ヒルトンハワイアンビレッジ/ ラグーンタワーのオーシャンビュー♡

ハネムーンハワイレポの続き♪

ラグーンタワーのルームツアーと、初日の振り返りなどなどご紹介します^^

スポンサーリンク

オーシャンビュー

やってきたお部屋は2164。

さて、どんなお部屋かワクワクです!

55㎡のお部屋サイズなので、4人でも泊まれちゃう広々タイプ。

キッチンやダイニングテーブルもあって、自炊も可能。

スポンサーリンク

バスルーム

バスルームはこんな感じ。

ラグーンタワーはヒルトンの中でも割と古いけど、なんとついにウォシュレットが完備されていました!

ウォシュレットがないから同じヒルトンでもホクラニやグランドアイランダーを選んだこともあるくらい。

ウォシュレットは絶対ついててほしいので、嬉しかった♥︎

しかしこのトイレットペーパーの設置場所がまた酷くて笑

真後ろだからちょい使いづらかったです。

リビング

そしてリビングはこのブルーのソファが可愛い!

リゾート感あって素敵です。

ベッドルーム

ベッドルームはキングサイズが1つ。

ベッドはツインにしようか迷ったけど、ハネムーンということでキングサイズにしてみました笑

お部屋からもダイヤモンドヘッドや海が見えるんです!

なんて素敵なお部屋・・

スポンサーリンク

ラナイ

そしてラナイが最高なんです!

広いので、テーブルと椅子が4脚。

この絶景を見ながら毎朝ここでフルーツやヨーグルトを食べたり。

夜ご飯を食べたりしました。

下にはラグーン。目の前はレインボータワー。

これがなければ・・!とも思ったけど、十分綺麗な景色を見させてもらってるので満足^^

ビーチの混み具合もひと目でチェックできます♪

まだ朝日が昇る前から海沿いをお散歩している人もちらほら見かけました。

ダイヤモンドヘッドも同時に見渡せるなんて幸せすぎる。

本当に素敵な部屋でした。

ヒルトンハワイアンヴィレッジでは毎週金曜日に花火大会が開催されるのですが、この部屋ならラナイからも見えるかもね!と期待大でした。

到着翌日が金曜日だったので、ワクワクでした^^

まずはABCストアへ!

到着したばかりで時差ぼけもひどく、シャワーを浴びてちょっとお昼寝。

そして水着に着替えて下のビーチへ!

ヒルトンハワイアンヴィレッジ内はレストランや土産物屋、雑貨屋、洋服屋、コンビニとさまざま揃っていて敷地内で一日中楽しめちゃうのもいい♡

ホノルルクッキーカンパニーもあるので買い忘れの心配もなし♪

早速ABC STOREでいつものやつを買い揃えに。

スパムむすび

ハワイと言ったらこれ!という人もいるかな?

ふりかけご飯や、チキン、ベーコンまで種類が豊富にありました。

このスパムむすびの入っているあったかい保温庫の扉を開けたら懐かしい匂いにやられて涙が出そうになりました!

「これだよこれ・・」

ノーマルなスパムむすびをゲット。

MAUI STYLE

そしてこちら、世界一美味しいポテチ!

マウイスタイル!

もうほんとに大好き!!日本に輸出してください!!

パーティーサイズまじデカかった笑

日本にあるポテチだと、堅揚げポテトやフラチップスが近いかな。

それらをもっと油っぽく、もっとしょっぱくした感じです^^

塩味が一番好きで、滞在中も食べるけど、日本にも持って帰るほど好きで^^

このラックごとお家に置きたい・・幸せな眺めやん・・

やってきましたヒルトンビーチ!

部屋から降りるだけでこのビーチってもう最高!

夫は今回初ハワイ。

海が好きなので、ビーチを楽しみにしていたようで、「わぁああ水が透明だね!」と喜んでいました^^

まじで透明!

お魚が近くを泳いでいるのも見えるんです。

Amazonで買った水着、活躍しましたっ!

水温もそこまで冷たすぎずなので、すぐにドボン!と入ることができました。

夏に行った御宿では海が汚すぎるのと冷たすぎてとても入れたもんじゃなかったので、今年初海です笑

コロナの影響もあってか、平日だからか、ビーチは例年よりも空いていました。

ヤシの木の葉っぱを使って日陰探し。

太陽が動くから、海から戻ると日陰が移動してて。

また移動、の繰り返し♪

パラソルを借りればいいんだけど、これもまた楽しい過ごし方^^

海から戻ったら休憩!

これがまた至福の時間。

ハワイ、3年ぶりに戻ってきて、じわじわと幸せを噛み締め始めていました。

海に入る前にキャッキャ写真撮ってたら、なんとウミガメちゃんを発見!

ヒルトンビーチで見かけるのは初めてだったので感動しましたTT♡

夫がダイヤモンドヘッドをバックに撮ってくれました笑

私一人の写真はいいって言ってるのになぜか撮りたがる不思議。

加工なしでこの海の美しさったら最高すぎて・・!

 

ノーメイクに日焼け止めしかしていなかったので眉毛もなし笑

でもモザイクかけたら見えないからよし!

関連記事

みなさんはハワイに行ったことがありますか。 まだ行ったことないよ〜というかたにはぜひ一度ハワイに行ってもらいたい♡ ハワイ大使でもないけれど、行ったらわかる素敵な場所です^^←雑 今回は入国に必要な手続きとWiFiや両替な[…]

タオルカード

ビーチではタオルさえあればすぐにゴロゴロできる♡

ヒルトンに泊まっていると、チェックイン時にこのタオルカードが配布されます。

これがあればビーチエリアで気軽にタオルを借りることができます。

ラグーンやスーパープールエリアなど、数カ所で借りられるので便利。

使ったあとは返却してまたカードを受け取るだけ。

大きめのタオルを何枚か持っていくのはちょっと重たいけど、ビーチで借りて返却できるのは荷物が少なくて楽ちんです♡

昔は部屋番号を口頭で言って借りてたけど、こんなカードがいつの間にかできていました。

夕方の景色

のんびり夕方までビーチで過ごして。

お部屋に戻ってシャワーを浴びてアラモアナへお散歩がてら夕食を買いに出かけました。

長くなってきたので美しいラナイからの景色でおしまい^^

うっすらオレンジ色の空。右側はアラモアナ方面で、サンセットが綺麗に見えるマジックアイランドがあります。

こんなに素敵な景色が見られるうちにお出かけするのももったいないな。。とも思ってしまう美しさでした。

アラモアナでのお買い物は次回♡

ではまた。

最新情報をCHECK!