謹賀新年⭐️あけましておめでとうございます

2023年あけましておめでとうございます^^

本年も、何かしらのお役に立てる情報を発信して行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

昨年の振り返りと、反省、今年の目標など決意表明して行きます。

スポンサーリンク

2022年を振り返って

みなさんは年末や新年に一年の振り返りや来年の目標立てをしていますか。

私は去年立てた目標がなんだったのかすら忘れる始末・・!

スポンサーリンク

初めての断捨離

強く覚えているのは、「断捨離を意識すること」でした。

モノが多くて捨てられないタイプなので、買えば溜まる方式。

そこで、断捨離ルールとして

・ひとつ買うならふたつ手放す
・いつか使うは一生使わない
を念頭に、今の家と実家に置きっぱなしの洋服や雑貨を処分する目標を立てたのですが、結果は・・100点満点中、10点です!
ひどい笑
なので2023年も引き続き断捨離は継続します!
最近知ったミニマリストタケルさんの動画をラジオ感覚で聴きながら掃除をすると捗る人もいるようで、私も1.5倍速で聴きながら頑張ってます^^
今までのルールに加えて捨てる気持ちを後押ししてくれた言葉が2つあって、
・1年間使わなかったものは一生使わない
・捨てる苦痛は一瞬
これを念頭にまた今年も断捨離を頑張りたいと思います!

人生の転換期

人生の中で、大きな出来事もたくさん体験した2022年。
幸せな体験をさせてもらい、夫には感謝しきれません。
2019年は、4年半付き合った相手と元旦に入籍したものの、ギャンブル依存症が発覚してわずか3ヶ月で離婚。
バツイチで男を見る目も死んでる自分はもういい出会いは望めないと思い込んでいましたが、11月頃に雀荘で出会った人にめっちゃ好かれて付き合ったものの、全く信用のできる相手ではなく1年足らずでお別れ。
人にまだ好いてもらえるんだな、と教えてくれたことだけ感謝しました笑
「しかしほんとに見る目ないんだな」
とつくづく自分が情けないのと、もうどうでもよくなっていた頃、2020年の11月頃、従姉妹に半ば無理やりDLさせられたペアーズ。
いいねは500以上もらっていたけど、マッチング後のやり取りで興味を持てる相手はだいぶ少なく、デートしても好きになれなかったり、ヤバい人にあたったり。
めんどくさくなってアプリ削除しようとしていた2021年8月に今の夫と出会い。
半年後から一気に進んだ2022年。
2月:プロポーズ
4月:婚約指輪購入
7月:両家顔合わせ、結婚指輪購入
8月:入籍
9月:ハネムーン
12月:新築マイホーム購入
人生なにが起こるかわからないなと感じました。

2023年の目標

今年は結婚式とマイホーム入居が大きなトピック!
入居はだいぶだいぶ先なので、残りの別居生活を満喫?しながら断捨離、ゆる妊活、貯金、ダイエット、勉強を頑張る所存です^^
目標体重:46kg(現在50kg)
TOEIC:850点以上(現在635点)
着ていない洋服をたくさん捨てる
無理ゲーめな目標だけど、立てることに意味がある!と思います^^
貯金額と投資額はこれから決めていくぞ・・!
筋トレをしながらヘルシーな痩せボディを目指したい♡
何より今年1年も健康で楽しい毎日を過ごせますように!

皆さんはどんな目標を立てるのかな〜^^

本年もゆるゆると更新して行きますが、どうぞよろしくお願いします^^♡

ではまた。

最新情報をCHECK!