【押上】竹末東京Premiumで至極の一杯を

先日、マツコの知らない世界で味玉の会に登場した竹末東京プレミアム。

燻製されたぷるぷるの味玉は、客に提供される前にほんのりと温めて出す、というところに、何かこのラーメン屋さんは特別な

「おもいやり、おもてなし精神があり、美味しいものを食べてもらいたいという情熱」

が溢れていて、こだわりのラーメンをいただけるのでは?!と気になりまして。

早速伺ってみましたが、想定を上回る素晴らしさに感動すら覚えてきました。

先に行っておきます、再訪確定です。

スポンサーリンク

竹末東京プレミアム

押上駅から7分ほど。

週末の13時過ぎに訪れた際、さっそく行列ができていました!

待ちはは24名、およそ1時間ちょい並び入店。

やはり最初は醤油そばか?はたまた人気の鶏ホタテそばか?

並んでいる間、なにを頼むか作戦会議^^

初めて訪問する際、スタンダードにするか、好みのにするか、いつも悩みつつ気分で決めているのですが、
今回は、彼が鶏ホタテにする、とのことだったので、醤油にしてみることにしました。

が、しかし店内に入って食券を買う際に視界に入った「本日の限定麺」。

とんでもなくどストライクなにんにくまみれのラーメンだったのです。

だって、

香味野菜と大量のニンニクで取ったスープにニンニク油と黒ニンニクペーストを合わせたスタミナの塊!
口臭ケアのデザート付き!

だなんて、絶対旨いやつやん・・

「醤油」と決めていたのに、気づいたら私の指は限定Bボタンを押していました。

ちなみに食券はこちら♪

スポンサーリンク

竹末東京プレミアムはトイレもすごい

店内は8席カウンター×2セットの16席。

壁には竹末グループの写真が。栃木のお店も行ってみたいな!

BGMは永ちゃんこと矢沢永吉氏!

手を洗いたく、おトイレをお借りしましたが、扉をひとつはいるとそこには永ちゃんのLIVEがモニターで流れていました。

かっけぇえ・・とちょっと眺めてしまいました笑

素敵なのでぜひおトイレに行ったら見てみてくださいね♡

六厘舎公式オンラインストア

丁寧なしごと

美味しそうなローストビーフがホシザキの冷蔵ケースに並べられていました。

美しいピンクの断面にほわ~ん♡

カウンター席はやっぱりいいですね。

店主さんのラーメンを作るところを間近で見られて嬉しかった!

ところで、竹末東京プレミアムでは、感心することがとにかく多く、驚きの連続でした。

まず丼の向きが客の方へロゴがきれいに見えるようセッティングされ、盛り付け作業もひとつひとつが丁寧でした。

鶏ホタテそばには、ホタテのペーストが最後に盛られるのですが、

「最初から一気に混ぜるのではなく、途中から崩して味変を楽しんでください」といった説明まで。

青梗菜も葉をピシッときれいに伸ばして畳みながら盛ったり、チャーシューの盛り方も美しい!

私のニンニク麺のチャーシューは薔薇のようにくるくるっと。

そして驚いたことに、ニンニクの芽はわざわざ素揚げした揚げたてをトッピング。

最後に燻製味玉は人肌に温められて

「中はとても柔らかいので気を付けて崩してください」と説明あり。

高級レストランかという気配りでした。

ramen de ajo 1,200円

私のオーダーは本日の限定麺「ラーメンデアホ」!

アホはあのアホのことではなく、スペイン語でニンニクの意。

そして味、もうお分かりですよね。美味しいです。

黒ニンニクペーストも最初から崩さず、初めのスープを味わいましたが、この透き通ったスープのどこにこんなにニンニクが隠れているんだ!というくらいニンニクでした笑

鶏出汁のきいた醤油スープにニンニク・・最高かよ・・(>_<)

ローストビーフも超絶柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった。

結構ローストビーフ食べてきたんですが(ラーメン屋でなく、生きてきた中で)今までで一番旨かった。

そしてそして燻製味玉。教えてもらった通り優しく崩してみると・・

おおおおおぉ美しい黄身がとろとろ(ToT)

燻製ってそれだけで美味しいのに、白身も黄身もめちゃくちゃ美味しかった。10個くらい食べたかった。

全国の人気酒蔵から蔵出し直送【日本酒博物館】

そしてぜひおすすめしたいのが、卓にある高菜!

かなり辛めの高菜で、これめちゃくちゃ美味しかった。

これを入れることによって辛みも増してまた最高の味変になりました。

お口直しはリンゴのコンポートのようなものと、ミルクプリンのようなもの!クコの実までついてすごいです!

スポンサーリンク

味玉鶏ホタテそば 1,150円

そして人気の味玉鶏ホタテそばですが、こちらもとっても美味しかったです。

濃厚な鶏出汁は滋味深い味わいでした。

トッピングはメンマ、青梗菜、チャーシュー(3種部位が違いました)、燻製味玉、カイワレ、たまねぎ(紫たまねぎもミックス!)、ホタテペーストにブラックペッパー。

豪華で美しくて素晴らしいです!

ホタテペーストだけもいただきましたが、濃厚でホタテのほぐし身がたくさん入っていて美味しかったです。味変後もすごく美味しいスープでした。

店舗情報

住所:東京都墨田区業平5-14-7 フラーリシ押上
お問合せ:03-5610-4649
最寄り駅:「押上」駅(A2出口)より徒歩7分/都営バス「十間橋」停留所より10秒
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00
定休日:火曜日
食べログはこちら

手羽先、モミジ、丸鶏を煮出したまさに鶏尽くしのスープ!
本当に美味しかった。
お店の看板に書いてある
今日一番の食事の店で在りたい
ですが、まさにその通りとなりました。
ひとつひとつの丁寧さが美味しさに繋がっていました。ちょこっと写真に写っていますが、お冷のグラスは江戸切子。
まさにこちらの墨田区エリアは江戸切子が有名。
食後はお腹ならしに江戸切子館をめぐってみるのもいいかもしれません。
関連記事

味玉ってラーメン屋では必ずトッピングするくらい大好き! 味玉が家であほみたいに食べられたらどんなに幸せか・・と今までいくつか作ってみたけど、ついに最高に旨い味玉に出会えました。 至高の煮卵 先日リュウジさんのYouTubeでめちゃ[…]

味玉はいつもラーメンにはトッピングするし、家でもリュウジさんの至高の味玉を定期的に仕込むほど味玉ラバーですが、こちらの味玉は記憶に残る美味しさでした。
そして味玉だけなく、ラーメン一杯すべてが素晴らしかったです。
並び必至となると思いますが、「感動できるラーメン」をぜひ味わってみてくださいね。
最新情報をCHECK!