あけぼの 黄金餅おはぎ

小さい頃に食べたおはぎは、もち米というよりほんとにお米とあんこで笑

なんでお米とあんこ一緒にするんー!て思ってからはあんまり食べずに大人になりましたが、

最近おはぎがちょこちょこ人気になってきたのをきっかけに、再度チャレンジしたところ、めっちゃ美味しくてびっくりしました!

スポンサーリンク

銀座あけぼの 黄金餅おはぎ

こないだ銀座に行ったとき、ワッフル専門店マネケンの隣にある「銀座あけぼの」では行列が!

桜とか春の新作和菓子かな~っとその時はワッフルに並んでしまいましたが、帰りに大丸でおはぎを発見!

よくよく見てみると、「銀座あけぼの」でした!

ぽってりとしたフォルム、見た目がもうかわいい。

なんと3/15(火)~24(木)の10日間限定販売だったそうで、行列の意味が分かりました!

大丸は穴場、並びなしで、ラス1だった「きなこ」を1つ買ってきました^^

ビッグサイズ!

宮黄金という粘りとコシが強いもち米に、北海道産の小豆使用!

これが、子供のころに食べたおはぎと全くの別物でびっくりしました。

めっちゃ美味しい!

あんこも甘くなくて、もち米との相性がすごい♡

あんころ餅を食べているみたいでした^^

もち米の食感も小さなもっちり粒々感が面白くてはまってしまいました。。

でももう限定なのでしばらくお目見えできないだなんて悲しすぎる><

しばらくは近所のおはぎを食べようと思います笑

スポンサーリンク

タケノとおはぎ

東急田園都市線沿線の桜新町にある、おはぎ専門店が今までのおはぎのイメージを覆していて大興奮!

ピスタチオやココナッツを使ったおはぎ、もう想像がつきません!

白こし餡、ラズベリー、ビーツ・・おしゃれすぎる!

創作おはぎに興味津々、タケノとおはぎ、近々行ってみたいと思います♪

 

最新情報をCHECK!