セリアの豆苗プランターがおしゃれで可愛い!

豆苗は再生がお決まりですよね^^

今までは家にある適当な皿を使って再生させていたけど、プランターの代用を探したところなんと専用プランターが100均にあることが判明!

早速セリアで買ってきました♪

プランターの概要と、豆苗再生の過程を書いてみました。

スポンサーリンク

豆苗プランター

セリアの園芸コーナーに置いてありました。

売られている豆苗のサイズとぴったり!

ザル付きで水替えが楽ちん、と書いてある通り、水切りも簡単にできて画期的。まさに豆苗専用です。

スポンサーリンク

育て方やワンポイントまで

パッケージもこんなに可愛いんです🥹

育て方や注意書きも丁寧に書いてあって、初めて育てる人にとっても親切🌱

水は豆の下ぐらいまでっていうの、結構大事なポイントな気がします。

そして脇芽を2個残して切ると育ちやすい、と親切にポイントまで♡

ついつい初回からガッツリ食べてやろうと思いがちですが、再生のためには脇芽を残すことも大切^^

早速プランターへ

教えを守り、脇芽を2個残したつもりなカット。

2/21からスタート!

ここから、日の当たる室内で育てる、とのこと。

成長過程

ついつい長い時間日に当てたくなってしまい^^

3/1。

うん!いい感じ!

ぐんぐん伸びて、なんだか豆苗も気持ちよさそうです。11日でこんなに成長しました。

そしてさらに5日後、3/6の様子。

3/1の時点で食べられる状態だったのに放置していたらこんなことに!!!

もはや2回分?!😂

関連記事

先日に引き続き、なんとか続けている晩御飯の記録^^ お気に入りの作り置きと共に残しておきます♪ おでん 夫が以前「おでんはあまり好んで食べないかな」と言った発言が衝撃で。 おでんてみんな好きかと思ってました笑 あまり好[…]

スポンサーリンク

豆苗サラダ

ということで、美味しくいただきました!

いつもサッと炒める食べ方が多かったけど、豆苗のパッケージに生でサラダもおすすめと書いてあったので試してみると、とっても美味しかったです。

去年作った梅干しをたたいて、味醂やマヨと合わせた梅だれドレッシングにしてみました♪

野菜もりもり^^

豆苗プランターは実に画期的で、本当に買ってよかったです。

これが100円とか素敵すぎる。

Amazonにも可愛いデザインの豆苗プランターがありますが、近くに100均がある方は是非見つけてみてくださいね。

育っていく過程を見るのも楽しいし、成長した豆苗を食べるのもお得で美味しい^^

豆苗を再生してお得に楽しみましょう♡ではまた。

最新情報をCHECK!