西新井の堀田湯サウナとソラマチちいかわらんど

 

有り余った有給を消化するため、年末年始に16日も取得。平日はひとりでサウナ!

行くとしても地元の銭湯率の方が高いのですが、平日空いてる時間に行けるならと思い切って遠出してきました。

スポンサーリンク

堀田湯

堀田湯はサウナ情報サイトの「サウナイキタイ」でも人気のサウナ。

西新井駅が最寄りとのことで、スカイツリーラインでやってきました。

入り口からなんかいい感じ!

昔からあった銭湯をリニューアルしたようで、お風呂も着替え室もめちゃ綺麗でした。

露天エリアにミルク風呂、水風呂2つ、サウナの展開。

サウナは狭めだったけど、空いていたので問題なし。

入り口に立てかけられている大木にロウリュしてくれて、素敵なアロマの香りが広がりました。

水風呂が2種類あったことも自分には嬉しかった!というのも18度くらいと10度くらいと好みの水温を選べるところが良かった。

天気も良かったので、外気浴のできるベンチに座ったり、お風呂にちょこんと足だけ入れてみたりと露天ならではの気持ちよさがたっぷり堪能できるサウナでした。

とっても気持ちよくてお風呂もおしゃれで、近所なら間違いなく通ってるサウナだなと思いました。近くにあったらいいのに〜!

利用者もマナーが良くて、サウナもお風呂も静かに入れて良かった。

帰りがけに来たおばちゃんたちはお風呂で結構喋ってたか笑

スポンサーリンク

ちいかわらんどソラマチ店

スカイツリーラインで西新井に行っていたので、これは帰りに寄ってみるか!と押上で途中下車。

ナガノさん直筆サイン・・!うさぎは全身色塗らなきゃだから大変だな^^

去年はこんなにちいかわにハマるなんて思ってもみなかった・・

手を出したら止まらなくなるとわかってたから見ないようにしてたのに、漫画読んだりアニメ見たりグッズを手にしたらもう最後でした笑

グッズをずらっと見て回って。

温泉シリーズがありました!

ちょうどお風呂入ってきた後だったからタイムリーで笑った^^

ご当地シリーズは、それぞれの個性が出ていて楽しい。

ちいかわとハチワレはタオルを頭に乗せているのに、うさぎはビターーンと伸ばしたタオルを・・ どういう状況笑

ご当地シリーズはぬいぐるみとキーホルダーバージョンが^^

コレクションをしている人たちはどっちも集めてそうだな!

東京でよく見かけるのは雷門やパンダだったけど、スカイツリーと温泉は初めて見ました^^

可愛い♥︎

お出かけマスコットやくまさんポーチもあった!

発売日当日はあっという間だったけど、こうやって再販されると嬉しいね。

ということで気になるグッズはたくさんあったけど、今日は我慢して何も買わずに出ることに成功!

というのもこの日はGUちいかわコラボの発売日!

買わないつもりだったけど、もし帰りに店舗にあったら買ってみよう作戦♪

押上の隣に錦糸町の店舗があったので寄ってみたところ・・

あったぁあああ!!!

SとMまでちゃんとある!試着も用意されていたのでどっちも着てみることに。

試着はハチワレが置いてありました^^

Mにしようと思ってたけど、足が短いから裾も余って踏んじゃいそうだったのでSにしました^^

袖は長くて萌え袖ぽくてあったかく着れるからいいかなと思tたけど、試着できて良かった。この感じだとメンズも大柄じゃなければモコモコ着られると思う!

この色、めっちゃ可愛いじゃん(ToT)♡

ピンクが好きなのに、うさぎ大好きになってから家にあるものに黄色が増えてきました。

レモンイエローも好きだからいいか♡

関連記事

昨年末から始まったちいかわとコメダ珈琲のむちゃうまコラボ! 今日はコラボ第三弾の豆菓子&シール初日でした♪ オリジナルデザイン豆菓子 コメダ珈琲のTwitterに案内が♪ 今回はオリジナルデザインの豆菓子セットの購入でシール[…]

しまむらちいかわタオル

後こちら。西新井駅から堀田湯に向かう途中、しまむらを発見し!

うさぎのボアトートないか見に行ったけどやっぱりなくて。

その代わりにタオちゃん発見したので買ってきました。

この色あいにパジャマパーティーと最高可愛いやつ!嬉しい!

うちのハンドタオル死んでたからちょうど良かった。

長い長い年末年始休暇

休みが長いと、あれもしよう、これもしてみようと色々妄想しては「フゥン・・♡」とニヤニヤしてるけど、サウナ行ったりちい活しているうちに日々あっという間に過ぎていっちゃう(>_<)

今日こそは読書、手帳書く、勉強する・・と意気込むものの、結局やらなかったことを後悔して自分を責めて毎日反省してたら悲しくなってきたこの頃。

悩むくらいならやれば解決なのについついサボっちゃうのをなんとかしたい!

みんな毎日どんな過ごし方してるのかなぁ〜

アマプラ見てるだけで1日終わっちゃった、ずっと寝てた、なんて人もいるのかなぁ〜

あれこれ考え過ぎてストレスを溜め込まないようにしていきたい。

サウナに入っている間は頭の中が整理されていいなと前は思っていたけど、最近は無の状態が多くて笑

まずは、健康に元気に生きられていることに感謝して、毎日を大切に過ごしたいと思います。

ではまた!

最新情報をCHECK!