浅草橋の花嫁ロード♡イーストサイドトーキョーで手作りブーケ

プレ花嫁さんに嬉しい浅草橋の花嫁ロード!

イーストサイドトーキョーさんへ前撮りで使用するブーケ用の素材を買いに行ってきたので、レポしたいと思います^^

スポンサーリンク

イーストサイドトーキョー

イーストサイドトーキョーは、浅草橋の駅から徒歩5分くらい。蔵前駅からも歩いて来られる距離にあります。

アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、ハンドクラフト、ウエディング用品などなどを取り揃えていて、DIY好きにはたまらないお店です。

今回は、ハワイでの前撮りで使うブーケを作りたくて、ドライフラワーが第一希望だけど、飛行機で持って行くのは至難の業と判断し、泣く泣くアーティフィシャルフラワーで作ることに。

イーストサイドトーキョーでは珍しい種類も豊富に取り揃えがあるので、とても楽しみにしてきました♡

スポンサーリンク

展示もオシャレでワクワク♡

店内に入ってみると、入り口から素敵なアーティフィシャルフラワーがお出迎え。

めーちゃ可愛いです!

生花に見える!とってもキレイです。

小さめのサイズもあるので、小ぶりなブーケ作りにもいいですね。

作りたいブーケイメージに合うお花を探していきます!

ドライ風の素材が多くてもう大興奮でした♥︎

こんなにたくさんあって、ちゃんと作れるのか心配になるくらいでした笑

すっごくリアル!

一つ一つ値段が書いてあるので、すぐに確認ができるのも嬉しい。

今回どうしても使いたかった「プロテア」もさまざまなカラーが取り揃えてあって嬉しくてたまりませんでした!

いつかは本物のプロテアでドライブーケしたい♡

ツボな花がいっぱいありすぎて迷っちゃう。

何度か店内をみて回って、だいたい使いたいお花が決まってくるので少しずつ手に取って合わせていきました。

生花でも目にしたことのないようなオシャレなお花も。

くすみピンク系か、シックなくすみブラウン系か・・

作りたいタイプが2種類あって迷いまくりました。

プロテアも淡めから濃いめまで取り揃えありで最高でした。

ここまで種類豊富だともはやあとはセンスの問題・・笑

難しい〜!

ある程度イメージが湧いてきたので、気になったものを合わせてブーケっぽくしながらバランスを見ていきました。

関連記事

浅草橋の花嫁ロードには、アーティフィシャルフラワーを販売しているお店がいくつかあります。 その中で今回は関正マスヤさんをレポしていきたいと思います♪ 関正マスヤ(セキショウ) 関正マスヤさんは、JR浅草橋駅または都営浅草線A2出口[…]

作ってみたブーケたち

いくつか作ったブーケたちです^^

緑もくすんだ感じのものを入れて、シックめに。

葉っぱがもう少し欲しいなぁ〜

そしてこちらはサーモンピンクの胡蝶蘭?を含んだバージョン^^

これならちょっとトロピカルなハワイのビーチに合いそうな気も。

悩み倒していたら、夫が

「ハワイのビーチって言ったら青い海に青い空に白い砂浜だからビタミンカラーのお花の方が明るくて合うんじゃない?」

と可愛らしいブーケを作って持ってきてくれました^^

グリーンも入ってるし、黄色に白に元気の出るめちゃ可愛いブーケ♡

ハワイには本当にこっちの方が合うな、と思ったけどもう自分が作りたいイメージはドライ系と決まってたので(申し訳ない笑)、

「めっちゃ可愛いしこっちの方が合うのは重々承知なんだけど自分の作りたいイメージがあって・・せっかく作ってくれたのにめんご(>_<)」

と伝えました。

「あずちゃんが好きなイメージで作ればいいよ^^」

と言ってくれて嬉しかったけど、このブーケも持って行けばよかったなぁと今しみじみ思ってます笑

こちらは白とくすみピンク系のイメージ。

おっきい白いお花がまた可愛くて^^

葉っぱ系が欲しくて中二階へいくと、トロピカルな葉っぱやお花たちが並んでいました。

金色のモンステラ!かわよ〜♡

そしてうちわのような変わったやつも。

素敵なんだけど、ブーケのイメージに合うものがなかなか見つからない!

というかもはやこのトロピカルなカラーを取り入れて作った方がハワイに合うんじゃ・・なんて思いながら葉っぱ探しを続行。

↑特にハワイでよく見かけるお花がたくさんあります笑

ピンクジンジャーなんて大好きなお花♡

アンスリウムやオヒア、バードオブパラダイスもあるし!!

そして葉っぱ難民のまま2階へダメもとで上がるとなんと好みの葉っぱを発見!

これでブーケの材料は揃いました^^

お店での最終形態はこちら↓

ぐしゃっと合わせただけだけど、ここからキレイにブーケぽくするとして、

色のイメージもついたので終了♡

最後までパンパスやプロテアの色の濃さについて夫に相談。

一緒に考えてくれて嬉しかった^^

お店情報

east side tokyo

住所:東京都台東区蔵前 1-5-7
Tel. 03-5833-6541
営業時間 10:00〜18:00
不定休JR浅草橋駅 東口徒歩7分
都営浅草線 浅草橋駅 A6出口徒歩6分
都営浅草線 蔵前駅 A1出口徒歩4分
スポンサーリンク

おうちでブーケ作り

早速おうちに帰ってから、長さの調節。

結構太いワイヤーで作られていたりするので、強力なニッパーが必要でした。

ハンドメイドで使用しているニッパーや100均のものでは太刀打ちできないレベルで笑

金物屋さんでわざわざ購入。

最終的にはこんな感じに仕上がりました♥︎

個人的には満足です^^

ハワイっぽさは・・ないですが(爆死)好みに仕上がっただけで十分です!

楽しい作業でした。

普段お部屋に飾るお花の代用としても素敵だと思います♡

また違ったタイプのブーケを作れたら面白いね、と話になったのでまた遊びにいきたいと思います♪

関連記事

プレ花嫁の聖地とも言われている浅草橋の「花嫁ロード」に行ってきました! 中でも今回はアクセサリー大橋さんをレポしていきたいと思います♡ 花嫁ロード 「花嫁ロード」というワードはプレ花嫁になったら聞くワードかもしれません♪ 私[…]

イーストサイドトーキョーではウエディングに役立つグッズも販売されていました♪

こちらの2階や3階で前撮り用のグッズを購入したので、それはまた今度レポしたいと思います^^

ではまた。

最新情報をCHECK!