アラモアナのフードランドでポキとマイカイカード会員登録

ビーチから戻ったらシャワーを浴びて、軽いナチュラルメイクでアラモアナへGO!

アラモアナショッピングセンターでのお買い物も好きだけど、フードランドのポキがめっちゃ美味しいので、スーパーを見て回るのも楽しみのひとつです♡

フードランドで買ってきた夜ご飯や、会員登録するとお得に買い物ができるマイカイカードについて書いていきたいと思います♪

スポンサーリンク

アラモアナ

ヒルトンハワイアンヴィレッジからアラモアナショッピングセンターまでは、歩いて15分くらいかな?

アラワイ運河を超えてただ真っ直ぐ進むとたどり着きます。

ヨットハーバーを通り過ぎるとき、日が暮れた後だったので、とても綺麗でした。

アラワイ運河は人工的に作られた川で、コンドミニアムやホテルなどの立ち並ぶワイキキと山側を隔てるように引かれています。

前は酔っぱらいの浮浪者をよく見かけてたので、夜はあまり運河沿いをフラフラするのはやめていました。

お昼に歩く分には、景色も綺麗だし、カヤックをしている人たちがいたり、ぼーっとするにも気持ちいい場所です。

スポンサーリンク

フードランド

そしてやってきました!フードランド♡

入り口から野菜やフルーツがたっぷり陳列されていて歓喜!

めちゃくちゃフレッシュで美味しそうですよね!

家に、このラックごと欲しい・・!

大体ポンド計算だから一瞬でいくらか判断つかないのが辛いところ笑

でもどちらにせよ、円安ということもありで、何もかもが高かった(>_<)!

1ドル146円だったので、激痛です!爆

パンコーナー

節約するにはスーパーでこういうパンを買うのもいいね、とパンコーナーを物色。

シナモンレーズンのイングリッシュマフィンめっちゃ気になったけど今回は我慢。

きっと毎日色々買い込んだりtogoしたり外食したりで食べきれないかもしれないしね^^

ガッツリ日本語の「食パン」てのがありました笑

2斤分?で大体800円。税抜きで・・たか・・

しかもマイカイカード(会員カード)ないと918円!死ぬ!

アイス

同じような値段だったのが、アイスたち。

普通にその辺で箱アイス、1,200円だったら買わないですよね笑

でも久々に食べられるハワイでのお楽しみアイス。

talentiめっちゃ美味しいんです!

日本にあったら全制覇したいくらい大好き!

今回は悩んでチョコミントにしました♡

スポンサーリンク

ポキカウンター

夜遅めに行ったので、ポキが量り売りで買えず、もうパックになっているものから選びました。

数種類はあったからよかった^^

早めにいくとこんな感じでショーケース?から選ぶことができます。

タコ、カニ、貝類、干し肉なんかもあります。

いろんな種類をちょっとずつ楽しみたいので、いつもクオーターポンドで買ってます^^

フードランドは日本語のインスタアカウントもあるので、チェックしてみてください♡

ポキ情報も新作が紹介されたりしています♪

 

おうちで作る場合はここでもポキミックスが売られているので、こちらもおすすめです♪

そういえば小話になるのですが、ポキと言ったり、ポケと言ったり「一体どっちなの?」となることもあると思います。

前ハワイで地元の人に聞いたら、「どっちでも同じじゃね」みたいな回答があったのでこのままポキでいくことにしました!笑

MAIKAI カード

値札のところについているMAIKAI SPECIAL。

会員専用の値段なので、たとえ滞在期間が短いとしても登録すると安くなるのでお得です。

アプリがあるので、一度登録しちゃえば楽ちん♪

初めはレジで「メンバーになりたい」と伝えればその場で登録できます。

アプリ登録がなくてもそのときに発行されたレシートのバーコードを見せるだけで適用してくれます♪

アラワイ運河

さて、夜は涼しくひんやりすることもあるハワイ。

お買い物を終えた頃にはすっかり夜になってて。

帰りも家までてくてく。運河の夜景がキラキラと綺麗でした。

いつまでも眺めていたいと思ってしまう、素敵な夜景でした。

ちょうど右手前あたりに所有していたコンドミニアムがあったので、親と何度もこの運河沿いを歩いてアラモアナに行ったりしていました。

なのでとっても懐かしい景色。物心ついた時から二十歳くらいまでだったけど、ほんとに素敵な経験をさせてもらって親には感謝です。

晩ごはん

さて、おうちに帰ってきてからは早速ラナイで夜景を見ながらのごはんタイム♪

今晩のご飯はこちらです^^

題して「好きなものだらけご飯!」

ご飯、寄り弁になってる笑

ポキはつまみ枠ですが、夫はポキはポキ丼のイメージがあるようで、ライス食べたいと購入してきました。

・AHI HAWAIIAN STYLE POKE
・SPICY AHI POKE
・POKE SEASONED SOYBEANS
・WHITE RICE
・MEDITERRANEAN SALMON BOWL
唐辛子とハワイアンソルトのポキ、とびっこ入りのスパイシーポキ、ガーリック枝豆、地中海サーモンサラダ・・これもう全部美味しかったです♡
サーモンサラダはオリーブにひよこ豆にケールにドライトマトと美味しくて健康的なものだらけのサラダ。
ドレッシングもめっちゃ美味しかった。
ポキは1ポンドちょいずつだったのでかなりの大容量。
1ポンド=453g
ひとつ約1,900円です。。爆死
関連記事

ハネムーンハワイレポの続き♪ ラグーンタワーのルームツアーと、初日の振り返りなどなどご紹介します^^ オーシャンビュー やってきたお部屋は2164。 さて、どんなお部屋かワクワクです! 55㎡のお部屋サイズなの[…]

お部屋にはレンジや冷蔵庫はもちろん、システムキッチンがついていて、食洗機やディスポーザー、鍋・フライパン、炊飯器、カトラリー、お皿、ボウルなんでもあるので「一生住め!」と言われても「喜んで!」というほど揃ってる。
翌日はついに楽しみにしていた前撮りの日!
遅くならないうちに、ゆっくり休むことにしました。
前撮りについてもまた改めて書いていきたいと思います。
最後に「美味しいポキを食べて長生きしたい」というめっちゃ可愛いpostをフードランドのアカウントで見つけたので置いておきます♥︎
ではまた♡
最新情報をCHECK!