おうち焼き鳥&ぜいたく鶏パーティー!

おうち焼き鳥は伝わるかもしれませんが、鶏パーティーとは?笑

鶏が食べたくて、地元で骨付き唐揚げの美味しい居酒屋を覗いてみたところ、予約でいっぱい><

だったらスーパーで鶏の色んな部位を買い込んで、おうちで鶏を食べまくることにしました。

スポンサーリンク

おうち焼き鳥

今回買ってきたのは、こちらのラインナップです!

・ヒザ軟骨
・手羽先
・鶏皮
・鶏もも
スポンサーリンク

なんこつの唐揚げ

ヒザ軟骨は薄力粉、ガーリックパウダー、塩胡椒をまぶしてこめ油でからっと揚げました^^

サクサク、こりこりしてて美味しい♡
ビールが止まりませんでした!

手羽の塩焼き

手羽先は軽く塩を振って魚焼きグリルで!

この手羽先大き目で、ジューシーで美味しかったぁあ

鶏はハイボールとビールとレモンサワーがあいすぎる!

鶏皮

鶏皮、大好き!

鶏皮だけで売られてるのがありがたい♡

ちょこっと鶏の旨味が必要な料理に、放り込むだけで美味しくなるので、冷凍して重宝しています♪

鶏皮はフライパンで油も敷かずに、塩だけ振ってただ焼いたら、くちゃくちゃっとした食感でこれまた美味しい♪

でもサクサクの鶏皮唐揚げも食べたくなったので

結局途中から、薄力粉とガーリックパウダー、塩胡椒をはたいてこめ油で揚げたら・・

めっちゃ美味しくできました♡

スポンサーリンク

気休めのサラダ

サラダも一応♪

食卓に置いてあると、いくら鶏をたべすぎても罪悪感が半減する不思議現象。

ベビースピナッチと、マッシュルームをあわせて栄養抜群!

食物繊維もとれるし、アブラナ科の野菜は毎日必ず摂りたいので、いい組み合わせ♪

まとめ

鶏をスーパーで買いこんでおうちで好きに料理する、は大成功!

居酒屋でいただくのはもちろん、雰囲気もあるし美味しくて楽しいけど、

おうちで作るとなんたってリーズナブル!

酒代も家で飲む方がだいぶ安くなるし、いいことづくし。

料理と片付けは発生しちゃうけど。

しめ鯖寿司も笑

鶏ももは、ベランダ菜園しているローズマリーと一緒にオリーブオイルとにんにくでステーキに。

焼いてすぐにかぶりついたので、写メとり忘れ><

美味しくて大満足、な鶏パーティーでした。

これはまた定期的に開催しないとっ^^

最新情報をCHECK!