中身の見える鍋VISIONSソースパンで料理してみた♡

皆さんはガラス製の鍋を使っていますか?

私は今回初でして、先日おうちにやってきた新しいキッチン用品、VISIONSのソースパンで料理してみたら感動ものだったのでレポしていきたいと思います♪

そして、今回作った料理のおすすめレシピもご紹介します!

スポンサーリンク

VISIONS ソースパン

VISIONSのお鍋シリーズは何と言ってもおしゃれなガラス製が特徴!

しかもこの透け感のあるブラウンがたまらなくかわいいのです。

アルミや鉄製の製品は、溶出物が料理に含まれてしまうことを心配される人もいらっしゃると思いますが、ガラス製なのでその点も安心。

そして中身が見えるという点がまた魅力的♡

料理中、鍋の外側はもちろん見えないし、蓋をしたら中の状態を確認するのも難しい。

けどオールガラスなので全面好きな所から覗くことができて料理の状態を把握できるのがまた料理の楽しさを増やしてくれています♪

スポンサーリンク

キャンペーンにまさかの当選!

めちゃめちゃ嬉しかったぁああ><

twitterで見かけて、ぜひ使ってみたいなぁと思っていたので、応募してみたらななんと当選連絡がDMに!ほんと歓喜しました…!

1.5Lて、結構大容量でいろんな料理に活躍しそうです!

初VISIONSはクラムチャウダー♡

初はビリヤニを炊こうと決めていたのに、こないだ作ったビリヤニがかなりの量のお米を炊いちゃったのでヤクニと合わせると溢れちゃいそうで泣く泣く使わず><

ふと食べたくなったクラムチャウダーを作ることにしました。

か、かわいい!!

食卓にそのまま運んでもめちゃめちゃ映えてました!

可愛すぎるし熱伝導率もいいから弱火でじっくり温めたあとの保温性もバッチリでした。

可愛くて使えるとか最高やないか♡

デザインも色も好みすぎて、終始テンションの上がる料理タイムでした。

クラムチャウダーのおすすめレシピ

チャウダーのレシピですが、今まで一番美味しかったのがこちらのレシピ!

魚のプロ直伝 あさりの旨味が濃厚!クラムチャウダーのレシピ

メインでもあるアサリの旨味を引き出すコツが3つ紹介されています♪

基本的な材料である「ジャガイモ、ニンジン、ベーコン、玉ねぎ」に加えて、

今回は先日ポケマルでオーダーしていた千葉県産おおまさりと、コーン、マッシュルームを入れてみました。

ミルクはオーツミルクに変更、パルメザンチーズ、白ワイン、といった感じです♪

そしてニンジンを星型に型抜きしてみました。

こういうの、ちょこっとテンション上がりませんか^^

スポンサーリンク

まとめ

ガラス製だからこそ丁寧に扱わないといけないという点があって、キッチンが戦場化する忙しい方にとっては雑に扱える製品の方が気が楽だったりしますが、ガラス製には不思議な魅力があるようで、割っても割ってもなんども買い直すリピーターが多いようです!

VISIONのいいところまとめ
  • デザインが可愛い
  • 中身が見えて便利
  • 食卓にそのまま出しても映える
  • 溶出物がなく食べ物に影響がない
  • 熱伝導率がいい
  • 保温性が高い

いいところ多すぎる…

これからも大活躍の予感しかないっ

大切に使っていこうと思います。VISIONSの鍋はいくつかサイズや形のバリエーションがあるので、ぜひみてみてくださいね♪

最新情報をCHECK!