【ミスド】売切続出!ヴィタメールコレクション全種類を食べ比べ!

年明け1月7日から販売開始した、ミスタードーナツのヴィタメールコレクション!

皆さんはもう食べましたか?

お昼過ぎに寄ったらまだまだ全種類揃っていたので早速買って食べ比べしてみました。

スポンサーリンク

ヴィタメールコレクション

ヴィタメールとは、ベルギー王室御用達のパティスリー。

デパートの食品売り場でもよく見かけるチョコレートやケーキのお店です。

今回ミスドとコラボしたのは、ヴィタメールの代表作である「プラリネショコラ」やケーキを再現したドーナッツ!

チョコ好きとしては食べずにはいられませんでした♡

わぁ~!!

見栄えがもうすでにやばい~!

どれもドーナツショコラ生地は同じですが、挟まっているガナッシュやコーティングされているチョコレートに個性があります♡

4種類あるので、個人的ランキングをつけながら、気になるカロリーも併せてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

第1位 ショコラノワゼット

チョコ好きならたまらなすぎる!見た目から期待を裏切らないチョコ感!

ドーナツショコラ生地にグラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップをサンド。ガナッシュホイップを絞りココアパウダーをふりかけて、ケーキ「ショコラ ノワゼット」をイメージ。

ナッツとチョコの相性、そしてガナッシュホイップクリームにココアパウダーとどこまでもチョコレート!

ココアパウダーのほろ苦さがまたあってました。堂々の第1位です!

そして、気になるカロリーは322kcalです。

第2位 ショコラキャラメル

キャラメルモカってもうコーヒーで大好きな方きっとたくさんいるはず!

私はキャラメル系は好みではないのでかなり期待薄だったのですが、甘すぎないキャラメル感と、モカ系な味が、意外とハマる味で第2位にランクインしました。

ドーナツショコラ生地にキャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンド。キャラメルチョコでコーティングして線を描き、ポイントにナッツをトッピング。プラリネショコラ「マロー」をイメージ。

ナッツもあってました!

濃厚でおいしいです。こちらのカロリーは325kcalです!

僅差ですが、4種類の中では一番高いですね♪

第3位 ショコラミルティーユ

こちらはベリーとチョコの組み合わせなので、一番期待していました!

フランボワーズの香りが強く、ドーナツをかじるときとってもいい香りに包まれました。

ドーナツショコラ生地にブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンド。チョコレートでコーティングし、フランボワーズ風味のフレークチョコで飾り、プラリネショコラ「ミルティーユ」をイメージ。

サンドされているブルーベリージャムとガナッシュが弱くて、少し物足りなさを感じましたが、飾りのフランボワーズ風味のフレークがフルーティーさを後押ししてくれる感じがよかったです。

ぱかっと開くとこんなかんじ♪

ジャムもフランボワーズだったらよかったなぁ♡

こちらのカロリーは297kcalです!

僅差ですが、4種類の中では一番低いですね♪

スポンサーリンク

第4位 ショコラサンバ

見た目はつやっつやで目を引くドーナツ🍩!

とってもかわいい!

ドーナツショコラ生地にガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンド。チョコレートナパージュのつや感とホワイトチョコの線がけはケーキ「ショコラ サンバ」をイメージ。

ナパージュはペクチンを使用した、どろっとしたテクスチャーのもので、お菓子のつや出しに使われたり、

乾燥防止に使われるものだそうです。

こちらはガナッシュクリームにガナッシュホイップとチョコが詰まった商品。

あまーいドーナツが好みの方はこちらが気に入るかも♡そしてかわいさはナンバーワン!

こちらのカロリーは298kcalです!

まとめ

全種類食べてみての感想は…4個いっきに食べるものではない!笑

とは別に、とっても濃厚で、もはやチョコレートケーキ感覚だということ。

コーティングチョコもしっかりチョコ!うれしくなっちゃう!!

ミスド史上一番チョコレート感が強い商品だなと思いました。

チョコ好きにはたまらない濃厚ドーナツ!ぜひお近くのミスドで食べてみてくださいね♡

最新情報をCHECK!