黒島の天の川と共に読売新聞の一面に掲載されたぞ!

八重山諸島ひとり旅で初日の黒島にて、民宿でご一緒したプロカメラマンさんと天の川の撮影をした件の続き♪詳細はこちらのブログで^^

な、なんと読売新聞の一面に掲載されまし\( ˆoˆ )/

スポンサーリンク

新月に撮影した神秘的な星空

本当に最高の思い出、一生の思い出を作っていただき、感謝しかないです。

巡り合わせってすごいなぁと改めて人生の面白さに気付かされました。

宿からすぐの海岸で撮影しました

そのカメラマンさんは、読売新聞社の方で、新聞に掲載する天の川の写真を撮りに黒島に。初めは波照間島で検討していたけど、コロナの影響でか宿が全く予約できなかったそうで黒島に急遽いらしたとのことでした。

他にもいくつも撮影されていたそうで、この写真が使われるかはわからない状態でした。もし掲載する場合はご連絡いただける、と伺っていたのですが、連絡をいただいた時はまさか本当に掲載されるとは思っても見なくてとってもびっくりしました!そしてすごく嬉しかった> <♡

スポンサーリンク

新聞の一面に天の川とワイ

見てみたら、本当に一面で歓喜しました!そして思い出が一気に甦ってきて、この美しい星空の下に居たんだなぁとしみじみ思ってしまいました。本当に綺麗だった。。

これが実際に掲載された新聞♡( ´ ` )

ここだけの話

まさかこんな一生の思い出写真を撮っていただけるなんて思ってもみなくて、今となってみたらもっとちゃんとした服持ってきていればよかったと思いました笑

黒Tにヒョウ柄シースルーのロンスカ履いてたところ、カメラマンさんに「白いシャツ持ってますか?(被写体の映りの問題で)」と聞かれ、柄モノTしか持ってなかったのでないと答えたら、「本当に申し訳ないんですけど、洗ってある、今日洗いたての私のシャツ、着て撮ってもらえませんか?> <」と言われ、笑いながら快諾しました!

と言うことで、この白Tはお借りしたTでした笑 

サンダルはクロックスだし、ひとり旅とは言えもっとワンピとか女の子ちっくな服持っていけばよかった。

母が喜びのあまり放った言葉

実家では毎日新聞をとってるため、読売の夕刊を探しに近所のセブンに見に行ってくれたらしいのですがなかったそうで、後日カメラマンさんが送ってくださった新聞を渡しに行きました^^

あまりに嬉しかったようで、「額に飾るっ!!」と言ってました笑 新聞を額にww

何はともあれ、旅の思い出は一生!そして想像もつかないことが起きるからこれまた面白い♡

今はなかなか旅行に行きづらいけど、少しは安全に楽しめるようになったらまた旅行を楽しみたいと思います。

最新情報をCHECK!