御宿海水浴場と激うま勝浦タンタンメンデート♡

「あずちゃん、海行こうよ^^」

まさかこの歳で海にデートで行くことになろうとは!

スポンサーリンク

御宿海水浴場に決定

いろいろ調べてくれて、当初は千葉県勝浦市にある守谷海水浴場が候補だったけど、

「海の家がないみたいだから御宿(おんじゅく)でもいいかな?シャワーとかパラソルを借りれるところの方が安心でしょ^^」

とギリギリまで調べてくれたみたいで。本当にありがとう。。

レンタカーも憧れるけど、運転も疲れちゃうし電車で♪

数年前に買った水着5着は、3年前に離婚した時に部屋の片付け中に出てきて、

「こんなん今後いつ着るんだし!」

とその辺にぶん投げたら不思議なことに部屋の中で消えてしまいました。

今回急遽海に行くことになったので、ぶん投げた水着を3時間必死で探したのに見つからず笑

ということで、前日に亀戸で結婚指輪交換会と海鮮丼を食べたときに、マルイやPARCOをまわって一緒に水着探しをしてくれたけど気になるものが見つからず。

結局実家にあった15年前くらい?もはやいつか記憶にない頃に買った水着を着ていくことに爆

スポンサーリンク

勝浦タンタンメン

電車で沿線表?を見ていたらなんと御宿の隣に勝浦が!!

勝浦といえば勝浦タンタンメンですよね♥︎

千葉県勝浦市のご当地グルメなのです♪

以前勝浦に釣り仲間のおじさんたちと鬼カサゴ釣りに来た時、お腹空かせて帰りに勝浦タンタンメンの有名店に寄ったらまさかの休業でちーん。てなった記憶が笑

なのでずっと本場の勝浦タンタンメンに憧れがあって。

「勝浦タンタンメン食べたいなぁ!」

こっちに来たら魚介を食べようと思っていた彼は勝浦タンタンメンの存在も知らなかったので、

「坦々麺!?」

という反応笑

でもあまりの私の熱望ぶりに負けて了承してくれました^^

先に勝浦で食べてから御宿に向かうことに。

一旦御宿を通り越して勝浦で下車。

御宿に戻る電車が1時間に1本しか来ないから、駅の近くで小一時間で戻ってこれるお店を電車で探して勝浦に着いたらダッシュ!爆

猛暑の中死ぬかと思った笑

こういう時に「車はいいなぁ」と思うのであります^^

三彩亭という町中華的なお店に入りました。

こういうところ大好き!

二人とも勝浦タンタンメンをオーダー。

つ、ついに!!

玉ねぎ、ニンニク、ニラがたっぷりと入って醤油ベースにラー油が効いてる!

巷ではスタミナラーメンというネーミングでお目にかかりそうなくらいパンチのある味。めちゃめちゃ美味しかったです!

追いラー油を楽しみながらあっという間に完食。

左奥にちょっと写ってますが、具材を根こそぎ拾い上げてくれるレンゲのおかげで刻みニンニクまでしっかりと平らげることができました^^

勝浦駅周辺にはタンタンメンのお店がたくさんあるみたい。

いろいろ食べてみたいけど、このお店の味がすっごく美味しかったからまた食べたいです^^

最初にダッシュしたおかげで余裕で駅に到着。

なんと勝浦駅の改札階に赤いピアノが!

彼にミスチルとポニョをリクエストされたのでなんとなくで弾いたらすっごい褒めてくれて。

「あずちゃん本当にすごいよ!自分には一生かけてもできないよ!すごい才能だよ!」

幼少期に身についた絶対音感がこんなところで発揮できるとは・・!

ピアノを毎週習いに行ってたけど練習が嫌いで楽譜も読めなくて。

「あんたはおやつを食べに来てるんだね?!」

と先生に叱られながら(叱りながら毎度おやつをくれた笑)、先生が弾く音を「ドーミーソー♪」とか言いながら聴くという謎練習?をしていたらちょっとした音感が身について聴いた曲をなんとなく弾ける程度に。

いまだに楽譜は読めないけれど、ピアノの習い事は行ってよかったなと思っています^^

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

御宿海水浴場

話はそれましたが御宿に無事到着ー!

謎にいつも写真を撮ってくれる笑

わんぱく小僧みたいな格好で失礼します。

御宿は「月の砂漠」という童謡の舞台になったみたい。そしてメキシコと姉妹都市締結をしているのだとか!

1609年(慶長14年)9月、スペイン領フィリピンの臨時総督の任務を終えたドン・ロドリゴら373名を乗せた帆船サン・フランシスコ号がメキシコ(当時スペイン領)へ向かう途中、嵐に遭遇し、御宿沖で座礁しました。これを見た御宿の人たちは、初めて見る異国の遭難者たちを救出し、献身的に介抱を行ったことから日本とメキシコとの交流が始まっています。※千葉県庁HPより
いろいろ知ると面白いですね。
かわぇええええ!
海の家でロッカーとパラソルを借りていざビーチへ!
砂浜は割と白めできれいです。
海も青くていい感じ!
海の家のお兄さんがパラソルを手際よくセッティングしてくれてあっという間に素敵な日陰が誕生♥︎
この日は雲がない晴天で太陽はギラッギラ。
海もキラキラに見えるから嬉しいけど日焼けがやべえ!!
人はそこそこ。混み合い過ぎずでいい感じでした。
早速海へ!
びっくりしたのがとんでもなく水が冷たかったこと笑
まじで腰までも入れなかった・・
膝くらいまで入ると極寒で、そして足元には大量のワカメが・・!爆
そしてその藻の周りには小さなエビのような虫が大量に!!!
衝撃だった。。キレイに見えるけどいろんな生物がいました笑
パラソルの中でゴロゴロしては海に足を付けに行っての繰り返し。
彼は色白なので、少し焼きたいと言って日焼け止めすら塗らず!
後で大変なことになりました笑
そしてそして嬉しかったのが、海で一緒に写真を撮ったこと^^
汗で化粧もほぼ取れていたので加工で失礼します。
普段写真撮らないけど、特別なデートの時はやっぱり撮ってよかったな♡と後から写真を見返すとしみじみ。
15年以上前の水着だけど・・気にしない爆
Amazonで新しいの買ったし。
(Amazonかよ、というお声は届いております笑)
次は新しい水着を着るんだからっ!
関連記事

楽しみにしていた結婚指輪の交換会の日がやってきました! 「亀戸にとんでもない海鮮丼があるから食べに行こう!」 とのことで、待ち合わせは亀戸! まず初めはカフェに入って指輪の交換会をすることに♡ 結婚指輪の交換会 この表[…]

夜ご飯はもんじゃ焼き

夕方になる前にシャワーを浴びて退散。とっても楽しかった♡
日に当たってるだけで疲れる謎。電車でがん寝しながら帰りました。
夜ご飯はもんじゃ焼き^^
チーズが4種類も入ってるベースに納豆とおもちトッピング!キンキンに冷えた生ビールが全身に染み渡って幸せでした。
お家に着いて見てみたら言わんこっちゃない彼の体は真っ赤っか!
そして私も移動中は塗っていなかったのでデコルテが真っ赤っか!
しかも去年沖縄で使った残りの日焼け止めを適当に塗った程度だったので、腕や背中も中途半端に焼けていました。。
日焼けは老化に直結すると知っていながら日焼け止めはだるくていつも適当になっちゃうところ、いい加減直さなきゃ。
日焼けの後にはこれ!ずっと愛用しているアロエジェル。
もうなくなるのでまた新しいのと一緒に日焼け止めも買いました笑
スポンサーリンク

初めての海デートを終えて

海に行くときは痩せたとき、と思っていたのに、こんな急に水着になる日が来るとは思ってもみませんでした。
日頃から準備が必要なんですね。。
「全然太ってないし、むしろ魅力的だからこのままでいいよ^^」
なんて言ってくれるけど、出会った時から4キロも太ったし個人的にはやっぱりほっそりしたい(>_<)
でもそんな風に自己肯定感を高めてくれる彼に感謝の気持ちも感じています。
これからも魅力的なパートナーでいられるよう、努力し続けていきたいなと思います^^
関連記事

先日、プロポーズ予告を受けてから、何とも言えないソワソワ感を味わいながら当日を迎え、 横浜の素敵なレストランでプロポーズしていただきました。 今回はディナー後、宿泊するホテルでのお話です。 横浜ロイヤルパークホテル 宿泊ホテ[…]

最新情報をCHECK!