おうちで本格インドカレー祭り♡バターチキンカレーと魔法のチーズナン!

たまに何から何まで作りたくなる日、ありませんか?

私はインドカレーがまさにそんな感じ!

がっつりもったり系で攻めたくなったので、バターチキンカレーとチーズナンを作ってみました♡

スポンサーリンク

手作りチーズナン

おうちでチーズナンだなんてレベル高すぎ!って思ったけど、かっちゃんねるさんのレシピで本当に簡単にうんまいチーズナンが完成!してからはリピしてます♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かっちゃん(@kattyan1011)がシェアした投稿

 
素敵なレシピありがとうございます♡

お金持ちになったら庭にでっかいピザ窯とタンドールと燻製機を設置するんだと夢を持ってますが現時点では無理なのでしばらくはこのフライパンで作るチーズナンを楽しみたいと思います!

 

チーズはモッツァレラ系のミックスチーズ!

今まで食べた激うまチーズクルチャでブルーチーズが大量に入っているのがあったので、次回はそれでやろうかと♪

そうするとどのカレーが合うのかな…?

スポンサーリンク

バターチキンカレー

カレーのレシピ本はあまた出ているけど、どれを作っても美味しくて好みの味で作れるのは数冊!

頼りにしているレシピ本の一つがこの、「いちから始めるインドカレー」です♪

このバターチキンカレーは本当美味しくて、人に作ってあげた時も「お店!お店の味!!」と大絶賛でした♡笑

辛口でマトンが大好きな私もこのバタチキは何度も作るほど好きなのです♪

 

できたぁああ♡

テンション上がりませんか!!←

チーズナンが完璧な状態に焼きあがったので写メは一発で!

チーズはたっぷり詰め込んだから際の部分までたっぷり♡

めちゃくちゃ美味しくできました^^

TV、メディア掲載多数。今話題の本格マサラチャイ!【レンジdeチャイ】

おうちで本格インドカレーも楽しいですよ♪

おすすめレシピ本

いちから始めるインドカレー

カレーはなんと63種類!(チキンカレーだけでも16種類!)
ライタやチャツネ、ライスレシピも♪

チーズナンもカレーも、レシピを作ってくださった方に感謝><♡

おかげさまでこんなリッチなインドカレーセットをおうちで楽しむことができました。

レシピ本はカレーの種類がずば抜けていて、きっと好みのカレーが見つかるはず^^

こちらもよかったらチェックしてみてくださいね♪

最新情報をCHECK!