ハワイ前撮り後はアラモアナ♡カルティエ/雑貨屋/フードコート

ハワイ前撮りの日の午後のお話。

この日は金曜日だったので、夜の20時からはヒルトンで花火が開催されます。

前撮りが終了してから夜までの間、まだまだ時間に余裕があったのでアラモアナへぷらぷらお買い物へ行ってきました♪

スポンサーリンク

カルティエ

円安なので、間違いなく買い時ではないのは重々承知の助。

でも結婚指輪がいくらで売られているのか気になって寄ってみました笑

すると、我々の結婚指輪のシリーズは置いていなかったのですが、当時から気になっていたダイヤモンド入りのLOVEリングがあったので試着させてもらいました^^

もうずっと眺めていられるスーパーかわいいリング!

こちらは4,950ドルでした。

日本だと、671,000円。

1ドル145円換算→717,750円

た、たか!!

もっとお高くなる幅広目のこちらは7,300ドルです。

日本だと990,000円。

1ドル145円換算→1,058,500円

なんてこった・・ハワイで買う方がこんなにも高くなる日が来るなんて(ToT)

店員さんからも、「今は円安だから買い時ではないです笑」と笑いながら言われました。

3年ぶりのハワイに歓喜してたけど、本当に円安の打撃は大きく感じました。

関連記事

先日、無事終えた両家顔合わせ後の銀座デート♪ 両家顔合わせは銀座松月 両家顔合わせを開催したお店は、銀座八丁目にある銀座松月さん。 和個室は広々としていて、とても清潔感があり印象良かったです。 店員さんの対応もよく、[…]

スポンサーリンク

雑貨屋さん

アラモアナも結構お店が変わっていて、ウィリアムソノマというキッチン雑貨屋さんが好きだったのですが、なんと無くなっていました(><)

悲しすぎた・・

ということで、3階あたりをうろうろしていたらアメリカらしさを感じる雑貨屋さんがあったので、入ってみました。

ビレバンぽさもありますね。

ハロウィンやクリスマスのグッズも豊富にありました。

外国のクリスマスって気合いが入ってて毎年楽しそう^^

カード売り場の感じは昔から変わらず、音楽が流れるものや開いたら飛び出る系のカードもたくさん。

スヌのハロウィンカードも可愛かったです♡

ポップな柄が多いけど、こちらのニャンコタンブラーはわりと日本にありそうな落ち着いたデザインでした^^

このアメショの子がうちにいたガラちゃんに似ててちょっと欲しくなったけど我慢。

MANGO MANGO

喉が渇いたので休憩♪

新しく発見したお店。もう名前からしてマンゴーが美味しいドリンクのお店!

デザート系も充実してたけど、そんなにマンゴー推しなら・・とココナッツマンゴースムージーにパールトッピング!

MANGO MANGOはアメリカに10店舗以上構える香港系デザートのお店♪

Instagramにカオナシのマカロンが・・!なぜ笑

 

めっちゃ美味しくて飲み物の写真撮ってたら一緒に撮ってくれました笑

少し休憩したら元気になったので、PINKやアバクロでお洋服、フードランドやなどなどでちょこっとお買い物をしてギリギリ花火までに帰る事ができました♪

フードコート The Lanai

2階のメイシーズ横にあるフードコートに、以前めっちゃ美味しかったサンドイッチ屋さんがあったので、to goしようと寄ったらなんとここも無くなっていて(ToT)

とりあえずフードコートをぐるっと一周。

むすびカフェIYASUMEはハワイで20年くらい続いているスパムむすびの美味しいお店。

レシピが書いてある保冷バッグがかわいかった^^

どれもこれもスパムむすびの絵が可愛らしかったです。

IYASUMEはワイキキビーチウォークにも出来ていて、ワイキキ滞在中の方にとっても手頃に手に取りやすくなっています♪

 

ABCストアのスパムむすびはお米がお世辞にも美味しいとは言えない感じだけど、IYASUMEのお米は日本人により好まれやすいと思います♪

小ぶりサイズなのでおやつにも^^

たくあんとのコラボってのがまた日本人に好まれそうですね。

しかしこちらもドル換算してみると・・

2.48ドル→360円

日本のコンビニでちょいお高めのおにぎりが2つ買えちゃいますね(泣

この日の夜は大好きなPizzaに♡

ヒルトンの花火と夜ご飯はまた次回書いていきます。

ではまた♡

関連記事

ハワイ前撮り当日、ドレス試着&ヘアメイク編をお届けします♫ ノーメイクでホテルピックアップしてもらい、サロンへ。 着くやいなや早速ドレス選びが始まり、コーディネーターさんおすすめと、気になったドレスをいくつか選びノーメイクのまま[…]

最新情報をCHECK!