石垣港離島ターミナル周辺のおすすめスイーツ3選!

先日、石垣港ターミナルを起点として八重山諸島巡りをしてきました^^

フェリー待ちの間に見つけた美味しいスイーツ3選をご紹介します!

スポンサーリンク

マリヤシェイクの泡盛トッピング♡

石垣島のスイーツといったらマリヤシェイク!とファンの多いこちらのお店は

石垣港離島ターミナル内の売店「七人本舗」内にあります

一見わかりづらいけど、中に入ったらレジですぐに作ってくれますよ^^

トッピングは泡盛〜♡( ´ ` )

マリヤシェイクは石垣島の乳業会社のマリヤ乳業さんが販売していて、石垣島でも限られた場所でしか飲むことができないレアスイーツなのです!

🌟 MENU 🌟
  • Sサイズ 300円 / Mサイズ 450円 / Lサイズ700円
  • プレーン【マンゴー/パッションフルーツ/チョコ/ユーグレナ/シナモン】←トッピング無料!
  • コーヒー
  • チャイ
  • 泡盛

 

 

沖縄らしいトッピングがたくさん🎵

といっても泡盛は攻めてますよね〜!最高!!

帰りの日また飲みたくて、早朝から泡盛トッピングで飲んでしまった笑

朝は6:30からOPENしてるので、ありがたいですね♡( ´ ` )

泡盛は多分運転NGなくらい、ガチの泡盛がガバッとかかってるので

よーく混ぜ混ぜしてから飲んでくださいね

 

スポンサーリンク

Mango Farm Kitchenのグアバスムージー♡

 

キンッキンに冷えてやがる!!!

離島ターミナルからすぐ。目の前くらいの便利な位置にあるこちらのお店

大好きなグアバスイーツが食べられるお店になかなか出会えなかったけど、

ついに発見して歓喜!即オーダーしました^^ こちらは640円です

パッションフルーツ、シークヮーサー、ドラゴンフルーツ、マンゴーなど南国気分をがっつり味わえる果物を使ったスムージーがたくさんありました!

沖縄ぜんざいも気になった〜

価格帯は大体600〜800円くらい

前情報なしでうろついたので、スーツケースを引いてぐったりしてたところ

このグアバスムージーを流し込んだら一気に回復しました

スムージーのほか、かき氷やベーグル、ラテなど小腹を満たすには最適なラインナップでした

マリヤシェイクのマリヤソフト♡

超濃厚めちゃくちゃ気に入った個性的な味♡♡♡

今回の旅でめちゃ気に入ったスイーツ堂々の1位!

黒島の民宿で出会った石垣島に移住した方に「シェイクより濃厚で本当に美味しいからおすすめだよっ!」とすすめていただき、黒島から石垣島に戻った際マリヤシェイクへ直行!

*先出した離島ターミナル内売店の七人本舗さんです

比べるとシェイクがサッパリ系に感じるくらい、ソフトがとっても濃厚♡

黒糖のような独特な甘さが加わって、濃厚なミルクソフトになっていました

400円でワンサイズ。でも結構量があるので満足できると思います^^

 

まとめ

日差しの強い石垣島ではキンキンに冷えたスイーツがマスト!

今回出会ったスイーツたちは疲れた体を美味しくクールダウンしてくれます

石垣港離島ターミナルでフェリー待ちの際は、気軽に立ち寄れる場所にあるので

ぜひ食べてみてくださいね🎵

最新情報をCHECK!