水天宮へ子授け祈願へ行ってきました

ちょっと前ですが、水天宮へ子授け祈願へ行ってきました!

スポンサーリンク

子授け・安産祈願の水天宮

水天宮は半蔵門線の水天宮前駅から徒歩1分ほど。

祈祷ではなく、参拝してきました。

境内や施設はとってもキレイでした。

スポンサーリンク

本殿

なんだか都会的な雰囲気も感じます。

免震構造で建てられているんだそう。

誰もいなくなった隙を狙って!

と思ったけど後ろに人が来ちゃったので前の参拝者inですが、立派な本殿撮れました^^

寳生辨財天(ほうしょうべんざいてん)

左側には寳生辨財天(ほうしょうべんざいてん)。

学業・芸能・財福に良いのだそうです。

毎月5日と巳の日には扉が開き、ご神像が拝観できるんだそう!

水天宮のインスタで開いている日がupされていたので見てみました♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

水天宮(@suitengushrine)がシェアした投稿

子宝いぬ

周囲を取り巻く十二支のうち自分の干支を撫でると安産、子授け、無事成長など様々なご利益があるといわれてるそうで、しっかりなでなでしてきました^^

子犬の頭もついつい撫でたくなっちゃって。

みんなそうなのか頭がツルピカに輝いていて可愛かった^^

スポンサーリンク

御守り

こちらでは安産・子授け以外にも厄除け、家内安全、大漁祈願、財福祈願などなど幅広くありました。

色合いがかわいらしくてついつい欲しくなっちゃう。

今の時期は桜限定朱印があるそうですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

水天宮(@suitengushrine)がシェアした投稿


「もし授かったら安産祈願に来ようね^^」

と下見も兼ねられてよかったです。

この後は人形焼を買ってから、妊娠したら食べられなくなる好物を「今のうち」!とレバテキやお酒を楽しんで帰りました笑

授かりものだし、どうなるかはわからないけれど、祈願が届くといいなぁ。

最新情報をCHECK!