ハネムーンハワイ旅行♡出発〜到着/ホテルチェックインまで

今回のハワイはハネムーン!

3年ぶりのハワイなので、ワクワクがすごかった。

出発初日のお話。

エアポートバス

いつもは東京シティエアターミナル(水天宮前駅)発のリムジンバスを利用していたのですが、2,800円もするので、今回は節約も兼ねて東京駅からのバスを利用してみました。

「エアポートバス東京・成田」というバスです。

お値段なんと1,300円!成田まではこ1時間で着きます。

10〜20分おきに出ているので、とても便利。コロナの状況も鑑みて現在は予約受付していないとのことで、直接向かいました。

しかもパスモでピッとするだけで、乗車券も不要で便利でした。

TYO-NRT【公式】│エアポートバス東京・成田

2020年2月1日よりTHEアクセス成田とTokyoShuttleが一つになり、TYO-NRT(エアポートバス東京・成田…

東京駅近郊にお住まいの方は安くて便利かもしれません♪

成田空港

久々の成田空港は閑散としていて、別の空港にいるような、不思議な感じがしました。

両替を済ませて、2階で出発までご飯でもちょっと食べようと上がってみると、ズラーーーーっとあった飲食店やお土産屋さんは閉店!

ハワイは20時くらいの遅め出発が多いのですが、以前まではこの時間帯でも空いていたのに、今は時短営業をしているようでした。

便もこれだけしかないみたいで。。

寂しい〜!

空いていたのは中華レストランとマック。

マックの向かいにあったたこ焼き屋も閉まっていて。

今回ハワイでは前撮りをするから、直前だけだけどダイエット頑張っていたのに月見の時期には勝てなくて笑

でも機内食がレフェルヴェソンス監修とのことで、かなり楽しみにしていたので軽く食べよう、、とポテナゲセット。

夫は月見パイって量がおかしい!笑

機内食のためにお腹空かせておくつもりが、パンパンになってしまった!

そしてよく考えたら月見バーガーも食べてないしなんだったんだ笑

飛行機で

そして予定通り離陸。

ポテナゲで満たされて22時近い時間ともなれば眠くなってくる。

映画でも観ながら機内食を待つことに。バットマンの最新作を観ましたが、暗いしつまらなくて途中で終了笑

「オリエント急行殺人事件」に切り替えて、うとうととしていたら、やってきた機内食。

顔入り・・!

メニューはこんな感じでした。

イカとカリフラワーの柚子ドレッシングマリネ、さっぱりしてお酢がキリッとして美味しかった。

ラザニアは味がぼやけてたけど大きな栗が入ってて嬉しかった♫

JALといえばコンソメスープですが、この時なぜか「味噌汁いりますか?」と聞かれ、いただいたものの、フレンチに合わないどころか味噌汁自体も美味しくなくて残念でした。

ハワイへはおよそ7.5時間の長旅。時差は19時間なので、到着時にハワイは朝8時〜9時頃。日本ではまだ夜中の3〜4時なので眠りについている時間にギンギンの朝が始まるという状態。

これに結構やられちゃう人も多いかもしれません。

みなさんは飛行機の長旅に備えて何かグッズを用意していますか?

枕や耳栓、アイマスクやスリッパ、メラトニンなどなど、どんなアイテムを使っているか気になります^^

ハワイへ到着

エコノミー症候群で落ち着かず身体中は痛くてろくに眠れないままハワイへ到着。

それでも久しぶりに感じたハワイの気候は最高!晴れているしとっても嬉しい!!

ホテルまではシャトルバスで向かうので、その前にお手洗い。

お手洗いマークがハワイ!もう可愛い!

ちなみにホテルまでは、リムジンバスや、タクシー、レンタカー、Uberなど様々利用できますが、夫が日本にいる間にHISのシャトルバスを予約してくれていたので、こちらを利用。

何組か相乗りして、順に降ろしてくれます。チップも込みなので楽ちんでした。

ブライダルエステ エルセーヌ

ヒルトンハワイアンヴィレッジ

30分くらいでホテルへ到着。

チェックインを済ませていざお部屋へ!

今回泊まるところは、ヒルトンハワイアンヴィレッジ内にある、ラグーンタワー

オーシャンビューを予約したのですが、お部屋階数は来てのお楽しみでした。

それが、な、なんと21階でした。

これは期待大・・!

フロントでも、キーを発行してくれてるコンシェルジュが

「2164、あらいいお部屋ですね!」

と言っていたので膨らむ期待♡

長くなってしまったので、お部屋からの眺めとルームツアーは次回♡

ではまた。

最新情報をCHECK!