2年ぶりハワイへ行ってきました♡初日①

年1ハワイは絶対!だったけど、昨年はマイホーム購入や結婚式で出費がすごかったので我慢😭

久しぶりのハワイはやっぱり最高でした

忘れないうちに書き溜める!前回も途中でギブしたから続けられますように・・笑

スポンサーリンク

ZIPAIRで渡羽

今回LCCのZIPAIRを利用。なんと10万ちょいでした。

手荷物は2つまで、預け荷物は1つ、機内食付きのプランで行きました。

夫は機内食も食べないし荷物は機内持ち込みしちゃえばいいやってことで最安プランで予約。が、ちっこいスーツケースで行くことをすっかり忘れていて機内には入れられないサイズだったので空港で7,000円くらい払ってました。もったいねー!

スポンサーリンク

Wi-Fiルーターが要らなくなった

今回嬉しかったのが、Wi-Fiルーターのレンタルも不要で楽ちんに行けたこと。

楽天モバイル だったので、海外ローミングも2GBまで無料。

iPhoneの設定→モバイル通信→通信のオプションをローミングオンにしただけで普通に使えた!

夫の端末はeSIM使えなかったので、AmazonでSIM買ってハワイに着いたら入れ替えてました。アプリがいつも通り使えないだとかで不便そうにしてたので、そのまま使えるって有難いなと思いました。

グランドアイランダー♡

今回の宿泊先はヒルトンハワイアンビレッジ内のグランドアイランダー。

早朝に着いたのでチェックインまでの時間は荷物をクロークに預けて自由に行動できる♪

グランドアイランダー3Fはプールやラウンジがあるので、ここでゆったりもできます^^

そうそう、ウォーターサーバーもあるので、ラウンジが空いている時間帯のAM9:00〜PM19:00に行けば、お水が無料でいただけるので、お部屋にあるピッチャーや水筒を持参してくる宿泊者が多かった。

ハワイは物価が高いので、お水を買わなくて良くなるのはとてもありがたかったです。

男女別でシャワールームやお着替えルームまで何室かずつ完備されているので、とても便利です。

プールサイドでまったりもいいなぁと思ったけど、やっぱりビーチに飛んで行きたい!ってことで早速ビーチへ。

ヒルトンビーチ

ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるビーチはワイキキビーチに比べると割と空いていて、程よい波感、ビーチの広さ、ヤシの木で日陰スポットもチラホラありってことでとても良い♡

暖かいので朝からビーチでのんびりしている人たくさん!

これだよこれ、ここでぼーっとしたかったんだよ〜!と嬉しさで大興奮。

スポンサーリンク

セルフネイル!

ネイル熱がすっかり冷めてもはやめんどくさい域になってたけど、せっかくの旅行だからと前日にやったネイル。

適当にセレクトした色がすっかい秋色だった笑

ヒョウ柄だもんね・・そして秋色ブラウン・・

秋っぽいね・・まいっか!

ペディキュアも同じ色してったけど撮るの忘れた・・!

せっかくビーチで可愛く撮れたのに、ハワイにいるといろんなことがどうでも良くなるんだよな〜笑

自然体でいられるハワイが好き

10代、20代の頃は着陸までに飛行機内で顔洗って化粧し直してキレイな状態でハワイ生活スタート!!!みたいなテンションで、むしろノーメイクでハワイインする人が信じられんとまで思ってたけど、いつの間にかノーメイク&日焼け止め程度でチェックインするように笑

出かけるにもインスタ映えみたいなの気にして可愛いワンピ着て映えスポットで撮りたい!みたいな感情もいつの間にか消失してだんだんと楽ちんな格好へ🤣

こうして歳をとっていくんだなと思ったり。

でも、ハワイは人の目を気にしたり、取り繕うことも必要ないと自然に感じさせられるような場所で。そこがまたいいところ。

アサイーボウルで元気チャージ

ビーチで気づいたらガン寝・・めちゃめちゃ日焼けしてしまった😨

喉もカラカラ。

ハワイに来たらアサイーボウル!

以前はラニカイジュースがあった場所に新たにAloha Bowls and Teaなるものができていたのでこちらで♪

驚愕する値段だったけどもう仕方ねえ!

2,000円越えするアサイーボウルはこれだ!

レギュラーサイズで$14.95

Hawaiian Sun Rise
マンゴーソルベ、マンゴーピューレ、オーガニックアサイー、苺
ハワイ島パパイヤ、オーガニックローハニー、オーガニックグラノーラ
ハワイに着いてまず初めに食べたアサイーボウル、染みるほど美味かった!
すごく幸せ感じた。そして夫も美味しい美味しいと食べて、あっという間になくなってしまいました笑

いざお部屋へ。

今回のお部屋は2904

29階てちょっとビビる高さだけど景色は期待できそう!

オーシャンビューだと全日程連続して宿泊予約できなかったので、今回はマウンテンビューで。

マウンテンビューのいいところは、夜お家の光でキラキラした景色がみられること!

なんと以前住んでいた家があとちょっとで見えるビュー!

このヒルトンビーチに遊びに来る際に歩いてきた道が見えてこれもまた懐かしくなりました。

正面はタパタワー。こんにちは状態なのは気になったけど左側を見るとレインボータワーとラグーンや海が見えました。

少しでも海が見えたのが嬉しい♡

洗面所

さてさてお部屋の写真と行きたいところが、何故か洗面所辺りしかなく笑

ウォシュレットなのはありがたい。

このトイレットペーパーホルダーがいちいち外れて面倒だったので改善してほしいところ。

シャワーの扉が何故か半分しかないのも意味不明だった。。笑

さぁシャワーを浴びて夕方のお出かけだ!

続く^^

最新情報をCHECK!