4月30日 結婚式を挙げてきました♡

4月30日に無事、結婚式を挙げることができました!

4月に入ってから特に準備でバタバタしており、ゆっくりブログを書く時間がなかったのでかなり久々の更新となります^^

良かったらまたお付き合い頂けると嬉しいです。

準備したもの、ウェルカムスペースやプチギフト、演出などなど、色々とまとめていきたいところですが取り急ぎサラッとご報告をさせてください。

スポンサーリンク

当日はずーっと雨予報

1週間前から週間天気予報をずっと見続けていたけど当日まで予報は雨!

雨の場合、屋外のガーデンチャペルでの挙式が叶わず、室内チャペルとなり、テラスも使えないため死活問題でした。

ガーデンでは、本物の芝生と土を使用しているとのことで、雨が降っていたらぬかるんでしまい、ドレスも汚れるし列席者の皆様にも迷惑がかかるので挙式の間だけ雨が止んでいてもダメ。。

お昼からの挙式でしたが、午前中から14時過ぎまでは雨予報だったのでほぼ絶望的でした。

てるてる坊主も作って神頼みして臨んだ当日。

式場に着くまでは雨でしたが、その後

なんと曇りに!(ToT)

ガーデン挙式とテラスが魅力的でこの式場に決めたので、ガーデンでの挙式が叶うと式場から伝えられた時は、本当に夢のようでした(>_<)

SHEIN(シーイン)

スポンサーリンク

ブライズルーム

式場に到着するとブライズルームへ案内いただき、いよいよ準備開始です。

「式が始まったらあっという間、とみなさん仰るので今が1番ゆったりできる時間ですよ♪」とメイクさん。

本当にのんびりゆったりとした時間が流れていました^^

ウエディングドレスとのご対面

さて、ブライズルームに入ると、最終フィッティング以来のウエディングドレスとご対面。

いよいよ本番で着るんだな・・!と胸が高鳴りました。

最終フィッティングから絞って、ダイエットも頑張ったので後はキレイに着こなせるかドキドキ・・!

カラードレスとのご対面

カラードレスは提携先とは別のショップで借りたので、タキシードと並べてみるのは本番当日が初めて。

並んでいる姿を見て「ばっちり!めっちゃ合う♥︎」と思いました^^

スポンサーリンク

ブーケ&ブートニア

そしてフラワーコーディネーターの方がブーケとブートニアを持ってきて下さり初対面。

ブーケも希望通りの仕上がりでした。

入れてほしい草花もリクエストしていたので、理想通り!嬉しかったです♡

夫は「生花で白い花に青々としたグリーンのブーケが一般的じゃない?」と言ってましたが、完全に自分の趣味にさせてもらいました・・笑

オールドライフラワー。

秋冬ウエディングにぴったりな仕上がりだけど、もう好みなので、よしとしてください^^

ブートニアも可愛らしくオールドライフラワー。

タキシードのカラーにも合っていて嬉しい♡

Hanayume(ハナユメ)

ヘアメイク

まずはメイク!ブライダルインナーへ着替えをして、バスローブへ。

メイクリハ通り、仕上げてもらいました。

ローシニヨンはゆるふわ系ではなく、挙式はわりとビシッとキレイ目に仕上げてもらいました。

私がメイクをしてもらっている間、夫はウェルカムスペースに飾るバルーンをせっせと膨らませてくれていました^^

この量すごい!

バルーンは、東急ハンズとセリアとSHEIN(シーイン)とイーストサイドトーキョーで♪

バルーンを膨らませつつ、こちらに来ては写真を撮ってくれたりとありがたい限り^^

いよいよ完成♡

夫のヘアメイクが終わったら私がウエディングドレスへお着替え!

控えめサイズのティアラをのせて完成です。

Tシャツで集合した我々がドレスアップして見違えるような仕上がりになりました^^笑

「続々と皆さん会場入りしていますよ」

とメイクさんから聞くと、身が引き締まる思いがしました。

ベールを装着してリップを塗ってもらうと、本当にいよいよなんだな、、と緊張。

リハを終えていざ本番

室内チャペルで10分ほどのリハーサルをしましたが、初めてのことなのでどぎまぎ笑

母もてんてこまいで、緊張が伝わってきました。

メイクさんが、「必ずしも練習通りに行かなくてもみんな正解が何かわからないのと、微笑ましく映るのでなんとかなりますよ^^」と言って下さり、少し緊張がほぐれたのを覚えています。

「練習通りにこなさなければ・・!」

という緊張感もあり、挙式中はビシッとしていたつもりだけど、退場の時みんなの顔を見たら嬉しすぎてギャン泣きしてしまいました・・笑

みんなが笑顔で祝福してくれて、久しぶりに会う友人や恩師、親戚に幼馴染・・

感激して味わったことのない感情が湧き上がってきてもうダメでした。

「びぃえぇえええ」

とギャン泣きしてる私と目を合わせて

「あんずぅ〜(ToT)」

と泣き笑いしながら見送ってくれた友人。

もう挙式だけで胸いっぱい、なスタートでした。

「あずちゃんどうしたの〜^^」と夫もニコニコ笑

ブーケはお腹の前で持つとドレスや胸元がキレイに見えるのに、もうそんなことすっかり忘れて左手でたいまつを持っているかのような鷲掴み爆

人前式で執り行った演出などもまた書いていきたいと思います。

取り急ぎささっとのご報告となりますがまたお付き合い頂けると嬉しいです^^

ではまた♡

ブライダルフェアの予約はHanayume(ハナユメ)

最新情報をCHECK!