ハワイ前撮りレポ♡ドレス試着&ヘアメイク編

ハワイ前撮り当日、ドレス試着&ヘアメイク編をお届けします♫

ノーメイクでホテルピックアップしてもらい、サロンへ。

着くやいなや早速ドレス選びが始まり、コーディネーターさんおすすめと、気になったドレスをいくつか選びノーメイクのまま試着スタート。

なんと8着も試着させていただき、お気に入りのドレスに出会うことができました♡

スポンサーリンク

初めてのウエディングドレス

前回までの流れはこちらをご覧ください♫

関連記事

楽しみにしていたハワイでの前撮りレポを開始します! まずは予約した内容や、流れから♪ 業者さんの選び方 「ハワイで前撮りしたいな」とふと思ったけど、わからないことだらけ。 一旦「ウエディングフォト ハワイ」でググってみて。 […]

セルフ前撮り用に楽天でドレスを購入して一人で着てみたものの、ちゃんとした(?)ウエディングドレスではなかったので、ウエディングドレスとはどんな形の種類があって、どんなドレスが自分に合うのかすら知らずわからず。

そこも準備しておけよ!と今自分でつっこみましたが、当日まで気づかず・・笑

私たちの選んだオリジナルコースでは、ドレスは5号から20号サイズまで約200着取り揃えがありました。

新郎衣装は白または黒の燕尾服が無料レンタルで、タキシードは有料。サイズはSから3Lまでありました。

200着の中からどうやって選ぶんや〜!と慌てましたが、決めるしかない!

コーディネーターさん曰く、「日本のウエディングで着るドレスと違ったタイプを選ばれるのもおすすめで、リゾート感のあるラフめなドレスも人気」とのことでした。

関連記事

ハワイでウエディングフォトを撮る予約は済んだけど、何を準備したらいいかわからない! わからないことだらけでしたが、いろいろ調べて本番に臨んだ結果、準備して良かったことを7つに絞ってお伝えしたいと思います♪ なんとなく興味があるけ[…]

式は来年の7月なので、ドレスもまだ試着したことがなく。

全くと言っていいほど、どんなものがいいかわからなかったので、まずは試着してみることに!

これからむっちりちゃんがたくさん写りますのでご注意ください笑

スポンサーリンク

シフォン風ドレス

こちらが初めて着たドレス。

ふんわりシフォン風で、真っ白。純白のドレスでした。

これがまた似合わなくて/(^o^)\

なんか背中がどす黒く映ってるし・・!爆

後ろが編み上げタイプ。

細身で華奢で女の子って感じだったら似合ってただろうなぁ(泣w)

ノーメイクだからどんなドレスを着ても違和感しかないんじゃ・・と不安になった1着目でした。

プリンセス風チュールドレス

こちらは2着目、パニエも着用して、憧れのプリンセスタイプのドレス。

ディズニープリンセスが着ているような、憧れのお姫様のドレス・・!

夢にまで見たウエディングドレスのイメージそのものでした。

なんと感動して、着た瞬間に涙が出てきてしまい(>_<)

自分でもびっくりでした。

30過ぎてやっと結婚したかと思いきや、入籍直後に相手のギャンブル依存症が発覚して即離婚して、もう出会いなんて無理やろ!と孤独死確定と思っていた私が、まさかウエディングドレスを着られる日が来るなんて。

これは前撮りだけど、結婚式だけでなく、前撮りも協力してくれることに今の夫には本当に感謝しかなくて。

いろいろ思いが蘇ってきて感極まってしまいました。

ちっちゃなプリンセス1号

3着目は、コンパクトなドレスでした。

胸元が空いていなくて、レース素材なのも可愛い。

↓まだ涙目で試着続行笑

後ろ側はくるみボタンとレースで、こちらもかわいかった♡

長すぎず、155cmの低身長にとってはちまっとしててちょうどいいのかもしれません。

でもドレスと言ったらトレーンのイメージがあり、

「少しコンパクトすぎないかな?」

と聞いたら、夫は

「ちっちゃなプリンセスみたいで可愛いよ^^」

とのこと。

なんて優しい表現なんだ・・(>_<)と嬉しくなりました。

スポンサーリンク

サテン生地ドレス

4着目はサテンとレースのドレス。面白い組み合わせでした。

少しサイズが大きかったけど、かわいかったです。

ドレスなんだけど、胸元がしっかり隠れているのがお洋服(ワンピース)みたいで、もっとドレス!という自分の抱いていたイメージに近いものが良くてなしに。

ちっちゃなプリンセス2号

そして5着目は、刺繍でお花の模様が可愛らしいドレス。

こちらは夫が一番気に入っていました。

「これにしないの??あずちゃんとっても似合ってて可愛いよ!」

とたくさん褒めてくれたけど、やっぱりトレーンが長い方が良くて。

肩も隠れるので、おデブが若干隠せるところも良い♫

腰あたりに小さなお花もついていて。

くるみボタンが裾まで続いていて華奢な雰囲気がいい♡

サテンとチュール素材の組み合わせもいいし、なんと言っても刺繍がとってもかわいかったです。

マーメイド

6着目はマーメイド。

「憧れはあるけど、絶対に似合わないからなぁ〜!」とブツブツ言っていたら、

「気になるなら着てみましょう!」

とコーディネーターさんがマイルドなマーメイドを用意してくださって。

着れたのは嬉しかったけど、スーパー似合わなくてわろた・・笑

キュッと締まってるTHE・マーメイドだといろいろ難しいから、やんわりマーメイドなドレスを選んでくださって。

しかし似合わない笑!

もっと腰回りがキュッとしていればいいのか、お尻ももっとあればボディラインがキレイに出るのか・・

チビにも着こなせるマーメイドをどなたか!!!笑

腰回りから緩やかに広がるタイプだったので、逆にただの寸胴に見えてしまい。

レースがとってもキレイで素敵なドレスでしたが似合わなすぎてそっこー脱ぎました笑

リゾート風チュールドレス

7着目は最後まで悩んだドレス。

緩やかなAラインにチュールがとーーっても可愛くて。

リゾート感満載でめちゃくちゃかわいかった。

前はピッタリだけど背中が・・笑

月見バーガー我慢していればお肉乗らなかったか・・!?

こちらのドレスはコーディネーターさん曰く、なんと1番人気とのことでした!

くるみボタンが裾まで繋がっているデザインも好き。

メイク前にどのドレスにするか決められず、メイクが終わるまでに決めたらいいよ、と言ってくださり最後の最後まで悩みました。

これはメイク後最終選考で着た時のお写真です。

クリスチャンディオール

8着めはこれまた最強似合わなかったディオールのドレス笑

袖ありタイプでいかにも欧米系長身の花嫁さんが似合いそうなドレス。

サイズも大きければ裾も長すぎて笑

20センチヒールを履いたところで似合わなそうなドレスでした。

レースとサテン生地。ウエスト部分にお花がついてます^^

似合わなすぎて終始笑いながらの試着。ディオールのドレスを試着しただけで十分、そっこー脱ぎました笑

ヘアメイク

さて、なんと短時間で8着も試着させていただき、感極まったプリンセス風ドレスとリゾート風チュールドレスで迷っている間にヘアメイクタイム。

メイクの間はムームーにお着替え!

夫はこのムームー姿がえらく気に入ったらしく、

「あずちゃん!このドレスも可愛いね、とっても似合ってるよ!後ろも見せて!」

とキャッキャしながら写真を撮ってくれました。

確かに、ハワイらしさが詰まったドレスで可愛かったです^^

着心地もいいし、夏にお部屋着で着るのもいいなぁと思いました。

メイクさんは日本人の方だったので、ハワイでの暮らしや日本で使ってるコスメの話など楽しくおしゃべりしながらメイクしていただきました。

この間夫はコーディネーターさんと衣装選び。

燕尾服は暑苦しいので、プラス料金のタキシードと蝶ネクタイ(これもプラスだった笑)にしていました。

色味は最後に確認しにきてくれて、コーディネーターさんと私の意見も合って夫の衣装が決定!

ちなみに「ファーストミートぽく出来たらいいな♡」と思ってたけど、ノーメイクでビスチェを着るところから夫も試着部屋に居まして笑

おかげで試着の写真を撮ってもらえたからよしとしました笑

関連記事

プレ花嫁さんに嬉しい浅草橋の花嫁ロード! イーストサイドトーキョーさんへ前撮りで使用するブーケ用の素材を買いに行ってきたので、レポしたいと思います^^ イーストサイドトーキョー イーストサイドトーキョーは、浅草橋の駅から徒歩5分く[…]

それでもメイク中は別々だったので、ヘアメイクして決まったドレスに着替えて対面したら

「あずちゃん可愛いよ!とっても似合ってる^^」

と喜んで褒めてくれて、嬉しかった(ToT)

ノーメイクムームーからのヘアメイクセット完了のウエディングドレス姿は変化があったみたいです^^

準備完了

メイク中に悩んでいたドレス、最終的にヘアメイク終了後にもう一度ずつ試着させてくださり(ありがたかった泣)、憧れだったプリンセス風のドレスにしました!

嬉しくて涙流したこのドレス、キミに決めたよ♡

そして、髪型はローシニヨンに持参したティアラか、お花ピックをさしてもらおうかと思ってたけど、アメホリさんに置いてあった花かんむりが可愛くて。

せっかくハワイだし、緑いっぱいの公園やビーチでの撮影なので、花かんむりをお借りすることにしました。

こちらもプラス料金だったけど笑

どの色の花かんむりにするかメイクさんも一緒に考えてくれて、たくさん笑って楽しい時間だったなぁ^^

準備完了♡

アクセをつけて、日本から機内持ち込みで持参した手作りブーケを持っていざ撮影へ!

実はこんなに頑張って持ってきたくせに、朝サロンに行くとき部屋に置き忘れてきて笑

私のメイク中に夫がコーディネーターさんと取りに戻って下さって、ほんと申し訳なかったなぁ(>_<)

関連記事

ハワイでウエディングフォトを撮る予約は済んだけど、何を準備したらいいかわからない! わからないことだらけでしたが、いろいろ調べて本番に臨んだ結果、準備して良かったことを7つに絞ってお伝えしたいと思います♪ なんとなく興味があるけ[…]

ブーケ、皆さんでめちゃくちゃ褒めてくださって、現地でもカメラマンさんがえらく気に入ってたくさんこのブーケと一緒に撮ってくれて嬉しかった(>_<)

やってよかった前撮り準備

前撮りについて、何をどうしたらいいかすらわからないところからスタートしたけど、アクセサリー作ってみたり、ブーケを作ってみたり。

お花ピックは使わなかったけど、いろいろ考えて用意したものたちと一緒に撮影できて、感慨深いものがありました。

イーストサイドトーキョーで買ったアーティフィシャルフラワーやアルファベットブロック、アクセサリー大橋のティアラ、MOKUBAのリボンも。

花嫁ロード様様でした^^

なので、準備は大変だけど、もし時間が使えるならば一生でそうそうないイベントなので、パートナーと一緒にアイテム探しをしたり、ハンドメイドしてみるのもおすすめしたいと思いました♥︎

前撮りレポの続編はまた改めて書いていきたいと思います。

ではまた^^

関連記事

プレ花嫁の聖地とも言われている浅草橋の「花嫁ロード」に行ってきました! 中でも今回はアクセサリー大橋さんをレポしていきたいと思います♡ 花嫁ロード 「花嫁ロード」というワードはプレ花嫁になったら聞くワードかもしれません♪ 私[…]

最新情報をCHECK!