タケノとおはぎ♡春を感じる最近のメニュー

先日通りかかったときは夕方でなんと全部売り切れ!

ということで先日、お昼頃行ってリベンジしてきました^^

初めて見かけるおはぎもありました♡

スポンサーリンク

タケノとおはぎメニュー

さてこの日のメニューはこんな感じ。

また好きなココナッツ系がある!

そして春らしく苺のおはぎがあるそうな♡

早速店内へ。

もう見た目が好みすぎて大興奮だったこちら。

桜丘3丁目は桜の塩漬け

苺とシナモンは苺のパートドフリュイ

関連記事

最近おはぎにハマりつつある中、気になっていた「タケノとおはぎ」へ行ってきました! タケノとおはぎ お土産やおもたせにしたい和菓子! こちらのおはぎは、おはぎの概念を覆すものでした^^ […]

パートドフリュイはフルーツピュレを固めたジューシーなゼリーを指すのですが、ちょこんと真ん中に乗っているのがそれかな。

見た目が胡麻団子のような胡麻とサツマイモは金胡麻や白胡麻を使用しているそう。

夫が選んだのは麻の実ときな粉

麻の実パウダー、黒胡麻、アーモンド、きな粉と健康に良さそう♡

そして私の好きなココナッツ系がまたいた♡抹茶とココナッツ

今回は抹茶と合わさっていました。この組み合わせ斬新。

おはぎにココナッツまぶすとか最高かよ!

スポンサーリンク

おはぎ購入数で梱包が変わる

小さめの小箱に4つは一緒に入らないため、1つは別容器でちょっと寂しい。

7つ買えばひと回り大きなサイズの箱に入れてもらえるので、たくさん買う場合はいいかもしれません^^

私も初めて行ったときは全種類購入して華やかな一箱が完成しました。しかし毎度となると高いっ笑

※当日の種類は7つなので、全種類を買うとうまいこと収まる。

 

ちょうど私の後ろに並んでいたお二人も4つずつ選んでいたけど、うまいこと収まらないと聞いておはぎを追加購入していました。

あと2つ追加で3つ入りを2箱か、思い切って4つ追加で7つ入りの1箱にしていたと思います笑

桜新町散歩も

タケノとおはぎの世田谷本店は以前あった場所からちょこっと移転しています。

最寄駅は変わらず桜新町駅、徒歩8分ほどです。

桜新町駅は食べ物屋さんも多く、いろいろ見て回るのも面白い!

これからの季節、おはぎ探しついでにお散歩も気持ちいいかもしれませんね^^🌸

最新情報をCHECK!