【ユニクロ購入品】リラックスブラキャミソール&UVレギンス

ユニクロで最近購入したお気に入りたちをご紹介♪

買ってよかったものばかり♡良かった点と気になる点、口コミをまとめてみました。

スポンサーリンク

リラックスブラキャミソール

コットンブレンド素材のブラキャミソール。

裾がフレアになっているので、ブラトップとはまた違ったスタイルになります。

購入したのはライトグリーン。

この色、スエットやウルトラライトダウンなどでも選んでて、大好きなカラー♡

購入してみてそれぞれ気になった点をあげていきたいと思います。

スポンサーリンク

いいところ

買うまではどうかなぁ~と思っていましたが、着用してみると実際いいところ、結構多かったです。

・見た目的にエアリズムのブラトップとは違い、ツルツル・テカテカしてなくて良い

・一枚でも着られそうだし、薄く羽織ってお出かけもできそう

・裾がフレアなのでお腹がポッコリ出てても目立たない笑

・全体的に胸周りの締め付けがないのでほんとに楽ちん

・1,290円に値下げになった!(安っ)

・アジャスターがないので肌当たりがいい

・楽なのに適度なホールド感が絶妙

気になるところ

・エアリズムの素材とは違い、コットンなので洗濯の乾きが遅い

個人的には気になる点はそれくらい。

口コミを覗いてみると・・

口コミ

ボンドマンさん(40代・女性)
商品名通り、締め付け感のないリラックスできるインナーでした。また、肩の部分によくある長さを調節する為のアジャスターもこの商品には無いので、硬いものが当たって不快になることもありません。


ミシェルさん(30代・女性)
授乳用として使えるものを探していたが、とても着やすく授乳もしやすくて良かった。

じゅごんのままさん(30代・女性)

就寝用に購入しました。普段はブラトップを使用していてリラックスブラキャミソールは初めて使用しますが、締め付けがなくてとっても快適です!

関連記事

先月、無印に寄った時、たまたま無印良品週間中だったので、ちょこっとお買い物してきました♪ あわせて最近ユニクロで購入したお気に入りもご紹介します(*´ω`) 無印購入品 無印良品週間で買ってきたものはこちら♪ 大目玉[…]

なるほど就寝用!ナイトブラだと1枚着なければいけないけど、ブラキャミならこれで完結するところも優秀ですね!

授乳用にも活躍しているみたいですね♪

商品名の通り、リラックス感を味わっている方が多いようです。

スポンサーリンク

ユニクロ エアリズムコットン UVカットレギンス(10分丈)

さてこちらは以前も購入したお気に入りの追加購入となります。

サラサラで履き心地も良くて毎日履きたいと思ってしまうくらいお気に入りに笑

前回購入したのはダークグレーなので、違う色にしてみました。

ナチュラルとネイビーです。

※ユニクロサイトより

なんと紫外線90%カット素材を使用しているとのこと♡

気になる点は0なので、口コミを覗いてみました。

口コミ

基本的には着心地も良さげですが、敏感肌の方で「チクチクした」という方や、「エアリズムなのに暑い」と感じる方もいたようです。

口コミ

のんままさん(50代・女性)
締め付けが苦手なのでLサイズにしました。サイズちょうど良い。サラサラしていて気持ちよいが、ひんやり感じはあまりないです。夏もレギンスを履くのでヘビロテしそうです。


ととろんさん(50代・女性)
とても便利でずっと愛用しています。 ワンピースやスカートの下にはいても暑くないので、ヘビロテしています。 丈は少し長いですが、クシャッとはいています。

やきゅうっこさん(40代・女性)

フィット感:ちょうどいい、そろそろ暑くなり日焼けが気になる季節になってきたので、購入。サイズ感もちょうどいいです。 すぐに洗い替え用に2枚目も購入しました。

私は肌が強いので、チクチク感はなく夏日のように暑かった日も、履いてるおかげで終日サラッと過ごせたので、人によるかもしれません(´・ω・`)

この日はめっちゃ暑かったので、エアリズムシームレスボートネックロングTとあわせて全身ユニクロでした笑

まとめ

今回購入したリラックスブラキャミソールとレギンスですが、個人的にはお気に入り♡

最近ユニクロで購入したものでハズレはなしです!

安い&機能的だとついつい購入してしまいますが、断捨離したいとは常日頃から思っているので、1in2out戦法を目標に片付けもして夏を迎えたいと思います♪

関連記事

厚底サンダルを探しているときに見つけたナイキのエアマックスココ! 初めて靴をネットで買ったのですが、サイズもぴったりでよかった~♡ ナイキ エアマックス ココサンダル めっちゃかわいい! 色は何種類かあって、真っ黒、真っ[…]

関連記事

5/26まで1,500円→1,290円にセールとなっているサラサラエアリズム、ゲットしてきました♡ エアリズムシームレスボートネックロングT これから暑くなるので、寝間着として毎日洗えるサラサラTを探しているときにこちらを発見! […]

最新情報をCHECK!