隅田川花火大会2023♡夫と初浴衣デート

週末の29日は4年ぶりの隅田川花火大会でした!

4年ぶりというのも信じられないくらい。

コロナの流行した2020年から中止が続いていたので、みんな待ちわびた花火大会だったと思います。

夫と出会ったのは2021年のコロナ禍だったので、もちろん花火も今回が初めて!とっても楽しみでした^^

スポンサーリンク

隅田川花火大会2023

以前と同様、2万発の打ち上げだったようです。

過去に何度か行った時、帰りの電車に乗るのに何時間もかかって疲れ果てた記憶が。

夫が今回提案したのは、押上駅。

今回も同じことになったらこわいなと若干ビビってましたが、結果的にはとてもいい選択になりました!

スポンサーリンク

押上駅で待ち合わせ

プルャのお座りぬいをお供に^^

駅改札周辺は人が多かったけれど、スカイツリー下の橋辺りはボチボチといった感じ。

お祭りセットができていました。盆踊りとかしたのかな?

夫がたくさん写真撮ってくれました。

浴衣も実に4年ぶり。着付けに帯に手間取ったけど、なんとかなった?と思います笑

正面より後ろ(全身)を撮ってほしくてお願いしたけど、後でみたら全然足元まで映ってなかったんだが!!

もうちょっと画角のセンス磨いてくれたら嬉しいな!爆

準備

この日のために準備したものは様々^^

浴衣&帯

初めての浴衣姿だから髪型もちゃんとしなきゃ!と平日から髪も着付けもこっそり練習したのに、当日全然すんなりできなくて!

不器用炸裂で死ぬかと思った。。

なんとかダブルリボンタイプの帯が完成。これを後ろにくるっと回して完了。

YouTube見ながらやったんだけど、1、2回練習したからってパパッとできるもんじゃないね!

スポンサーリンク

shiroのアクセサリー

浴衣や和服にあうアクセサリー、風鈴の形のピアスとかいいなぁと思ったけど直ぐに用意もできなかったので、ウエディングの時に使ったshiroのピアスとヘアアクセを試しに合わせてみたところ・・めっちゃ可愛い!

一瞬で決まりました!

マットゴールドでストーンがクリアなところが夏にもいい感じで♡

ウエディング用に買ったから、式が終わった後はメルカリで売ろうかと思ったけどナシにした♪

思い出のアクセサリーとして普段使いもしながら大切に持っておくことにしました^^

スマホショルダー

人混みの中で花火を撮ったりするときに、カバンから出し入れするの大変だろうから、とスマホショルダーを作ってみました^^

しまむらで買ったモモンガ&古本屋のリフレクターチャームをリメイク。

可愛い♡

熱中症対策

そして肝心な「熱中症対策」として、こちら!

あと、シャツクールっていう服にシュッシュすると冷んやりが持続するスプレー!

なんと塩分チャージタブレットとシャツクール、夫も持参してきてて二人でびっくり!同じもの持ってくるなんて気が合い過ぎて笑った笑

イルミナカラーでパープル入れた

わかりづらい準備第1位なんだけど、最近髪の色が抜け過ぎてただのキンパになっていて。

せっかく浴衣着るのに金髪も味気ない気がして、紫系の浴衣だから同系色のディープアメジストでカラーリングしてみました。

なんだけど、配合とかよくわからないからなんとなくでやったらまたも青みが強く出ちゃって!

GLAYのHISASHI(古)ばりの青さになってしまったのです・・

スカイツリー下

「混み過ぎず、見える位置」

花火の上がるであろう位置と現在地図を見比べて大体のスポットを割り出してくれました。頼もしい!

そして花火が上がる前に仮の打ち上げがあるので、そこで最終調整!良さげなポイントを見つけました^^

川がライトアップしていて、夕方の空色と合わさってきれいでした。

夫は待ち合わせであった瞬間に浴衣も髪もたくさん褒めてくれたけど、髪色が青くなったことにも一瞬で気づいていました。(当たり前か)

この日はスカイツリーの色も掲示板?も特別仕様♪

「Sumida river fireworks」!!!!!

花火!

始まりました♡

iPhone11proでは花火はまだまだ上手に撮れません。てか私が毎度花火をうまく撮れない・・!

隙間からばっちり見えた・・!

プルャもご満悦^^

ニコちゃんやピカチュウ、モンスターボール、ハートやお花など様々なモチーフ花火が上がると歓声が沸いていました。

ラストは本当にきれいで、4年ぶりの花火に感動。

久しぶりの花火、花火師さんも嬉しかっただろうなぁ^^

きれいな花火をありがとうございました!

もんじゃとお好み焼きでお疲れ会♡

花火終了後は電車の混みが怖かったけど、駅近くで見物していたおかげで難なく乗ることができてホッとしました。

そしてカラカラだった喉は生ビールで潤して♡

お好み焼きともんじゃをたっぷりいただきました。

全部全部美味しかった!

鮭バターもんじゃ!鮭がすごい!!

はぁあああ幸せ。下町をたっぷり楽しんだ1日。

翌日は午前中からちいかわ縁日!

浴衣だから服も靴もない、メイク道具もない(いつもほぼ持ち歩いてないw)・・これは帰る一択だったけど、夫の家からの方がお台場が行きやすいため夫の実家にお泊まりすることに。

急遽取り揃えたのは100均のビーサンとドンキで300円のTシャツ笑

メイク道具は揃えるのにお金がもったいないとケチって最低限のものしか買わず。←

インナーだけは洗濯して浴室乾燥してもらい、ボトムスは夫のユニクロのジョガーパンツを拝借 爆

サイズぴったりってどういうことなんww

夫との初花火デートを終えて

美味しい&楽しい&ドキドキなデート、とっても楽しかった。

夫も、夫の両親も優しくて大好きだし、幸せだなぁと改めて。

来週もまた違う場所の花火大会行くかもしれず。同じ浴衣で行くのもなぁ。。

ソウビエンの浴衣気になってるのが2着もあるけど年一しか着ないから悩ましい・・!

今年はいろんな場所で花火大会が開催されますね。みんなも楽しんでるかな^^

私服よりも暑いし大変だけど、頑張った分浴衣でお出かけすると気分も上がっていいなと思いました。

ではまた♡

最新情報をCHECK!