなぁと思いました。

ここからまたチャリで違う海岸へ移動!

次回へつづく

最新情報をCHECK!