ユヌクレのシュトーレンが届いた♡スパイスをオンラインで♪

わぁあい!2年ぶりのユヌクレシュトーレンで興奮しております!

スポンサーリンク

ユヌクレ

ユヌクレは小田急線の豪徳寺駅または世田谷線の山下駅にある、小さなパン屋さん。

コロナになってからは残念ながら店舗販売は休止されて、オンラインショップのみの販売となっています。

インスタでも人気で、フォロワーもなんと13万以上!

この投稿をInstagramで見る

uneclef(@uneclef)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

uneclef(@uneclef)がシェアした投稿

 

ユヌクレのパンはどれを食べてもおいしくて、ご褒美感覚でたまに寄ってはどか買いしてましたが今はできないので寂しいです><

特にレモンケーキとデニッシュが逸品です!持ち帰ってもなおザックリとしたパイ生地に驚く美味しさでした。

レモンケーキはラッピングが可愛くて、そしてちゃんとおいしいので、よく人にプレゼントしていました^^

この投稿をInstagramで見る

uneclef(@uneclef)がシェアした投稿

スポンサーリンク

シュトーレン

そんなユヌクレで、毎年この時期になるとシュトーレンを販売されるのですが、これがもう絶品で!

シュトーレン好きなので、割と食べてきてるけど、ユヌクレのシュトーレンが一番おいしいです。大好き。

こちらもオンラインショップで購入できるので、早速スパイス味をゲット♡

パッケージの箱も可愛すぎてテンション上がった…

たくさんのスパイスとドライフルーツ

この「おいしい」の正体は、ゴロゴロ入った洋酒漬けのドライフルーツやナッツ、スパイスです!

オーガニックワインや北海道産小麦粉など、こだわりもすごい♡

中身はこんな感じ!

Stollen / spice

イチジク、レーズン、カシス、オレンジのドライフルーツに、ヘーゼルナッツと胡桃、洋酒、シナモン、カルダモン、ジンジャー、ナツメグのスパイスを効かせたシュトーレンです。
ドライフルーツを漬け込む際に、赤ワイン、コアントローを使用しておりますが、アルコールの風味は弱めです。(Instagramより)
今シーズン、teaとspiceの2種販売をされてますが、より好みのspiceにしました。
ちなみにもう一つのteaはこんな感じ!
Stollen / tea

桃、キウイ、モンモランシーチェリー、かぼすのドライフルーツに、アーモンド、胡桃を入れ、アールグレイに少しミントを効かせた爽やかなシュトーレンです。
ドライフルーツを漬け込む際に、ロゼワイン、ラム酒を使用しております。ミント、アルコールの風味は弱めです。(Instagramより)

特別なティータイムに♡

届きたてはサクッとした食感、徐々にしっとりと生地が変化していきます。

毎日少しずつスライスして楽しむもの…なのに、すでに食べすぎて無くなりそうです!爆

この断面。ゴロゴロ入っているのが見えますか?

たまらんー♡

カロリーは想像もしたくないレベルだと思うので、これをいただいている間は忘れます!

おいしい紅茶と一緒に食べたらもう…最高でした。

スポンサーリンク

オンラインショップはBASE

こちらのユヌクレオンラインショップで、販売しています。

販売中のシュトーレンの味はこちらのサイトかユヌクレのInstagramでも確認できます。

お値段は、3,456円+送料 です。

おいしいシュトーレンを食べたことがないぞ!という方はぜひ♪

uneclef powered by BASE

2011.10〜2023.7gotokuji,tokyo2023.12〜neba,nagano長野の工房よりお届け致しま…

この投稿をInstagramで見る

uneclef(@uneclef)がシェアした投稿

今年はたくさんの人が買えるよう、たくさん製造販売してるとのことです♪

シュトーレンて美味しすぎるから、クリスマスの時期問わずいつでも売っててほしいんですけど笑

teaも買っちゃいそう…

 

最新情報をCHECK!